こんにちは!
とっってもお久しぶりですmomochyですっ!

ずっとずっと更新したかったのですがここいちばんの忙しさでなかなか更新出来ずにいました;;
更新できなかった期間もTwitterでブログや絵を楽しみにしていますというお言葉を頂いたり
ずっと応援していますって言って下さる方がいたり、
ブログにも沢山の方が遊びに来て下さっていたようで本当に嬉しい限りです。ありがとうございます;;

あっというまに4月の残りわずかですが、
今日までにあったことや撮りためた写真を少しずつ紹介していこうと思います*



まずは4月2日に行って参りましたディズニーランドのお写真ですおはな



左から妹、祖母、母、私です*
私が3人の写真を撮ろうとしていたところイケメンな外国人お兄さんが
みんなで撮りますかーって声を掛けて下さって、桜の前ですてきな写真を撮って頂きました照れる



数年前から年に1度は祖母と4人で一緒にディズニーに行く事がお決まりになっていたのですが
昨年は妹の受験の為4人で行けず、1年ぶりでしたほし
そしていつもは3月中に行っていたのでディズニーのイースターは初めてでしたっ!


お花がとても綺麗で沢山撮って参りましたので今回はお花特集でいこうと思います。
パレードのお写真はまた後日です*


CanonのX3さんに望遠レンズを装備して持っていったので
いい感じの空気感のお写真たちになりましたおはな



ふりふりのチューリップ*


こちらはワールドバザールで撮りましたほし

* * *

そして次に、とても時間が経ってしまったのですが
先月の誕生日の際に頂いたイラストでこちら では紹介しきれなかった分をご紹介します*



お名前のupが大丈夫か聞き損ねてしまったので一応伏せさせて頂きますが、
なんとこのイラストを描いて下さった方は
今年小学6年生になられたばかりの方なのです…!
本当お上手ですし嬉しいです感動してしまいました…!;;
いつも応援メッセージも本当に可愛らしくて
元気を沢山頂いています、ありがとうございます><


* * *


続きまして本当にとてつもなく遅くなってしまったのですが
頂いていたご質問へのお返事です!
本当長らくお待たせしてしまいすみませんでしたっ;;

>>お手紙セラピスト@みよちゃん さん 幸せに過ごす秘訣は?なおはなし
お世話になっております!先月はコメントありがとうございました!*
お返事とても遅れてしまい申し訳ありませんなみだ
「彼氏さんとも何年も仲良しで、お仕事も楽しまれていて、
いつも幸せそうで、ステキだな(^O^)/と思います★」なんて素敵なお言葉を頂いて
秘訣は?とのご質問なのですが、
とにかくどんな事があってもその時その瞬間に
いつも助けて下さったり応援して下さっている方がどこかに必ずいらっしゃるので
そういう方達への感謝の気持ちを忘れないようにして、
いつも通りに、当たり前になった事に対しても
当たり前と思わずに小さな幸せにもきちんと気付きながら
過ごして行きたいなあと思っています*
最近はいろいろ忙しくて「忙しい」っていう字にもある通り
忙しいと心を亡くしがちだけれど、
そんな中でも感謝の気持ちや幸せに気付ける心を持って、
余裕を持って生活していけるようにしなきゃなあと思いますっ!

>>☆★clarinet★☆ (シェリーメイ )さん 高校合格!なおはなし
いつもコメントありがとうございます*
とても遅くなってしまいましたが、志望校合格本当におめでとうございます!!;;
本当に本当に良かったです!><
今頃はどきどきわくわくの高校生ライフがスタートしているのかなあと思いますが、
いかがでしょうかっ?
きっと最初は慣れない事や大変なこともいろいろあるかもしれないけれど
高校生活は本当一番キラキラしていて楽しい時期だと思います、
毎日と思いっきり楽しんで下さいっ!オホシ

>>いず* さん 高校合格!!なおはなし
いず*さんお久しぶりです~~!
嬉しいお知らせがふたつも続いてとても嬉しいですっ!
合格本当におめでとうございます、受験お疲れさまでした…!><
うさぎブローチ、本当は今月中に発売を予定していたのですが
いろんなお仕事や締め切りのある制作の都合で来月になってしまいそうです;;
少しでも早く開始できるよう頑張りますのでどうぞよろしくお願い致します><
そしてお写真も褒めて下さってありがとうございますっ!
作品撮りで撮って頂いたお写真はまだ数枚ありますので
あめんば記事にて紹介させていただこうと思います*
あとあと彼君とのことについてもありがとうございます~!;;
いつも応援して下さり本当に嬉しいです…!

>>
ゆいさん イラストレーターになるために大切なことは?なおはなし
はじめまして!コメントありがとうございます*
イラストレーターになるために大切なことは、
自分らしい絵を描けるようになることだったり、
どんどん作品を公開していくことだったり、いろいろありますっ!
進路については、私も美術系の高校に行って大学も美大に行っていますが、
必ずしも美大や専門学校に行けばイラストレーターになれるわけではなく、
逆に言えば専門知識がなくても
魅力的な絵が描けたりアプローチが上手かったりすれば
イラストのお仕事をいただく事はできるので、
イラストレーターさんとして活動することができると思います*
そんな中で私が美大へ通っているのは
パソコンのソフト、例えばPhotoshopやIllustratorの他に
映像のソフトやWebのソフトがいろいろ使える様になったりすれば
自分の表現の幅も広がるかなあという理由からですが、
その他にもいろんな美術関係の方との出会いがあったり
ひょんなきっかけで創作活動に良い影響を与えてくれる事が沢山あるので
美大には来て良かったなあと思っています。
なのでまずは美術系の高校へ行って、
美術の専門を学んでみるのはいいことだと思います~!
そして今すぐに始められることは自分らしい自分が本当に描きたい絵を描く為に、
とにかく絵を沢山描く事ですほし
好きな絵を楽しく描くということを日課にして続けていくと良いと思いますっ!
あとは画家さんとかアーティストさんの作品を沢山観て
自分はどんなものが好きなのかを知っておくのも大切ですので、
沢山吸収して沢山表現していって頂ければと思います*

>>もも✳︎ (ふ わ . )さん iPhoneケースを見せて!なおはなし
コメントありがとうございます+。
iPhoneさんは最近5cさんに変えたばかりなので
良いのが見つかるまでただのクリアケースさんです~!;;
4sの時は花柄ケースさんでした*



5cはなかなかケースが見つからないのですがぷりんちゃんのケースがとても気になっています、
*ポムポムプリン iPhone5cクリアケース/サンリオ
¥1,728
*ポムポムプリン iPhone5C専用 シェルジャケット フェイス
¥1,934
*ポムポムプリン プリン形iPhone5Cカバー/サンリオ
¥2,160

特にこの1番下の最近サンリオで販売し始めたシリコンケースに心奪われているのですが

これまでキャラクターものとかあまり持ち歩かないタイプだったので

学校に付けて行くのが恥ずかしいかなあなんて思ったりもしています笑

でも本当プリンちゃん小さい頃から大好きで

最近またグッズが出てきて本当に嬉しいので

多分次サンリオショップ行ったらどれか買っちゃうと思います~!><


でもでも相変わらず花柄ケースさんも探しております、
なかったら自分で描こうかなとも思っています*

あとあと、新しいブログあめんば申請させて頂きました+。
よろしくお願い致します(*´`*)

>>
あみ猫 さん はじめましてなおはなし
はじめまして!
コメントありがとうございます+。
お返事がとても遅れてしまいすみません;;
イラスト気にって頂き本当に嬉しいですっ><
またもしよければいつでも遊びにきてやって下さい*
コメントも大歓迎です~!
よろしくお願い致しますおはな

>>
ち かさん 目と前髪を描く時のポイントは?なおはなし
はじめましてっ!
コメントありがとうございます+。
コメントする時ってなんだか緊張しちゃう気持ちすごく分かります、
私も皆さんのブログにおじゃました時いつもそうです…!><
でもそんな中コメントをして下さって本当に嬉しく思います*ありがとうございます!´`
そして目と前髪を描く時のポイントですが、
目はもし正面を向いているのであればなるべく左右対称に描ける様にして、
高さも左右でそろえて真ん中にちゃんと鼻がくるように描くと
ゆがまないで描けると思います^^
あとは目の高さが注意できても眉毛とかのバランスがずれちゃう事が私の場合多いので
気を付けるようにしていますっ!
前髪は描きたい前髪にもよりますが、



目よりもこのくらい上だと可愛いかなあと個人的には思っております*

コメント、全然まとまりがなくないですよ~!
沢山書いて下さり嬉しかったです!^^*
またもし良ければいつでもコメントしてやって下さい+。

>>
ミーさん 中学校での一番の思い出は?なおはなし
お久しぶりのコメントありがとうございますっ!*
そして中学校ご卒業おめでとうございました!><
卒業って寂しいですよね;;
私は中学の頃は結構勉強とかも大変な学校だったので
努力努力な思い出が沢山あるのですが、
そんな中で一番大切にしている思い出は
3年間ずっと頑張っていた吹奏楽部での思い出です*
途中で顧問の先生が代わったりしていろいろあったけれど
3年生のコンクールで銀賞をいただいた時は本当に嬉しくて、今でも良く覚えています。
私の入ったころは弱小だった吹奏楽部が
今では都大会の常連校になっていて、そんな吹奏楽部への変わり目に私たちはいたので
今に繋がっているんだなあっていうのも今でもすごく嬉しいですおはな

>>
ハナミズキ さん デートでおすすめの場所は?なおはなし
コメントありがとうございます+。
お返事がとんでもなく遅れてしまって、春休み終わってしまいました;;
本当すみません;;
どこかお出かけされたのかなあとも思いますが、
これからGWやもっと先には夏休みもあることですし、
今から行くのであれば動物園とか水族館とか、定番だけれど良いかなあと思います><
GWは混んでいるかもなのであえて普通の土日とかでもいいかもしれませんびっくり
あとは映画館とか、プラネタリウムとかもおすすめですよ~!*
あと私たちの場合は人ごみが苦手なので
今の時期ですと山の方へ芝桜観に行きたいねなんて話しています+。
自然いっぱいなところは多少混んでいても人が分散するので
公園にいる時みたいにゆっくりお話し出来ておすすめです!
お弁当作って持って行ったりとかもいいと思いますはーと
ぜひぜひいろんな所へ遊びに行って下さいです~!*

>>
mura さん はじめましてなおはなし
はじめまして!*
せっかくコメントを下さったのにお返事がとても遅くなってしまいすみません;;
オトナへのトビラ、結構前の放送なのにずっと覚えて下さっていて
こうしてブログを始められた時に一番に来て下さったなんて本当に嬉しい限りです…!
ありがとうございます><
こちらこそ是非仲良くしていただきたいですっ!
またもしよければいつでもコメントもしてやって下さい*
どうぞよろしくお願い致します+。

>>
青空 琴音 さん iPhoneの機種は?なおはなし
コメントありがとうございます+。
ガラケー時代からauなので今もmomochy家はみんなauです~!
ずーっとauなのでどこの会社が一番良いのか詳しくなくてごめんなさいなのですが、
docomoでiPhoneのお友達もいますよ~!
会社によって長期契約でどんどんお得になるところと
新規契約で乗り換えちゃった方が安いところがあるみたいなので
比較サイトとか観て検討してみると良いと思います*
あとあとスーツ褒めて下さって、4年のお祝いのお言葉もありがとうございました!><
これからもよろしくお願い致しますおはな

>>
ayaKa*゚ さん 平面構成のおはなし
コメントありがとうございます*
予備校通い始めたのですね~!
平面構成、私もめっきり苦手でした;;
そもそもアイデアが思い付かなかったりして、
しかも仕事も遅いしで公表会の時のその気持ちすごく分かります;;
やはり試験となると色を作っている時間はないだろうし
あとから修正する時のことなどを考えるとなるべくいろんな色の絵の具を買っておいて
なるべくそのまま使うようにすると楽かなあなんて思いましたっ。
あとは仕事の早さはとにかく数こなすしかないのかもです…><
最初に揃えたかもですが、烏口とかはお値段高いけれどやっぱりあった方が良いですっ!
最初持ってなくて円とかすごく頑張って描いていたのですが
コンパス&烏口のスピードと正確さには全然及ばず途中で買って、
もっと早く買っておけば良かったなあってなりました´`

*桃の宝石箱*

こちらは確か高2の春の講習( )で描いたちょっと違う感じの平面構成で
クリックで作品のみのアップになるのですが、
こんな感じでざっくり自分の好きな色合いにしてみちゃっていうのも手みたいです。
にしてももう今みたら構成の中途半端さときたらないです…!笑
私は原色がとにかく苦手でやってみてもあまり上手にいかないので、
逆に好きな色合いから工夫をしていって、
それで全体で並べた時に弱いって取られるか他と違うって捉えられるかは先生次第だけれど
ずーっと思い詰めて描いていると辛いだけになってしまうので、
たまには実験としてもう思いっきり好きな感じで描いてみちゃうっていうのもアリだと思います*

美大受験、もし私でよければ何でもご相談に乗りますので
他にも何かあればいつでも話してやって下さいっ!応援しております!


>>しょう狐 さん 初コメとどうしたらこんなに可愛いブログになるの?なおはなし
はじめまして!
コメントありがとうございます+。
ブログはパソコンから観て下さったのでしょうかっ?
可愛いブログだなんてとても嬉しいです//
パソコンからの場合はカスタマイズとか沢山反映されるので
きっと私の好みとか
も分かって頂けたのではないかなあと思うのですが、
このカスタマイズはもうGoogleさんで調べまくっていろいろやっております!*

>>みらい さん かばんのおはなし
コメントありがとうございます+。
かばんは今みっつほど使っていて、
学校に行くときは大抵ノートパソコンを持っていて月木はクラリネットも入るので
旅行用バックで行っています…!

*桃の宝石箱*

あとはお写真なくてごめんなさいなのですが親戚さんにいただいた
淡いピンクのサマンサさんのバックをお出かけ用で使っています*
こちらはまた後日お写真付きで紹介致します~!+。

あとあと合宿応援ありがとうございましたっ!
無事終える事ができ今はその成果をツアーコンサートで出してまわっておりますおはな


* * *

ふ~以上になります!
今日までの皆さんのコメントを読み返していて
今回お返事させて頂いた意外にもお返事したいコメントばかりで、
本当皆さん丁寧にコメントして下さっているので
全てにお返事するお時間がないのがとても悔やまれますっ;;
いつも全て大切に読ませて頂いております、ありがとうございます><

まだしばらくは忙しいのですがブログに書きたいことは山ほどあるので
極力更新して行けたらと思いますっ!
イラストも最近描けていないのでそろそろ描きたいです…!

それではまた明日から1週間頑張りましょう+。
もう少しでゴールデンウィークです~!

読んで下さった皆さんありがとうございました*
momochyでしたきらきら