みなさんあけましておめでとうございます*
新年早々夜更かしをしてしまいねむねむなmomochyです!

今年1年も楽しくハッピーで充実した年になるよう
笑顔で頑張って参りたいと思いますので、皆さんどうぞよろしくお願い致します!



だだーーんっ

今朝は母手作りのおせち料理とお雑煮を家族でいただきました*
くりきんとんやチャーシューも伊達巻きも手作りですびっくり


これから私は毎日朝ご飯おもち生活が始まります。
おもちが大好き過ぎて、最近おもちストラップのがちゃがちゃをしましたびっくり
焼きもちからおもちのプードルの妖精がすんっ!て出てるストラップです。

って言葉にすると伝わらないけれど、こんな感じです。


ででーんっ

ちょう可愛い!って思ったのですが母の反応はいまいちでしたこまりがお


* * * おへんじ * * *

大変お待たせしてしまいすみませんでした!;;

>>yuchaさん クラリネット子リクエストのおはなし
こんにちは、コメントありがとうございます*
イラスト気に入っていただけて嬉しいです!
クラリネット、私も今オーケストラで吹いていますよ~!
イラストも過去に描いているので紹介させて頂きますね´`

吹奏楽コンクール 2013.08.07 (プロフ画はこちら )
*桃の宝石箱*


>>ゆた* さん 初コメ&演劇っこのリクエストのおはなし
はじめまして!
コメントありがとうございます*
イラストの無償リクエストはこちらで募集させていただいていますが
現在有償でのご依頼を優先して制作させていただいていますので、
実質上停止してしまっているのですが、
早いところ再開して演劇っこも描ける様にがんばります><
ちなみに台詞とかってどんな台詞が良いかとかあれば教えていただけると描きやすいです*
どうぞこれからもよろしくお願い致しますきらきら


>>
hotateさん 初コメ&好きな事ありったけ教えて!なおはなし
初コメありがとうございます!+。
毎日観て下さっているなんて嬉しいですっ
今年は沢山更新できるようにがんばります…!

私が好きなことは、絵を描くこと、けしごむはんこを彫ること、
編み物をすること、たまにお菓子を作ること、…などいろいろあります*

好きなアーティストはBUMP OF CHICKENとRADWIMPSです!
奥華子さんやELTもたまに聴きます*
音楽ですとBUMPさんやRADさんの他、つじあやのさんの「風になる」が好きです。

あと動物が好きで、特に犬が大好きです!
チョコタンカラーのダックスフンドの女の子のショコラ( )というわんこが愛犬です*
日本のペット業界は動物に優しくないので、
少しでも悲しく辛い思いをする動物たちを減らす為に
将来なにか役に立てることをしたいと思っています( )!

好きな色合いはピンクとかちゃいろとかオフホワイトです。
最近はミントグリーンとかも好きでよくそんな色合いの絵を描いています*

そんなところでしょうか…!
もしまた何か具体的に質問などありましたら是非お気軽にどうぞです´`


>>おむらいす* さん 年賀状使ってもいいですか?なおはなし
コメントありがとうございます!
そしていつもブログ観て下さってありがとうございます~!
お返事とっても遅くなってしまってもう年賀状お作りになっているとは思いますが
デザインの使用大歓迎です…!
今年もどうぞよろしくお願い致します…!><


>>
 yui ++ さん 美術の宿題でmomochyのことを書いて良い?なおはなし
コメントありがとうございます+。
いつもブログ観て下さっているなんて嬉しいです*
これまたお返事がとても遅れてしまって
時既に遅しになってしまっていたら本当に申し訳ないのですが、
私のこと書いて下さるなんて
そんな光栄なことはないので大歓迎です…っ!
もしまだ間に合う様でしたらどうぞよろしくお願い致しますなみだ


>>
ぽちろん さん 初心者ができるメイクって?なおはなし
コメントありがとうございました*
女子力高いだなんて全然そんなことないのですよー…!

メイクはまずは眉を整えてビューラーをして
色付きのリップを塗るだけとかでも印象変わると思いますよ*
こちらの記事 で紹介したオーガニックのリップがおすすめです+。

今年もどうぞよろしくお願い致しますにこにこ


>>
みりんさん 迷い線が多くなっちゃう!なおはなし
迷い線が多いことは悪いことではありませんよーっ!
その線を下書きとして徐々に整えて必要な線をみつけていければ大丈夫ですし、
沢山描いているうちに迷い線も減ってくると思います*
それと絵は練習するぞー!って気持ちで描くよりも
とにかく楽しく沢山描くことを続けることが一番レベルアップに繋がると思いますので、
私はとにかく好きなものや興味のあるものを沢山描くようにしていますおはな
何でも楽しく続けることが一番だと思うので
ぜひぜひお絵描きを楽しんで下さいねにこにこ


>>
mina【弥凪】 さん 編み物のコツは?なおはなし
ご丁寧なコメントありがとうございます*
編み物のコツのおはなしですが、
棒編みの場合は最初は太めの毛糸でふとめの棒針で編んだ方が
早く編み上がるので楽かもです!
細いのにするとなかなか進まなくてくじけそうになります…!
あとは少し緩すぎるかな~ってくらいで編んでいった方が
棒から毛糸が抜けやすいのでするする編みやすいと思いますほし
途中から緩さを変えてしまうと目が歪んでしまうので
最初の目から緩くできればばっちりです*

あとあとお返事喜んでいただけて私も嬉しいです…!
今年もどうぞよろしくお願い致しますおはな


>>
*なーち* さん 展覧会は決まりましたか?なおはなし
お久しぶりです*
ご丁寧なコメントありがとうございました!おはな
cocoちゃん、イッツデモというお店でよく見るのですが
手書きタッチで可愛いですよね~!
お買い物が楽しくなる気持ちとっても分かりますにこにこ

うさぎも褒めていただきありがとうございます><*

あとあと展覧会ですが、7月のグループ展は場所も決定しているのですが
春を予定している展覧会は会場探しが未だ滞っていまして…!;;
楽しみにして下さっているのにすみません!なみだ
私も早くお会いしてお話がしたいですーっ!;;

そしてどうぞ今年もよろしくお願い致します!><


>>
和香さん イラストのメイキングのおはなし
はじめまして!
コメントありがとうございます*
イラストのメイキングですが、
以前記事にしたものがあるので紹介させていただきますねきらきら

*3stepメイキング  2013.01.20


>>実知さん はつこめのおはなし
初めましてのコメントありがとうございました!
トロンボーンっこ気に入っていただけて嬉しいです+。
受験、そろそろ本番が迫って来ていますが
最近は更に寒くなっていますので暖かくして無理せず頑張って下さい!*

応援しています!ほし


>>りい さん 他サイトにイラストを転載されている方がいた!なおはなし
こちらこそコメントありがとうございます*
わ~そういうことだったのですね!><
もし掲載者の方にコメント等でご連絡できるようであれば
そういう場合は私が直接対応させていただいていますので、
もしまたそのようなものを見かけられたりまだURLが分かる様であれば
その時は教えていただければと思います…っ!


>>ゆづき さん 著作権についてのおはなし
コメントありがとうございます!*
著作権についてのこと、ご報告ありがとうございました…!
お友達さんにも分かっていただけたみたいで、
私も大変ありがたく嬉しく思います!;;
記事に取り上げて下さってこちらこそありがとうございました!

そして今年は受験生さんということで、
あともうひとふんばり頑張ってくださいです!
応援しています!おはな


>>
星羽 のら猫 さん 進路について
わあ志望校決定されたのですね!
よかったです~!
ご報告して下さってありがとうございます*
これから入学があるということで、頑張って下さいっ!

あとあとデッサン拝見致しました!
とても丁寧で繊細な印象ですお上手です…!
デッサンの場合まっしろのモチーフでも
その中で一番暗くなるところは真っ黒で描いて
一番明るくなる所との明暗の差をめいっぱいにつけると
めりはりが付いて見えます*

あと形に関してはこの様な無機物の決まった形ですと
平行になる辺や楕円形の形に決まりがあるので
そのポイントさえ気をつければ描けると思います*
底面など正面から見えない面も意識すると描きやすいですっ!



またもし何かありましたら何でも質問してやって下さい*
春からすてきな高校生活を送られるよう応援しています!ほし


>>
みかん* さん はじめましてなおはなし
初めましてのコメントありがとうございました!*
あめんば申請もありがとうございますハート
クリスマスにおじいちゃんおばあちゃんと素敵な思い出が作れて良かったです+。
今年もどうぞよろしくお願い致します*


>>
(は´ω`る) さん 写真加工アプリのおはなし
いつも見て下さってありがとうございます*
写真加工にはLINEcameraを使っていて、

パソコンでの写真加工はPhotoshopというソフトを使っています!
以前ブログで加工講座の記事を書いたことがありますので
お時間のある時に覗いてみてやって下さい´`

LINE camera 写真加工講座
Photoshop 写真加工講座


>>
さん はつこめのおはなし
初めましてのコメントありがとうございました!
以前から見て下さっていたなんてとても嬉しいです*
文章まで褒めていただいてなんだかとっても照れますありがとうございます…!><

今年もがんばりますのでどうぞよろしくお願い致します!+。


>>
 こ と り . さん はじめましてのおはなし
初めまして!
あめんば申請にコメントありがとうございました!><
今年は昨年より沢山更新できるようにがんばりますので
どうぞ鵜よろしくお願い致します*


* * *

以上になります!

新年早々お越し下さったみなさんありがとうございました+。
これから家族で初詣に行って参ります~!
momochyでした´`