こんにちは~!momochyです*
もう10月というのに最近とっても暑い日々が続いていますが
皆さん体長等崩されていないでしょうかまっくろくろすけ

*桃の宝石箱*

今日は中学校からのお友達と久しぶりにカラオケに行ってきました´`
皆さんとっても歌が上手だけれど何故か突然合唱曲唄っちゃったりするような仲で、
最近Twitterで7年の付き合いがある友達は一生ものっていうツイートを見たけれど
中1からだとちょうど大学2年生の今で7年でした。
中学の頃私は本当に消極的っ子だったので
クラスでも楽しくおしゃべりできる子なんてほんの数人しかいなかったのですがm
でもこうして今たとえ少人数でもまだ会って楽しめる友達がいて
Twitterでもたまに話し掛けてくれるお友達がいて、
私中学馴染めてなかったなあなんて思っていたけれど
大切なお友達いたなあって、本当に有り難いことだなあって思いますほし


大切なお友達といえば高校のお友達も、
もうおばあちゃんになっても集まって
お腹が痛くなるまで笑っていそうなくらいの大切な友達です。
高校の思い出が今でもとってもきらきらしていて、
好きすぎて眩しすぎて恋しくなって悲しくなっちゃうこともあるよねって
高校の友達同士で話しているくらいです。
高校の頃は本当に部活もほぼ何もしていなくて
絵描いて遊んではしゃいで笑っているばかりで
努力よりも楽しさを選びまくりの3年間だったけれど、
でもそれほど輝やいている思い出な分
今の私を未だに励ましてくれて力になってくれることもすごく多くて、
きっとそれは今後もずっと私の力の源になる思い出たちなので、
高校3年間で楽しさを選んで正解だったなあって思います。
楽しさを選ぶタイミングや、努力を選ぶタイミングは人それぞれだと思うけれど、
私はそんな高校の3年間があったからこそ、
今 夢ややりたいことを追いかけて努力できているのだと思います。


そして大学にも仲良くしてくれるお友達がいまして、
私は用事で行けなかったのですがサークルの子3人がお出かけした後日に
いろいろその時のお話を聞いたのですが、
みんな口を揃えて「ももちーいたら絶対好きそうなもの沢山あったのにー!」って言ってくれて、
「今度はももちーもどっか行こうよ」なんてことまで言ってくれて、
私大学ではなんだか高校より静かちゃんなので
わあなんだい君たちそんな風に言ってくれるのかい!っていう、
これ最近で一番嬉しかった出来事です笑


* * *


*桃の宝石箱*

こちらは今日描いたイラストです*

最近はずっと下書きからデジタルで厚塗りの様に塗っていたのですが、
今日は久しぶりにシャーペンの線画を残してみました。

誰かに似てるとか似てないとか、分かる方には分かるかもしれないけれど、
でも意識して描いたのではなくて、ちょっと塗ってから「はっ!」って、
あのこに似てる!って、自分でもびっくり!ってなったのでしたびっくり

周りの好きなものとか、印象的だった情景とか、
綺麗だな素敵だなって感じたこととか、考えていることとか、
私はそういうのが絵にとっても反映されやすいので
その時その時の私を絵で残していきたいなあということで
なるべく毎日色付きの絵を描けたら面白いなあって思っていますほし


* * * おへんじ * * *

>>トマトちゃんさん momochyと彼君が出会ったきっかけは?なおはなし
コメントありがとうございますおはな
ててて天才だなんて!おそれおおいです!><

わあわあそしてきっかけはですねっ
恥ずかしいので簡単にお話しますと高校1年生の時にクラスが一緒でして、
こう席も近くはなかったのですが、
かっこいいなあふふふーみたいな感じで
私が遠くからこっそりふふふーってなってたのがことの始まりですすもも

それからすごいできごとがいろいろあって今に至るわけですが、
そのふふふーってなっていた若々しいきゃっきゃしてた頃からの日記が
全てアメンバー記事に残っていますので、
もしアメブロIDお作りになった際は恥ずかしいけれどぜひ覗いてみてやって下さい*
あめんば記事まとめ はこちらになりますおはな


>>
AnNA さん あめんばのおはなし
すてきなコメントありがとうございました!*
1年も前から応援して下さっているなんて本当に嬉しいですおはな

そしてアメンバー申請の方も承認させて頂きました´`
こんなとってもご丁寧なコメントをして下さったんですものもちろんです~!

あとあと『
ロリポップキャンディの甘さと、黒のお洋服とコウモリの髪飾りの
ハロウィンらしい毒っぽさとのバランスがとっても好きです!!!』というお言葉が
とっても嬉しかったです(*´`*)
イラストじっくり観て下さってありがとうございますっ+。

これからもどうぞよろしくお願い致します*

>>杏さん momochyのみんなの絵文字は携帯で使ってもOK?なおはなし
コメントありがとうですーっ!ほし
携帯の絵文字よりもみんなの絵文字の方が若干サイズが小さくて、
メール等で使うとなるとデコメ絵文字登録ができないので
多少不便になってしまうかとは思いますが、
皆さんに使って頂きたくて制作しているものなので保存して使って頂くの大歓迎です!ハート
よろしくお願い致します*

>>
ゆづき さん ご相談のおはなし
コメントありがとうございます´`
なるほどです…!
中卒での就職を決考えてらして、
ゆずきさんが美術校を進められた時にもその事は言わずして、
そして俺の為に考えてくれたなんて優しい言葉を掛けて下さるくらいのK君なのですから、
きっと優しいだけじゃなくて、考えもしっかりしてらして、
優しくて強い方なんだろうなあって思います*

だからこそきっとK君が言ってくれた
心配しなくていいよー!俺の為に考えてくれたんだし」っていう言葉は
まさにK君の本心なのではないかなと思いました。
ゆづきさんがその事を気にしてらっしゃることはK君も何か勘づいているかもしれませんが、
K君はもしかしたらその事に関しては
ゆづきさんが優しい性格の女の子さんであるからこそ
今気にしてくれてるんだなあって事が分かっていらっしゃるかもしれないですし、
俺なにか悪い事しちゃったかなって何か悩むところがあるとしたら
避けっぱなしではお互い気にしっぱなしになっちゃうかもしれませんので、
ここは少し勇気を出して、前みたいに普通に接してみはと思いますきらきら

私も気にしんぼなのでそういうの気になっちゃう気持ち良く分かるので
前みたいにって言われても難しいよー!って思うのも
私でもそうだなあと思うのですが、
また今まで通り話せるようになればきっとお互いの気持ちを話す機会もあると思いますし
今後何かK君のお手伝いができる事もあるかもしれないので、
相手の気持ちを分からないと不安になるけれど、
まずは考え過ぎずに気楽にいつも通りのゆづきさんでいてみてはと思いますっ!*

長々すみません!
少しでもお力になれていれば嬉しいです、解決しますようにですーっ!><


* * *


本日は以上になりますおはな

のんびり更新しているように見えて、実は課題が結構ぴんちです。
3分のアニメーションの絵コンテを描いているのですが、
お話作りから苦戦いていて、カット割りとかちんぷんかんぷんです…!
でも連休中になんとか形にしないとなのでがんばります*

1週間お疲れ様でした!
momochyでしたほし