イラストレーターmomochyのイラストブログです。

ミカンの中の皮むく? 白いところどうする? ブログネタ:ミカンの中の皮むく? 白いところどうする? 参加中
こんにちゎ!オンプ
クチコミ番付にまたはまりはじめたmomochyです!
PCの調子が良い時はすごい楽しいですょこれ。

今回のクチコミ番付は
カッコミカンの中の皮むく? 白いところどうする?カッコ
です!

ではさっそく語りに入ります!上々

でもちょっとその前に!
蜜柑はひらがなか漢字がいい派です。
『みかん』『蜜柑』『ミカン』
見た目的にミカンって可愛くない!((わからない

で、みかんの中の皮…私はむきませんっ。
だってあれ栄養ありそうに見えるし…。
食物繊維的な感じがします。
それにむくのめんどいし…。
でもコープせいきょうのみかんとか
野性的だからとっても薄皮が厚いです。
薄くありません。
頑張って食べてるんですけど
栄養なかったらむいちゃったほうがいいような…。

とゆぅことで調べてみました
蜜柑の薄皮の栄養!
蜜柑にはやはり食物繊維のペクチンとかゆぅのと
薄皮ごと食べた時にとれる栄養成分ヘスペリジンとかゆうのが
含まれているんだそうです。
…難し。
でそのペクチンは腸内水分を調整し整腸作用を示し
便秘や下痢の改善に役立つそうです!
やりますねー蜜柑の薄皮。

しかもこのペクチンは薄皮に多く含まれていて

果肉だけを食べたときと比べて4倍近く多くとれるんですって!((何
ヘスペリジンは加齢とかでもろくなってしまった血管を新生させ、

毛細血管の柔軟性を保ち出血を防ぐんだそうです。

…血の話キライです。((ぇ
そしてなんと!蜜柑を多く食べる地域では

脳卒中による死亡率が低いと報告されていますが

これがヘスペリジンの

生理作用によるものだとも推測されているとか!
他にもビタミンCを安定化させる作用があったり
最近では中性脂肪を減少させたり、

骨量を増加させるという効果があると分ったそうです。


すごいよ蜜柑!!
やっぱり薄皮ごと食べないとなんですね♪
薄皮の栄養ってことはやっぱり白いすじも含まれている
ようなので、
頑張って食べた方がいいみたいですね。
あの白いすじ、
私好きじゃないんですょねー…。
せっかく食べるんだったら
ゴミを増やすより
がんばって白いのも食べた方がいいですねv

いまいち語れてないですけど今回はこのへんでっ

コメントする

【MVP選出ネタ】500円しかなかったら何を食べる? ブログネタ:【MVP選出ネタ】500円しかなかったら何を食べる? 参加中
こんにちは!にこ
久しぶりのブログネタ投稿です♪
今回のネタはー…
カッコ500円しかなかったら何を食べる?カッコ
です♪
久しぶりのクチコミ番付、とっても語りたいと思います!
それでは!((?

500円しかなかったら…。
ってぇー!?
ご、500円もあったら何を食べれると思ってるんですか!(ぇ
学生にとって500円はとっても貴重です!
私はいつもマックで300円くらいのお昼を食べてますょぅ。
500円あったら10円チロル10個変えますょ!(チロル算。
500円あったらマックでハンバーガー5個かえます。
無料のお水つければお腹もバッチリ☆
…だとさすがに健康に悪いですね。
あ、近くのスーパーでバナナ買ってくるとか!
でも今バナナって朝バナナダイエットの影響で
値段上がって198円くらいするんでしたっけ。
私いつも100円アップルパイと100円ハンバーガーと
野菜ジュースの3点セットで250円のお昼なんですけど、
これってちゃんと野菜もとれるしデザート付きだし
ばっちりなんですょー♪
でももうちょっと豪華に500円で食べるとなると
やっぱり迷いますねー…。
最近コンピニのおにぎりも100円ちょっとですょね♪
お米も食べれますねv
おにぎり2個とおでんの大根ってのはどうですかっ。
大根は何個かいれて…
アツアツのつゆも飲めるわけですし!
…ぁ、おでんの大根が好きなんです。
安いしカロリー低いし!(笑
でもここはいっちょモスバーガーにいって
モスバーガーとオニオンリングってゆぅのもいいですね!
最近は何処もお水付けてくれるので
とっても助かります。
モスバーガーはどうだか知りませんけど
ケンタッキーなんかも付けてくれました♪
あ、モスバーガーとかもいいですね!
ドーナナッツとかマフィンとか、
前に150point貯めてもらったスケジュール帳のうしろに
ついてる20パーセントoff券とか使えば
甘くないのもあるし500円で結構食べられそうです。
考えてみると結構ありますょー♪
500円だって色々買えますってほんと!
何を買うかはその時によって違うだろうですけど、
やっぱりマックがいいですっ。
今の時期だったら
グラコロとシナモンメルツにしてお水もらいます。
オレンジジュース我慢すれば高価なもの食べても
もう1品頼めるという奇跡!((ずうずうしい人。
アップルパイを2個とかにしても素敵。((どんだけ好きなんだ

結局よく分らないですけど、
今の時代500円でも迷うほど食べれるものがありますし
お腹一杯食べれちゃうんですね♪



コメントする

こんにちゎ♪
テスト前にリクエストしてくださいました骸さんが
今頃出来上がりました!((汗
けしごむはんこ 六道骸
よく考えてみると漫画持ってないので
山本は沢山あっても骸サンのナイスショットが
以外となかったりとかしてPCで探したり。(笑
…やっぱりナップルヘアーが入らないと
誰かわかりませんね…。
相変わらずぼろんぼろんでとっても申し訳ないです。

もうオッドアイが細かくて細かくて…!
全部くり抜いてしまうところでした。(ぇ

次に作るリクエストはんこは兄様とか呼ばれている人です。
((アバウトだよ。
ブリーチの人なんですけどブリーチは主人公の名前もしらないので
雰囲気だせるかハラハラです!
とにかく頑張ってみますv

コメントする

こんにちはーでございますです!
今日もまた天気がいいですねー♪
冬の空は好きです。
…空
だって寒いですしー!!
冬困ります。
今日は隣町にお買い物にいってきました。
どうでもいいですけど本当は病院行って
インフルエンザの予防注射する予定だったんですけど
お母さんと妹が準備遅れて間に合わなかったので
次回送りになりました。
少し心の準備してたのに…。(何

最近私とってもぼけています。
…うんほんとに!
悲しくなるくらいです。(ぇ
昨日テストが返ってきてしまったんですよ、
一番危険だった数学と、技術と、あと何だっけ…。
あ、そうだ。国語の半分(70点分)だ。
また珍答が発覚しました。
技術のテストは50点満点なんですけど、

ソース→ノース

…1本たりなぁぁぁ!!?
一番最初の問題で自信満々に一本書き忘れた私です。
とほほ…。
数学本当に出来ないな私…。
どしよ。68点だって。(ぼそ。
困ったー…。
前日の夜中ずっと提出範囲のワークをやってました。
間に合わない所でしたよまったく…。
赤の直しだらけみたいな。
国語なんて漢字で8点分も落としていました。

遮る(さえぎる)の読み→つかさどる
ゆとうよみ(平仮名指定)→湯桶読み(自信満々に漢字で書いた)

司るって…どうやって使うんでしたっけ。
テストでぼけぼけなだけじゃなくて最近は日常生活にも
支障が及んでおります。
ストローの蛇腹を下にして飲んでたり
カイロ貼ったまんま洗濯しちゃったり
携帯探してたらポケットに入ってたり
そろそろ末期な気がします。(笑
もう笑い飛ばす事にしました!(何なんだ

そういえばemoがまた変わってました!
チャレンジャータイプって…。
超困った顔してるじゃないですか!(違



独り言ーーーっと。

今日の空でございます。
飛行機雲がひゅぅぅぅって!
綺麗でございました。

…ケータイの取れたボタン無くしてしまいました。
朝起きたら携帯握ってて、
手分アラームを一回止めたんだと思うんですけど
…記憶にないんですょねぇ…。
とりあえず起きたらなかったです。
やっちったー。


コメントする

こんにち は!女の子
久しぶりのPCからの投稿でうはうはなmomochyです!わーい

で、結構前に作ったのがまだあるんですけど
のっけてなかったのでのっけます!
毎回毎回溜め込んでいるってゆう…。

今回は獄寺隼人でございます!

獄寺隼人
獄寺クン、前に山本のっけましたけどそれと同じ絵のやつです。
ほんとに結構前なんで良く覚えてないですけど
髪の毛が大変だったー!
もう自分が何を掘ってるんだか良くわかりませんでした。
あと『獄』って字がめちゃめちゃ大変でした。
毎回字が悲しい事になってますね。
ちゃんとレタリングろうよ。
まったくね…。


そんなこんなで獄寺くんでしたー!
 

コメントする

↑このページのトップへ