こんにちはmomochyですおはな

先週の金曜日から課題で毎日キャラクターをひとつ作って提出しているのですが、
こんなの思い付かないよーって思っていたようなテーマでも
気付くとキャラクターが生まれていて、
毎日提出時間ぎりぎりまでつめるのは大変だけれど
キャラクター作りって結構楽しいかもって大学に入ってから気付きました。

先週と今週だけでも全部で6人のキャラクターが生まれます。
ブログでも順番に紹介していけたらいいなと思います(*´`*)

*桃の宝石箱*

そしてタイトルにもありますが、最近Twitter のフォロワーさんが2400名になりましたおはな
もう本当にありがたい事でして、
毎日のイラストにリプを送って下さったり
ふぁぼやRTをして下さったりとてもとても励みになっております。ありがとうございます!*

おかげさまで先月くらいから始めた1日1絵描いてみようの挑戦もなんとか続いていますびっくり
やることいっぱいあって大変だー!とか言っておきながら
なんで1日1絵は描いてるのよって周りの方は思っているだろうし
私も思うけれど、今が大学入ってから一番絵が描きたくて何枚でも描けちゃう時期なので、
こんな貴重なやる気のある時期を逃すまいとどんどん描いています´`
描かなきゃー!というより描きたくてしょうがないので、これもまたありがたいことです*

ちなみにTwitterにも描いたけれど女の子の手は『4』の形になっています!
思ったよりひと目で分からなそうな感じになってしまいましたっこまりがお

*桃の宝石箱*

そしてひとつ前の記事のテナーサックスちゃんイラストの全身ばーじょんです*
アルトサックスも好きだけれど、テナーの程よい存在感も好きです。
バリサクのおっきい感じもかっこよくて大好きです。
でもそんなこといったらソプラノサックスも好きです笑
ソプラノサックスって最初はクラリネットみたいな形をしている
縦に長い形しか知らなかったのですが、
楽器屋さんに行った時にサックスの形をした
まさにちっちゃいサックスみたいな形のソプラノサックスがある事を知って
妹と感動した思い出があります´`

* * *

今回お返事がとてつもなく長くなってしまい
もはやご自分の質問欄を探すのさえ大変なくらい沢山になってしまったのですが、
どれも個人的な身内ネタにはなっていませんので
もしもお時間のある方は必要そうなところだけでもざっと目を通して下さると喜びます><

>>ナミ さん 金管っこ保存しても良い?とリクエストのおはなし
コメントありがとうございます*
保存大歓迎ですのでぜひ保存してやって下さいー!
ちなみに無断使用や二次配布、二次加工はご遠慮頂ければと思いますびっくり
プロフィール画像用に配布している方であれば無断で使用して頂いて大丈夫です!

そしてリクエストについてですが、
リクエストはこちらの記事 でのみ受け付けております><
そして最近はお仕事として依頼して頂いたものを優先的に制作させて頂いているので、
今は無償イラリクの方は実質上休止中になってしまっています、
ごめんなさい…´`
リクエスト記事の方の更新が間に合っていないのですが
現在楽器系は少しずつ消化していて、
その他も少しずつではありますがこそこそと消化していますので、
ポンパドール
生徒会役員っこも早めに描ける様に頑張りますっ><
あとあとちなみにこの子は制服で描いた方がいいでしょうか?*


>>あゆちん さん 油絵のコツのおはなし
コメントありがとうございますーっ!
わあ
入選者数が1位or2位の伝統があるなんてすごいです…!おはな
美術科の学校とかなのでしょうかっ!
油絵に関しては絵画教室にいた頃先生から
下塗りの時に反対色を塗ると深みが出るって教わっていて、
高校で描いていた時も反対色とまではいかなくても
本塗りの時とは全然違う色で塗ったりしていました*
あとは下塗りの時にキャンバス地を残さないように塗ると
完成した時も手の抜かれている箇所ができずらくなって描きやすかったですっ

それと他の画材でもそうですが、
黒い絵の具とかって強過ぎちゃうので
極力使わないようにしていて、
絵の影の部分の黒もいろんな絵の具混ぜて作った黒に近い色を塗るようにしていました。
あと蛍光色もそのまま使っちゃうと浮いちゃう事が多いので、
隠し味みたいな感じで何かの色に混ぜて使うくらいが丁度良いと思います。
もちろん黒や蛍光色を効果的に使う絵もあると思うのでケースバイケースですっびっくり

油絵は絵画教室で習っていたのと
高校の美術部で描いていた程度であまり深くは学んでいないので
ほんの参考程度に考えて頂ければと思いますが、
何か少しでもお役に立てれば嬉しいですっ!

作品作り頑張って下さい、応援しております!おはな

50号、なかなか大変ですし置き場も困るけれど
やっぱり達成感はすごくて、
達成感があっただけに今でもその作品を大切に思えるので
描く価値は大いにあると思います*
素敵な作品ができますように!オホシ

>>yukimyさん ジブリアニメとWonder Rocketのおはなし
とてもとても丁寧なコメントありがとうございます!
すごく嬉しかったです~!はーと

ジブリ大好き過ぎてどれかひとつってなかなか決められないのですが
やっぱり小さい頃から好きだったものって今でも特別な存在なので、
昔何度も繰り返してビデオ借りて観ていたトトロが一番かなあって思います*
今でもトトロやねこバスののふわふわ感に憧れますし、
さつきちゃんとメイちゃんの喜怒哀楽の表現の豊かなところとか大好きです´`
ひとつひとつの生き生きした動きとか、ジブリはそういうのが流石です*
あとは魔女の宅急便も大好きです、絵に描きたくなる部門第一位です笑

そしてWonder Rocketについてですが、
ワンダーを知ったのは高校生の
まさに森ガールやナチュラル系のファッションが流行りだした時です*
あの頃はどんなお店にも必ず森ガール系コーナーがあってしあわせでした><

可愛いお洋服って若いうちしか着れないので
若いお顔だからこそぜひどんどん着ていってもらいたいですー!ハート
私なんてもう3月で二十歳になっちゃうので
いろいろリミットが迫ってきている気がします笑

色合いはベージュとかサーモンピンクとか茶色が好きなので
いつもおばあちゃんみたいな色のお洋服ばかり買いがちなのですが、
やっぱり今しか着れないものを着たいので
色合いは落ち着いている分レースとか可愛いの着たいなあって思っています。

でも大人っぽくもなりたくて、
お洋服買う時に落ち着いたデザインのものを手に取りがちなのですが
買う時にこれ私の母やおばあちゃんも着れちゃったりするかな?って考えて
全然着れそうなお洋服は買わないという
そんな基準でお買い物しています←


>>きゅるみさん ユーフォっこのリクエストのおはなし
コメントありがとうでした*
わあ高校で吹奏楽をやってらっしゃるのですね!´`
まだ低音楽器系はぜんぜん描けていないので
これから描いていこうと思いますほし
お時間頂いてしまうとは思いますがどうぞよろしくお願い致しますーっ><


あとあと遥月 さんのバリサクとファゴット、
なー**さんのパーカッション、
あいか**さんのトランペットも早めに制覇できるように頑張りますオホシ


>>Piyu* さん これまで経験のある楽器は?なおはなし
ご丁寧なコメントありがとうございますおはな
弦楽部もとっってもかっこいいですよー!
私弦楽器はほぼ出来ないので羨ましいです、
ピアノとバイオリンだなんてまさに理想像ですーっ!(*´`*)

幼稚園の頃私もピアノを習っていたのですが
先生が怖くてやめちゃったらしくてその後はずっと水泳を習っていて、
でも妹がピアノを続けていたので家に電子ピアノがあって
高校生の頃はたまに弾いたりしていましたはーと
コスモスっていう合唱の曲の間奏前までと
あとBUMPさんの車輪の唄って曲が好き過ぎて
楽譜おこして何とか弾ける様になって、
でもそれだけしか弾けません´`
ピアノちゃんと続けて弾ける様になりたかったですー!

あとは家にあるウクレレも少し練習していた時期があって、
つじあやのさんの風になるを私が伴奏を弾いて
妹がフルートでメロディを吹く遊びをしていました*

アコギもおばあちゃんの家から30年前のものを譲ってもらって
今もお部屋にあるのですが、
弦を張り替えるところからしてよく分からなくてずっとそのままになってますーなみだ

他にはもう部活やサークルではずっとクラリネットなので
リコーダーくらいしか吹けませんこまりがお
いろんな楽器できるひと憧れます*

そして好きな楽器についてですが、
アイリッシュな音楽が好きなので民族系の楽器が好きです!
パンフルートとか綺麗だなあって思いますハート
あとは低音楽器も好きでコンバスとかバリサクとか好きです。
吹奏楽の頃から低音のかっこいいフレーズがあるときゃーってなってました´`
邦ロック聴いていてもベースのかっこいいフレーズがあるときゃーってなります!

さいごに習い事については、
その幼稚園の頃に一瞬ピアノを習っていたのと
小学校1年生くらいから5年生くらいまで水泳を習っていて、
水泳はしんどくて大変な思い出が多いけれどなんだかんだで続けていて
結構泳げる様にもなっていて、
でも小学校6年生の春に足の関節痛めちゃって
1ヶ月くらい学校お休みして歩けない日々を送るくらいの大騒動があってから
やめてしまったのです´`

水泳をやめてからは地元の絵画教室に通うようになって、
ここには高校3年生くらいまでお世話になっていました。
高校受験にデッサンがあったのでその時とてもとてもお世話になって、
それからも沢山良くしてもらっていて
一番習っていて良かったなあと思える習い事でした。
カテーテル治療の入院の時もとても心配して下さっていたのに
大学生に入ってからはなかなか顔も出せていないので、
早めにごあいさつしに行きたいです…っ

あとは塾とかは高校の推薦入試に合格するまでの2ヶ月くらいしか行ってなかったですっ
お家で勉強するのが好きな子でした。

わあ長くなってしまってごめんなさい!
読むの大変になっちゃいましたー!なみだ

>>春野 桜 ((めがね⊿)) さん カメラっこのプロフ画はある?なおはなし
コメントありがとうございますにこにこ
カメラっこは今のところこの3つがあります*
もし気に入って頂けるものがありましたらお持ち帰りしてやって下さいーっ!

*桃の宝石箱*

*桃の宝石箱*

*桃の宝石箱*

ちなみに今までのプロフ画配布記事はぜんぶで10個ありますので、
もし何か他にも見てみたいなって思って下さった方は
覗いてみてやって下さいませですーっ><

No.01*Back-07.93 プロフィール用たち
No.02*Back-11.26 感謝を込めて@プロフィール用画像たち!

No.03*Back-02.10 プロフィール画像たち!×36
No.04*Back-03.18 18歳になりました、プロフ画どうぞ

Other*Back-04.13 BUMPさんのプロフ画さいず
No.05*Back-04.15 最近のいらすとのプロフ画さいず

No.06*Back-06.08 プロフィール画像たちぱーと6
No.07*Back-09.03 プロフィール画像たち!その7

No.08*Back-01.01 ごあいさつ@今年さいしょのプロフィール用画像たち

No.09*Back-02.06 プロフィール画像たち×92

No.10*Back-07.10 プロフィール画像たち*その10


>>*すずぴよ* さん これまでのイラストのプロフ画希望のおはなし
コメントありがとう!*
そしてプロフ画のリクエストありがとうございますー!はーと

ビタースイーツビュッフェの記事 の2枚と
流星群のイラスト のプロフ画サイズ希望という事で
さっそく作ってみましたほし

*桃の宝石箱* *桃の宝石箱*

*桃の宝石箱* *桃の宝石箱*

*桃の宝石箱* *桃の宝石箱*

*桃の宝石箱* *桃の宝石箱*

どなたでも自由に使用して頂いて大丈夫ですので
どうぞよろしくお願い致しますーっ!ほし


>>まっしゅ さん そろそろ引退なんですね…!なおはなし
はじめまして!
コメントありがとうございました´`
質問ではなかったのですがお返事させて頂きますーっ!
イラスト使用して下さってありがとうございます!
そろそろ引退されるというお話を聞いて
わあもうそんな時期かあってなりました><
引退さみしいですよね、今まで毎日部活に行っていたのが
急にまだ明るい時間から帰れるようになって…っていうのを思い出して
しんみりしちゃいました´`


これから受験とかでいろいろ大変かとは思いますが
頑張って下さいです*


>>
@moon at noonさん カーペットが同じ!なおはなし
いつも読んで下さってありがとうございますーっ!
カーペット同じ方初めていらっしゃったのでびっくりです!
もう何年も前に買ったもので
しかもしまむらさんってあまり同じ品物を沢山作らないみたいなので
すごい偶然ですね´`
色合いも柄も好みで気に入っています!**


>>
日 向* さん イラストリクエストのおはなし
コメントありがとうございますほし
プロフ画はこれまでに描いたイラストで
まだプロフィール用のサイズにしていないものであれば
すぐにお作りすることができるのですが、
これから新しく描く場合は
こちらの記事 にコメントして頂ければと思います><
最近はお仕事として依頼して頂いたものを優先的に制作させて頂いているので、
只今無償イラリクの方は実質上休止中になってしまっています、すみませんっ´`
早く再開できる様にがんばりますのでよろしくお願い致しますーっ!


>>
yuka さんもといトマトちゃんさん アメブロの写真の原寸表示の仕方のおはなし
コメントありがとうございますーっ!おはな
表示が小さくなっちゃう件、私も最初気になっていていろいろ調べました><

スマホからですと最近は表示サイズを選べる様になった気がするのですが、
パソコンからでも簡単に大きくできちゃうのでご紹介しますね*

最初の表示は私の旧スキンですと
横が220ピクセルに縮小されて表示されるのですが、
大きく表示する場合は記事欄左下の『タグの非表示』から』
『HTMLタグを表示』の方の画面にして画像のタグを見るとこうなっています。

*桃の宝石箱*t02200220_0800080012395070361.jpg" />

このタグの赤くした部分を消して
『o(小文字のオー)』を付け加えると原寸表示になり、

width="500" height="500" border="0" alt="*桃の宝石箱*-ipodfile.jpg" src="http://stat.ameba.jp/user_images/20120704/19/momochy/e3/20/j/o0600060012062153508.jpg" />

さらに『width="500" height="500"』と縦横のサイズの指定をすることで
表示したい画像サイズにしています*
ちなみにこれはwidth="500"だけでも縦横比合わせてそのサイズになってくれます。

もし説明が分かりづらい様でしたらまた聞いてやって下さいー!きらきら
ブログ楽しみにしております*


>>みおたんさん 受験生なのですが、どうしたら勉強に集中できる?なおはなし
コメントありがとうございます´`
テナーサックス子喜んで頂けて良かったですー!
お部屋も
褒めて下さってありがとうでしたてれる
私の妹も中3で受験生なのですが、
驚くべき集中力のなさで苦労しております…´`
でも昨日私のお部屋で勉強したら割とはかどったそうで、
何かいつもと違う新鮮に思える場所でやってみるっていうのも良いのかなって思いました*

あとは私の場合は勉強する時にストップウォッチを用意して、
ぴってスタートしたらストップウォッチが動いている間はひたすら勉強して、
少し席を外す時は止めて…ってすると1日に何時間勉強できたかが正確に分かって、
しかもストップウォッチが動いている時は
わー動いてるぞー!ってなって超集中できるのでおすすめですにこにこ

他には夏だと勉強している時しかクーラー付けちゃいけないルールにしていました、
暑いしクーラー付けたいから勉強しようってなります…!´`

これから寒い季節になるとまたお勉強大変になるとは思いますが
志望校目指して頑張って下さい、応援しております!!ほし


>>るったんさん 何か雑誌は買っている?なおはなし
初めてのコメントありがとうございます´`
ちょくちょく見て下さっていたそうで嬉しいです*

雑誌は昔papier*と宝島社の森ガールを買っていたのですが
両方休刊になってしまったみたいです…!
なみだ
そんなわけで今はたまにBUMPさんやRADさんの特集が掲載された月の
音楽雑誌くらいしか購入していないのですが、ムック本はたまに買っていますびっくり

Q-potやgelato pique、
JILLSTUART、
PINK HOUSEのムック本を買う事が多いですっ


また何かすてきな雑誌やムック本を見つけたら紹介しますねほし


* * *

以上になりますびっくり

わー長い!頑張った!
でもきっと読む方がたいへん!

読んで下さった方ありがとうございました><

ではでは明日も頑張りましょうー!
momochyでした*