みなさんこんにちはmomochyです*
センター1日目の方はおつかれさまでした…!

昨日の記事には沢山のお祝いコメントありがとうございましたおはな
いつもコメントをして下さる方から久しぶりにコメントをして下さる方から
はじめましての方まで、とてもとても嬉しかったです。

無事成人式を終えることができて、
本当家族や友達や応援して下さる周りの皆さんのおかげだなあと思います;;



最近描いたイラストです*



こちらは最近描いたなぞの3コマまんがですすもも


* * * おへんじ * * *

>>はる さん 配布しているプロフ画をTwitterかLINEでいいですか?なおはなし
コメントありがとうございます!
プロフ画もちろんお持ち帰り大歓迎ですのでぜひ使ってやって下さい~!
応援もありがとうございます*
これからもどうぞよろしくお願い致しますっおはな


>>(*^^*)みな*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ さん 目を可愛く描くには?なおはなし
 お久しぶりのコメントありがとうございます~!+。
わああイラストほめて下さってありがとうございます><
おめめは絵の中でも全体の印象を決めるかなり重要なポイントですよねきらきら
これは私の話になってしまうのですが、今はアニメ系の絵が流行っているので
そういうおめめも可愛いと思いますし、
その他にもシンプルで可愛いおめめのイラストも沢山ありますが
なにか他の感じの描き方はできないかな~といつも模索しておりますっ
自分が素敵だと思ったものをどんどん吸収するのは大切だけれど
更に自分の中でその良いなあと思った要素を上手に消化して
おめめに関しても全体的なことに関しても
今までにない様な絵を描ければ一番だと思っています*
なので私ももっともっと自分の描きたいものと追いかけっこをして
常に変化していければなあと思っています…!ほし
そんなわけでとにかく沢山絵を描くことが大切だと思います*


>>あゆちん さん 油絵でビンを描く時の透明感の出し方は?
コメントありがとうございますっにこにこ
わあ油絵描いていらっしゃるんですね~!
油絵私もだいすきですはーと
絵の具がなかなか乾かない油絵の場合色が混ざりやすいので
ハイライトの白などをすぐおくと色が混ざって濁ってしまいがちで、
そうなってしまうとなかなか無機物のかちっとした感じや
ガラスの透明感が出しにくくなってしまうと思うので
ハイライトは下が乾いてからぴしっと引くか、
混ざらないように多めに絵の具をとってぴしっと引くといいと思います*
あとガラス質はハイライトと同じくらい暗いところと映り込みや反射が大切で、
よく観察するととっても暗くなっている部分や映り込みや反射があるので
そこをきっちり描ければそれらしくなると思いますっ!

応援もありがとうございます、とても励みになります~!
あゆちんさんも油絵頑張って下さい*


>>ゆた* さん パレットというサイトでプロフ画を使ってもいいですか?なおはなし
コメントありがとうございますおはな
最初に教えていただいたパッテルというサイトさん、
探してみても見つからずあれれと思っていたらパレットさんだったのですね…!*
せっかくいただいたうれしいコメントですのでそのままにさせて頂いておりますが
もし削除希望でしたらおっしゃっていただければと思いますっ!
基本的にどのサイトさんのプロフィール画像としても使っていただけますので
ぜひお持ち帰りいただければと思います!´`

そしてパレットさん、Amebaつながりだったので
なにがなんだか分からないながらも登録してみたのですが、
これフォロワーさん限定公開とかにはできないのでしょうか…!
みなさんに見られると恥ずかしくてなにも書けないです、
やっぱり今まで通りあめんば記事で書いていくことになりそうです´`


>>星羽 のら猫 さん 志望校に合格された!!!なおはなし
わ~~~嬉しいご報告ありがとうございます!
とってもとってもおめでとうございます~~!
なんだか私までもが嬉しいですっ!><
私も高校合格した時嬉しかったなあって、なんだか懐かしくなりました*
これから今の学校を卒業するまでに沢山の素敵な思い出を作って、
是非春から楽しい高校生活を送って下さい*
本当におめでとうございます!おはな


>>
Hanaさん アマールカのムック本が出る!なおはなし
コメントありがとうございます*
アマールカのムック本初めて知りました!
調べてみたところ1月24日発売だそうですねほし
教えて下さってありがとうございます~!+。
とっても楽しみですっ!


* * *

そして!
本日は美容院に行ってまいりましたにこにこ



こんな感じだったのが


こんな感じになりました!

もっとふぁーっっていうくるくる(?)にしたかったのですが
結構かかりにくかったそうで、
もしかしたらまたパーマあてなおしてもらうかもです*
でもこのくらいも好きなので1週間はこれを楽しみます~ほし

あとあまり気付かれないくらいの色に染めました、はつですどきどき…っ
毛先が元々ちゃいろかったので、全体をその色にしてもらったくらいの感じです*
褪色してもう少し明るくなるとは思うけれど、
アッシュグレーで染めてもらったので落ち着いた色でして
お上品お色にしていただきお気に入りです…っ


ではではmomochyでした*

明日もセンター試験がある方、あと1日頑張って下さいませです~!
会場までも気を付けて向かって下さいね+。
ご検討お祈りしています!