こんにちはmomochyです!*
2013年も残りわずかとなってしまいましたね…!



今回は2013年最後の記事ということで
1年間に描いたイラストたちをまとめてみました。

全部まとめたつもりでしたがラピュタの時に描いた絵( )が抜けていました、
他にもまだ抜けてしまっている絵があるかもしれませんなみだ
お仕事絵は入っていたり入っていなかったりまちまちです´`


2013年はとにかくいろんな事があった年なので
今年はしっかり1年間を振り返ってみようと思います。

ライフログ的な記事となりますので、
momochyの1年なんぞ知ってもしょうがないぞ!という方は
すっとばして下さって全然大丈夫です!

* * *

1月
2013年はプロフィール画像配布記事 から始まりました。
なんと今となってはびっくりの毎日皆勤更新でした…!
来年はとにかく更新率あげたいところです><
3月の展示に向けて少しずつ絵を描いていました。

2月
2月も入院前まで毎日更新でした!
25日 には3月の展示の絵が完成していました。

○2月26日~3月4日
カテーテル治療の為の入院をしていました。(詳しくはこちらの記事 をご覧下さい*)
入院がまだ今年のことだなんて信じられないです、もうとうに昔の事の様です。
本当カテで治って運が良かったです…!

3月
入院から帰ってきた日の4日 には沢山のあたたかいコメントを頂きました。
今読んでも私を一生励ましてくれる言葉たちにとっても涙目です。
この日の記事には親子三代展のDMも載せています*
18日 には19歳になりました。
この時ちょうど展覧会中ということもあり皆さんから沢山のプレゼントを頂き、
本当人生で一番祝って頂いた幸せいっぱいなお誕生日でした;;♡
そんな私の19歳、ラストティーンも残りあと3ヶ月です…!;;

4月
3月はまだ更新率50%くだいだったけれど
4月あたりからは本当更新できていないです、ペース落ちるの早かったです…

BUMPさんのベストアルバム発売とLIVE決定が4月で、
このイラスト ってもっと前に描いた気がしていたので
そうかまだ今年かあ~!ってなりました…!

そうそう今年はRADさんの春ウララ にもBUMPさんのWILLPOLIS にも参戦できて
なんて素敵な1年だったのでしょう…!

5月
ごびかん(オケサークル)の友達と鎌倉 へ行ったりしました*
ごびの方では学校代表と新入生勧誘ポスターや
春のツアーコンサートのパンフレットを制作させていただいていたので、
5月はその様な係のお仕事が大変になってきた時期です。

6月
ゆかちゃんと抹茶パフェ を食べたり彼君とあじさい祭り へ行ったりしました。
この時はアニメーションの課題とキャラクター作りの課題でとっても忙しい時でしたっ

7月
春の展示で知り合った絵描きでモデルの更紗さんにジャズライブ へ誘っていただいたり、
どいかやさんの原画展 に伺ったり、大橋学さんの展覧会 に伺ったりしました。
いろんな刺激をたくさん受けた7月でした*

8月
ごびかんのごび帳という冊子の原稿を制作したりホールコンサートのビジュアルを考えたりと
サークルのお仕事が忙しかった夏はあまりブログを更新できていませんでした;;
彼君と青梅の花火大会 へ行ったりほしこさんと吉祥寺 へ行ったり
彼君のおばあちゃんのお家へ日帰り旅行 に行ったりしました*
8月に描いたイラスト、総まとめに入れ忘れてるのいくつかありますね…!びっくり

9月
イラストレーターのかすみんちゃんと初めてお会いしビタースイーツビュッフェ に行きました。
今のヘッダーへリニューアル しましたおはな
25日にはBUMPさんのWILLPOLIS へ参戦致しました…!!
大橋さんの原画展にもお伺いしました。

10月
ハロウィンの絵 を沢山描いていました。
彼君と井の頭動物公園 へ行きましたびっくり
ごびかんの制作係や絵本部部長としての部活の運営で
ものすごく忙しい時期でした。がんばったなあです…っ
学園祭 があったり、ごびかんのツアーコンサートがあったりしました。
あとあと更紗さん主催のものづくり女子会がありました*

11月
デザフェス に出させていただいたり
ごびかんのパンフレット制作と戦っていたりしました。
ブログには載せ損ねていたかれど彼君と絵付けしたりもしました。(写真は )
来年のグループ展に向けて顔合わせをしたりもしました。

12月
ごびかんのホールコンサートがあったり
おじいちゃんおばあちゃんとディズニー へ行ったり
彼君とスカイツリー へ行ったりしました。
展示は山田雨月さんの個展と日本画の方のグループ展へお伺いしました。
ブログで紹介し損ねていることですと
27日には高校の仲良しさん7人でパンケーキパーティーをして、
ピューロランドの招待券を頂いていたので30日に彼君と行ってきました。
どこかで紹介できるといいなあです…!

* * *

1ヶ月ごとの振り返りはこんな感じですびっくり
今年は課題や絵本部の運営やごびかんの係の仕事が忙しかったりで
ブログの更新がおろそかになってしまったのが反省点ですが、
イラストは80点以上描けているみたいで
展示等にも積極的にお伺いできていろんな方とお話することが出来たなあと思います。
あととにかくばたばたしてしまった印象の1年だったけれど
こうやってまとめてみるとしっかり遊ぶ時は遊んで、
というか随分いろんな所へ遊びに行けたなあと思います´`

来年こそごびかんでは副団長の係や様々な係の引き継ぎがあったり
課題も忙しくなるかもしれませんが、
2014年の具体的な目標はブログの更新率を上げることと、
今年よりももっと絵を描くことと、
ブローチのネット販売を早く開始することと、
活動の幅をもっと広げることです*

生活面では感謝の気持ちを忘れないことと、前向きでいることと、
焦らずめりはりをきちんとする事が目標です。


2013年は1年間という時間のうちにこんなに沢山の方々や新しいことに出会って
こんなにいろいろなことを知って、いろいろなことができるんだということを
身を持って体験したので、
2014年の1年間では一体どんな人に出会い
どんなことができるのかとても楽しみです。

今年初めて私のことを知って下さった方も、
もっと前から知って下さっている方も、
みんなみんな、1年間ありがとうございました!

来年もどうぞよろしくお願い致します!