こんにちはmomochyです*

今日は昨日のおはなしをしたいと思います~!

*桃の宝石箱*

昨日は吉祥寺にある井の頭自然文化園に行って参りましたリボン

ここは小さい頃には家族で何度も行っていた動物園で、思い出の場所です*
昔から動物が大好きだったので
特に父には数えきれないくらい連れて行ってもらっていました。

そして一番のお目当ては日本で一番長生きの像であるはな子ちゃんに
小学生ぶりくらいに会う事でした*
今年で66歳だそうですが、
昔とかわらない優しい瞳をしていてステップのダンスを沢山見せてくれて、
とても元気そうで安心しましたーっ´`

お客さんから頂いたはな子ちゃんについての質問に
飼育員さんが答えているファイルがあったのですが、
それがもう相当な数の質問にひとつひとつ丁寧に答えてらして、
こんなまめで良い人そうな飼育員さんたちに大切にされてるからこそ
長い生きさんなんだなあって感じました*
いつまでも元気なはな子ちゃんでいて下さいーっほし

*桃の宝石箱*

動物園自体もとても久しぶりだったのでいちいちきゃっきゃしちゃいました、
カピバラさん超可愛い…!

*桃の宝石箱*

こちらはアライグマさん*
隣のおじさんが「ラスカルと違って凶暴なんだよ」って教えてくれました´`
でも可愛いです癒しです…!

*桃の宝石箱*

少し前に台風で小屋がくずれていっぱい脱走してしまったと有名なニホンリスさんですびっくり
リスのいるスペースに入ることができて
近くでリスたちを見る事ができるのですが、
それはもうすごいスピードで気持ち良さそうに駆け回っていて
その身軽さときたら羨ましくなっちゃうくらいでしたにこにこ

上のお写真は隠したくるみを探しているところなのですが、
この後見つけてばりばり食べてて本当可愛かったですてれる

*桃の宝石箱*

こちらはかもちゃんの逆立ち。
よく川でもこの光景を見ては癒されてたねーって懐かしくなりました´`

*桃の宝石箱*

そしてもうとにかくたまらなく可愛かったのがこのモルモットたちです…!!

*桃の宝石箱*

モルちゃんをおひざにのせるのなんてそれこそ何年ぶりか分からないけれど、
思っていたよりももっともっと小さくて、おとなしくて、ふわふわで、とっても可愛かったです…!てれる

*桃の宝石箱*

ちっちゃいおててが可愛かったです、ちゃんと肉球みたいな触り心地なんです//

*桃の宝石箱*

くりくりのこの子もちっちゃくて可愛かったです、もう何時間でもいれる可愛さでした…っ><

*桃の宝石箱*

さいごにもう1枚はな子ちゃん*
紐をお鼻でじょうずに揺らして鐘を鳴らすのです…!おはな

動物にも癒されたけれどちびっこちゃん達も沢山いてその子たちにも癒されて、
本当もう心うきうきの1日でした´`
次は上野動物園に行きたいなあです*

*桃の宝石箱*

動物園の後はサンマルクカフェでパフェも食べちゃいましたハート
といってもこのいちごパフェは彼君が頼んだものでして、
私は抹茶だったのですがこっちの方が可愛かったので撮らせてもらっちゃいました´`

そうそう、恥ずかしくてあえてこんな終盤に書くけれど
彼君と動物園に行くのは初めてでした照れる

もう今月の12日で3年と8ヶ月ですが
まだまだ行った事ない場所が沢山あって行きたいところだらけなので、
学生のうちに沢山制覇できれば良いなあですほし


* * * おへんじ * * *

>>✿もんちー✿ さん あたらしいアカウントであめんば申請しても良い?なおはなし
わあもちろんですっ!
もんちーさんにはずっと応援して頂いていてお世話になっていますので

ぜひぜひアメンバーになってやって下さい!きらきら
これからもよろしくお願い致します*

>>
梓さん お裁縫苦手でも作れるものはある?なおはなし
プラバンブローチはまさに低コスト短時間でお手軽に作れちゃうのでおすすめですよーっ!*
私は普通のプラバンを縮めてからアクリル絵の具で色を付けていますが、
縮める前にやすりがけしてパステルや色鉛筆で塗ってらっしゃる方もいるようです。
後ろに付けるちっちゃい造花ピンもネットで安く売っているのですぐ手に入ると思います´`
あとは編み物は何度失敗してもほどけばやり直しがきくので、
慣れるまでは時間がかかるけれどゆっくり丁寧にやれば途中でだめになることはないので
うっかりミスが多い私でもできましたよーっ*
布とかは一度切るの間違えると元に戻らないから苦手です笑

>>
ぽちろん さん momochyブログを紹介するのはあめんば限定じゃない方が良い?なおはなし
どちらでも大丈夫ですよーっ!おはな
全体公開だと私もすぐ覗かせて頂けますが、
もしあめんば記事の場合
申請させて頂いても構わないのであれば申請させて頂いて読ませて頂きたいなあです*
でもでもそれは恥ずかしいわ!って場合は
全然大丈夫ですのでこっそりと紹介してやって下さい!´`

>>
ゆづき さん デッサンで無機物を描くコツは?なおはなし
わああそれとっても分かります…!
私も無機物大の苦手でした…!
植物とかは楽しんで描けるのですが
無機物には苦手意識を持ってしまっていて、
そもそも楽しく描けなくて苦労していました><
人工的なものは必ず正解のパースがあるので
どこかずれていると分かりやすかったりしてごまかしが効かないので
そういうところが苦手だったんだろうなあって思います…´`
でも逆にどことどこが平行だとか、そういう法則を見つけながら描けば
自然とぱっきり見えてくるのでそういう楽しさを見つけて描けるといいですよねっ><
無機物っぽくないのは私もよくなりますが、
そういう形のぱっきり感と、
あとは陰影を付ける時に柔らかい鉛筆でもさもさ描くとラフな感じになって
有機物っぽくなってしまった経験があります…!
私は無機物って理由で石膏デッサンも苦手だったのですが、
とにかくどんなモチーフでも楽しさや面白さを見つけて
紙に表現していけるようになりたいものですっおはな

>>
furouru さん バナーの件
2回目のコメントありがとうございますーっ!
バナー設置もありがとうございました*
バナー改装中とのことで、現在はお名前リンクで掲載させて頂くので
完成したらバナーの方使わせて頂きますねはーと

>>
ぽぽ さん 高校の時から予備校に行っていた?なおはなし
はじめまして!
コメントありがとうございます*

高校が美術系だったので普段から授業でデッサンや平面構成をやっていまして、
予備校には2年生の春辺りからちょこちょこ無料体験には足を運んでいて
何校も体験してから通う学校を決めたのですが、
結局一般受験ではなく指定校推薦で受かってしまったので
予備校に通っていたのは結局3年生の春休みと夏休みのみでした><
でも一般受験で受かった友達は
3年生の始め頃から行ってたんでないかなあと思います。

予備校に行くのは早いに越したことないけれど何せお金が高いので、
まずは
無料体験に足を運んでみるのをおすすめします…!
雰囲気を知るだけでもかなり良い刺激になると思います*
美大受験ぜひぜひ頑張って頂きたいです!
応援していますほし

ちなみについでになのですが、おなまえはももちぃって読みます!´`


>>にゃーさん 嵐のリク絵とmomochyのメイク法のおはなし
ご質問気付けずにすみませんでした、再度質問して下さってありがとうございます…!;;
まずイラリクについて、個人的には嵐さんぜひ挑戦してみたいのですが、
リクエストはリクエスト専用記事 でのみ受け付けております、すみませんっ><
そして最近はお仕事として依頼して頂いたものを優先的に制作していまして
無償イラリクの方は実質上休止中になってしまっています、さらにすみませんーっなみだ
早く再開できる様に頑張りますのでよろしくお願い致します…!><

あとあとメイクについてはひとつ前の記事 で紹介させて頂きました*
今回はざっくり使っているコスメの紹介をしてみましたので
また何かありましたらぜひ質問してやって下さいオホシ

>>ゆうかさん 同じ小学校!なおはなし
コメントありがとうございます!*
大変本当に申し訳ないのですが、本名もゆうかさんでしょうか…っ?
小学校の卒アル確認したのですが、ゆうかちゃんって名前のお友達さんはいらっしゃらなくて、
もし人違いとかでなくて転校とかされているのでしたらすみません…なみだ
クラスとか仲良しだった子とか教えて頂けると嬉しいです><

>>*なーち* さん プラバンブローチのおはなし
いつもとっても丁寧なコメントありがとうございます…!
とても長い記事を読んで下さるだけでも大変ですのに、
時間を掛けてコメントして下さって本当に嬉しいです;;ハート

プラバンをぷるつやにするのはレジンという紫外線で固まる樹脂ですよーっ!
ジェルネイルと同じ素材で、手芸屋さんで売っていますおはな
今このレジンを使ってブローチのみならず
ピアスなどの可愛いアクセサリーを作ってらっしゃる方が沢山いるのですハート

ねこちゃんブローチ、あのあと彼君にプレゼントできたのですが
とってもよろこんでくれました嬉しかったです…っ照れる
この前お家におじゃましたら机の棚に飾ってくれていました**

いつもありがとうなのは私の方ですよーっ!
尊敬だなんて本当光栄です、とっっても励みになります;;
これからもどうぞよろしくお願い致します!きらきら

>>
れぇ@セカオ輪 さん iPhone cのホーム用の壁紙希望なおはなし
リクエストありがとうございますっ!*
今ブログにup済みのイラストでしたらすぐお作りできるのですが、
何か希望はありますでしょうかっ?
いくつでも大丈夫ですのでございましたら是非教えてやって下さい(*´`*)

>>
いろは@赤ロマ住人 さん Twitterのアイコンに使っても大丈夫?なおはなし
コメントありがとうございます*
また来て下さって嬉しいです…!;;
Twitterで使って頂くの大歓迎ですよっ!
ご報告とても嬉しいです、ありがとうございますてれる
これからもどうぞよろしくお願い致しますーっ!*

>>✿さおめろ✿ さん BUMPさんはバンドグループ?なおはなし
コメントありがとうございます*
バンドグループさんですよーっ!
BUMPさんのおかげで邦ロックだいすきです´`

良い曲沢山あってYouTubeでも沢山聴けますので、
ぜひぜひ聴いてみて下さいませっ!*


>>琥太さん オトナへのトビラのおはなし
コメントありがとうございますはーと
そうなのですよー!momochyです!
YouTubeにはさすがにupされていないのですが、
海外サイトとかですとupされていましてネットでも観て頂けてしまうのですよね…!><
出演した時の記事がまだ残っていますので、
こちらも合わせてご覧になって頂けると嬉しいです…!
*しゅつえんじょうほう。といらすと 2012年5月2日
*伝えたいこと。 2012年5月3日

私丸顔なのにこの時ボブでしかもだるだるしたお洋服着ていたので
なんかいろいろとまんまるでもう超恥ずかしいのですが、
とても貴重な体験で良い思い出です、出させて頂いた事に感謝感謝ですっ><


>>
乙女☆ さん 同じ会場にいらっしゃった!なおはなし
コメントありがとうございます!きらきら
わあそうだったのですね!!
夢みたいに素敵な時間を同じ場所で共有していた方にまた出会えて
とてもとても嬉しいです><
スタッフさん、とても優しい方々でしたよね!
すてきなライブでしたーっ!**

>>
ぽぬぬん さん ベースメイクについてのおはなし
コメントありがとうございますっほし
もともと肌の調子が良い方ではないので、
ベースメイクには24hcosmeというオーガニックなシリーズのお化粧品の
ファンデを使っていますっ!
他をあまり試したことがないのでカバー力等々は分からないのですが
毎日使っていてもお肌のトラブルは気にならないです´`

>>
miruku*さん momochyブログをTwitterなどで紹介しても良い?なおはなし
コメントありがとうございます*
ブログでも絵でも何でも紹介して下さるのもちろん大大歓迎ですー!;;
むしろありがとうございます、とても嬉しいですっ><

* * *

ではではおへんじは以上になりますーっ!
今日も1日お疲れ様でした!
明日もがんばりましょうーっ!おはな

momochyでしたっはーと