こんにちは+。
7月の展示のイラストが全然描けておらずはらはらなmomochyですっ!



といいつつも絵を描きました。まだちょっぴり続きの息抜き絵です…っ

本日はお返事盛りだくさんで参ります*

* * * おへんじ * * *

>>雨さん 絵について興味を持ち出したのはいつ頃ですか?なおはなし
コメントありがとうございます+。
お写真たちも褒めて下さりありがとうございましたっ!
絵について興味を持ち出したのは、
よく幼稚園や小学校低学年の頃ってどんな子供でも1度はお絵描きが好きだったり
よく描く時期があると思うのですが、
私にとってはその頃からずっと絵を描くという事が自然な遊びで好きなことで、
今日まで続いて来たという感じです。
イラストレーターになりたいなあと思い始めたのは小学4年生とかそのくらいだったと思います。
といってもその頃はとても漠然とした夢で、
中学の頃は絵も描いていたけれどほぼ部活(吹奏楽部でした)に打ち込んでいたので
美術も好きですし絵画教室にも行っていて普段も少し描いてはいたけれど、
今思うと人生の中で一番絵から離れていた時期でした。
そして高校生になって一気に時間ができてばーっと描くようになって
イラストレータ-という夢にもぐんと近づいて、具体的に考える様になって、今に至ります*


>>
mocco*さん 試験対策のおはなし
コメントありがとうございます+。
わあ文化祭来て下さったのですね…!
ありがとうございますとても嬉しいです…!><*
私は大学受験で入ったので高校を受ける場合は
試験内容など大きく変わってきてしまうと思いますが、
デッサン等の実技試験もあると思うので
実技の対策は美術の先生と仲良くなって早めに計画を練るといいと思います*
もしまた受験に関して何かありましたら
私の答えられる範囲であれば何でもお答えして少しでも力になれればなあと思いますので
いつでも質問してやって下さい♩


>>
ふ わ . さん 楽器の担当は何ですか?なおはなし
コメントありがとうございます*
プリンちゃんは小さい頃から好きだったのでその懐かしさと、
ゆるい感じが好きです+。
キキララちゃんもいつもグッズ展開が可愛いですよね~っ!
あめんばもいえいえです*
そしてご質問の件なのですが、
中学の吹奏楽でも今のオーケストラでもクラリネットを吹いています^^*
質問をして下さった際はまだ楽器が決まっていらっしゃらないとのことでしたが
どうやらクラリネットに決まった様で、嬉しいですっ!
吹奏楽のクラは1stでメロディーも出来るし2ndのはもりも楽しいし
3ndも低いメロディがあったりしてパート内でいろんな動きをしていたり
いろんな楽器と同じフレーズを吹くことができるので楽しいです+。
ぜひぜひ続けて頂ければと思いますっ!


>>
non* さん カメラのおはなしとLINEの有料スタンプのおはなし
こんにちは+。
コメントありがとうございます*
お写真も褒めて下さってありがとうございました~!
ディズニーのお写真 は全てCanonさんの一眼の望遠レンズで撮りました*
望遠で撮ると背景が綺麗にぼけてくれるので私も気に入っておりますほし

そして有料スタンプですが、
今のところ200円で購入したのはポムポムプリンちゃんのみなのです~!
アマールカちゃんもかなり迷ったのですがぐっと我慢しました…!

でも今一番頻繁に使っているのは「たくさんのNEKOたち 」です。

adbb3c49.png


特に妹とのLINEで使いまくっています笑

ねこbot の中の方…そう、A君が制作したスタンプで、
ゆるかわいいだけでなくてとても丁寧に作られております*


ちなみにmai さんが質問して下さいましたが、
LINEスタンプ、私も2つ程リリース待ちですので
リリースできたらまたお知らせ致します!+。


>>梓さん 朱鷺メッセ参戦!なおはなし
いつもコメントありがとうございます+。
ディズニーはお天気だと写真も更にきれいに撮れていいですよね♩
あとあとライブ参戦できた様で、
梓さんにも是非あの最高の空間を楽しんで頂きたかったので本当に良かったです…!!
またもし良ければ詳しいお話聞かせて下さいっ*
こちらこそご報告ありがとうございました!^^*


>>あちゃぱさん テナーサックスとフルートのイラストなおはなし
はじめまして!*
コメントありがとうございます+。
吹奏楽部さんなのですね~っ!

テナーサックスとフルートを一緒に描いたイラストはまだないので、
現在はリクエスト受付は休止中なのですが
楽器イラストは沢山描いていければいいなあと思っております><
描けた時はこちらにup致しますのでどうぞよろしくお願い致しますっ!


>>
えりー さん はじめましてなおはなし
はじめまして!
コメントありがとうございました*
私もブログ覗かせて頂きますので、また是非よろしくお願い致します♩


>>
ちかさん ディズニーで楽しい乗り物は?なおはなし
とても丁寧なコメントありがとうございます+。
憧れだなんて、本当に嬉しいです…!;;*
またお力になれることがあれば何でも聞いてやって下さいっ!

そして修学旅行、ディズニー行かれるのですねっ!はーと
お友達と修学旅行でディズニーなんてとても羨ましいです~!+。
ランドとシーでまたおすすめの乗り物は変わってくるのですが、
ランドの場合は絶叫系が得意であれば
スプラッシュとビックサンダーとスペースの3つのマウンテン系は
盛り上がるのではないかと思います*
もし絶叫が苦手な場合は、
モンスターズインクやハニーハント、アストロブラスター等が面白いと思います!
ちなみに私は絶叫が苦手でスペースは乗った事がなく、
スプラッシュはもう乗る勇気がなくて、ビックサンダーなら頑張れば乗れますっ´`
あっあと私はホーンテッドマンションも好きですっ
このへんは全てファストパスを最初に取らないと沢山並ぶ可能性もあるので、
入園時にまずひとつどのファストパスを取りたいか決めて先に取っちゃうと良いと思います。

あとはイッツアスモールワールドやカリブの海賊は大抵待ち時間が短いです*
カリブはジャックスパロウがとにかくかっこいいので大好きです…っ!
休憩タイムに有効といえば最もすぐ入って座れるであろう
チキルームとカントリーベアもおすすめです…!

あとはファンタジーランドにあるフィルハーマジックも大好きです、おすすめです!

なんて結局ほとんどおすすめになってしまうのですがこんな感じです+。
そしてもし夜までいれるようでしたら、
今月の29日から始まるシンデレラ城のプロジェクションマッピング、
ワンス・アポン・ア・タイムも観てみてはと思います…!

そしてシーの場合は、
絶叫苦手過ぎてどれも私は乗れていないのですが
タワーオブテラーやレイジングスピリッツ、センターオブジアースが人気です*
インディージョーンズはぎりぎり私も乗れるけれど
音が大きくて揺れも激しくて耐え凌いでいる感じです、
でもお友達と乗ると盛り上がります…!

お友達と行った時にいつも盛り上がるのはタートルトークとストームライダーと
マイメードラグーンにある私が勝手にわかめの遠心力と呼んでいるワームプールですっ!
遠心力で回るコーヒーカップのようなもので、
4人くらいで均等に座るのではなくて一方向にぎゅって
偏って座ると遠心力が増して
ものすごい勢いで回ります…!

あと観る系だとマジックランプシアターもおすすめです!
ちなみに休憩要因はシンドバッドです、曲が頭から離れなくなります笑

そしてトイストーリーマニアは未だに朝いちでファストパスを取りに行っても長蛇の列なので
私自身乗れた事がないのですが、評判はとても良いです~!

あとこちらも夜までいれる場合は夜のショーのファンタズミックは絶対おすすめです!
30分前とかでも運が良ければ一番前で観れて、
正面ではなくメディテレーニアンハーバーの右の方が結構空いてて
見やすくておすすめです*

わあなんて語りだしたら止まりませんすみませんっ!;;
もしまた何か具体的にありましたら答えられる範囲でお答えしていきますので
是非聞いてやって下さいっ!^^
思い出に残る修学旅行になりますように…!ほし


>>
@pom さん 初コメなおはなし
はじめまして!
コメントありがとうございます*
5c、買う時はそんなに気にしませんでしたが
やっぱりケース対応していないのって結構悲しいですよね…!;;
自分で印刷しようかなあと思ったのですが
それでさえも5cは対応していない場合が多くて残念ですっ!

もうはたちなので、結構人目に付くスマホがどどんとキャラものなのは
どうなのかなあってなっちゃいます><
でも実際に観たら買っちゃいそうです…!笑

ゾウのケース、可愛いですね+。
はらぺこあおむしも素敵です、ミッフィーも可愛いです~!
5cのケースもっと出るといいですね…><

いえいえご丁寧なコメントありがとうございましたぅt!
こちらこそ、またよろしくお願い致します*


>>
ぽよ さん 初コメ&3年程前から大ファン…!だなんて…!!なおはなし
はじめまして!
コメントありがとうございます+。
そんなにも前から応援して下さっていたなんて本当に本当に嬉しいですっ!
お祝いのお言葉までありがとうございますっ!;;*
グッズは今後も少しずつ増やして参りますので
また是非覗いてみてやって下さいっ!
よろしくお願い致しますほし


>>
nyanya* さん ピンク系のももちーうさぎやハナミカちゃんのケースのおはなし
いつもご丁寧なコメント本当にありがとうございます*
ケースのリクエストとっても嬉しいです!
ぴんく系のうさぎ、少しずつ増やしておりますので是非覗いてみてやって下さい+。



*いちごうさぎiPhoneケース(5/5s) 2700円

ちなみに今の一番人気さんはいちごうさぎ柄のケースですほし
発送はスズリさんにお任せしている為買って頂いた方に直接お礼をできないことが
とても悔やまれるのですが、この場を借りて、本当に本当にありがとうございます;;*

そしてnyanya*さんハナミカちゃん のこと覚えて下さっていいてとても嬉しかったです~!!
ハナミカちゃんもグッズ化しようと思います、ありがとうございますっっ!


>>
さくらさん 初コメなおはなし
はじめまして!
コメントありがとうございます+。
ひとめでファンになって下さったなんて本当に光栄ですありがとうございます…!;;
嬉しいご感想まで頂き励みになりますっっ!
これからももしよろしければどうぞよろしくお願い致します…!*


>>
愛海さん 初コメなおはなし
はじめまして+。
部活の先輩からのご紹介で来て下さったなんて本当に嬉し過ぎます;;
そんな先輩さんがいらっしゃっらことは愛海さんがこうしてコメントをして
教えて下さらなかったら私は知る事ができなかったので、
コメントをして下さった事にもとても感謝です…!
先輩さんにもよろしくお伝え下さい…っ!
そしてクラリネット吹きさんなのですねっ!*
そこもまたとても嬉しいです+。
プロフ画、LINEにもお使い頂けますのでぜひぜひですっ!
ちなみにクラリネット子はこちらになります*
その他はこちら からご覧下さい、数が多いのでパソコン推奨ですっ!

*桃の宝石箱* *桃の宝石箱* *桃の宝石箱*

これからもどうぞよろしくお願い致します*
吹奏楽がんばって下さいっ!♩


* * *

以上になりますっ!
またまたとっても長くなってしまいましたすみません~!´`
いつも素敵なコメントの数々やいいね!、ありがとうございますっ

それではmomochyでした+。