みなさんこんにちは!
momochyです*

2014年も早くも10日が過ぎてしまいましたびっくり


犬がだいすきな私はいつか大きなわんことぬくぬくお昼寝するのがゆめです。
セントバーナードをモデルに描きました*

前回前々回と参考になったとコメントして下さった方が多数いらっしゃったので
またスクショもupさせて頂きますおはな



*アズキ さんから
下書きをして絵を描くのと描かないとで絵の出来が変わるの?という質問を頂きましたが、
こちらの超ラフな線は下書きに見えて実は私にとっての線画です´`



このあと上から重ねる時に修正しながら塗っていくので
丁寧に一本線で描かなくてもなんとかなるので、ここまでの行程はとっても早く終わりますびっくり



上から重ねていくとこんな感じになりますっ

ゆっくり描く時間がないというのもありますが、
もともと流れと勢いのあるラフな線が好きなので
最近はそんな線が残ったままというか、
それを活かしたイラストもありかなあと思っていますぐるぐる



トーンカーブで色味を変えてみました*



ここからが一番楽しい作業です。
いろんな色を置いてみましたにこにこ


背景にもざざーっと線を走らせて完成です*
Twitterのフォロワーさん3200名記念の文字も入れましたほし


* * * おへんじ * * *

>>もも さん メールの著名デザインのおはなし
コメントありがとうございます+。
著名のこと、詳しく教えて下さってありがとうございました!
学校名なども入れている方もいるとのことですが
ももさんはお名前だけのようでしたので、お名前とうさぎで考えてみましたっ

*・…・*・…・ ∩ ∩ ・*
  m o m o  (o・・o) 
*・…・*・…・*・…・*

こんなのはどうでしょう、シンプルかわいいようなイメージで作りました…!
おしゃれさにはかけるかもなので
もしうーんな場合はまた考えてみますにこにこ


>>希子 さん バリサクの男の子希望なおはなし
コメントありがとうございます!
イラスト気に入っていただけて嬉しいです*
現在無償イラリクの方は休止中ですが
楽器っこは中でも沢山のリクエストをいただいているため
全制覇をめざしてじゅんぐりのんびり描かせていただいてまして、
男の子はまだまだ描けていないので
順番まで時間が掛かってしまうかもしれませんが、挑戦させていただきますねほし
なるたけ早く描ける様にがんばります…!


>>凛鈴*さん スキー教室のしおりを描くのに参考にしても良い?なおはなし
ご丁寧なコメントありがとうございますおはな
イラストを参考にして良いかの件ですが、
自分の作品としてネットなどに発表したり無断での取り入れは困っちゃうのですが
こうして目的を話していただいた上で参考にして頂くのは大歓迎ですので、
どうぞ使ってやって下さい*
もしそうと知らない人の中に超偶然私を知っている人がいたとして、
momochyってひとのまねっこじゃーん!なんてもしももしも言われましたら
ちゃんと許可取ってあるよ!って言って下さっちゃって大丈夫ですほし
ぜひ素敵な表紙絵にして下さい*
応援しておりますーっ!


>>
友 萌 ⊿ さん 絵を描く時はどんなソフトを使ってる?なおはなし
コメントありがとうございますおはな
私は今はPhotoshopのCS5を使っていますが、
高校生の頃はペンタブにセットで付いてきていたPhotoshopElementsを使っていました*
Photoshopは元が写真編集ソフトなだけに写真の加工も簡単に出来ておすすめですが
お値段が高いので、
Windowsを使っている友達はお値段の安いSAIを使っている子が多かったですびっくり
私の使っているMacintoshはSAIが対応していないので実際に使った事はないのですが
筆圧補正とかもあって使いやすいみたいですっ!すもも


>>
❤まぃちゃむ.。❍◯* さん ピッコロっこ希望なおはなし
コメントありがとうございます+。
絵褒めていただいて嬉しいですーっ!><
楽器っこは現在全制覇をめざしてじゅんぐりのんびり描かせていただいていますので、
順番まで時間が掛かってしまうかもしれませんが
ピッコロっこも挑戦させていただきます!
そのときはどうぞよろしくお願い致しますーっ!*


* * *

成人式までついにあと3日です、なんだか緊張します、どきどき…!
只今大寒波でとてもとても寒いのですが、
月曜日は少しでも暖かくなってお天気だといいなあです´`

ではではmomochyでした(*´`*)
今日も読んで下さったみなさんありがとうございましたっ!