こんにちはmomochyです*
6月の1日目の東京はとても良いおてんきでしたほし

*桃の宝石箱*

今日はとっても可愛いおともだちさんのゆかちゃんと池袋デートしてきましたにこにこ

最初に京はやしやさんというお店の抹茶パフェを頂いてきたのですが、
これがもう本当とっても美味しかったですキラキラみどり

抹茶アイスにあずきアイス、抹茶のわらび餅、生クリーム、
あんずソース、抹茶ババロア、あずき、更には濃厚な抹茶ソースととっても豪華でした!
抹茶大好きなのでとってもしあわせでしたーっ*

*桃の宝石箱*

ドリンクセットで抹茶ミルクを頼んだのですが、こちらも濃くて美味しかったですきらきら
ごちそうさまでしたほし

お洋服や小物や可愛いお店を沢山まわる事ができてプリクラも撮れて
お話も沢山できてとっても楽しかったです(*´`*)

この方といるととってもきらきらハッピーになれちゃいます、ありがとうーっ><

そうそう今日ゆかちゃんが身につけていたポシェットが
なんとまさかの私も持っているもので、
しかも何年も前に買ったもので今日私も使おうか迷っていたものだったので
どれだけ気が合うのー!ってびっくりでした!

お店見ている時も二人とも気に入るような
可愛いお洋服が沢山売っていたので
今日も話してたけれどいつかお揃いのお洋服お買い物したいなあです*

*桃の宝石箱*

そして今日の私服はこんなでしたっ

sangoというお店で買ったワンピースにWonderRocektのストールを合わせました。
ポシェットはフェリシモさんです*

*桃の宝石箱*

あとあとこのコサージュは名前忘れちゃってごめんなさいなのですが
ハンドメイドのお店で購入しましたびっくり

* * * おへんじ * * *

>>あゆちん さん 油絵のおはなし
わあ油絵やってらっしゃるのですね!
私はデザイン科なので卒制ではアクリル絵の具を使って描いたのですが、
油絵は絵画教室と美術部で教えて頂いていて、油絵も大好きですにこにこ
50号は私も一度描いたことがあって、一応その時の記事はこちら ですが
描いた当初も満足いっていないみたいだけれど今見ると尚へたっぴですね…!←
ちなみにこの時描いている中央下の看板の絵は実はミュシャさんです。
なんて話がそれてしまったけれど、
まず注意していた事は油絵を描く時には黒い絵の具は強過ぎて使うのが難しいので
滅多な事がない限り使っていませんでした!
暗い色がほしい時はいろいろ混ぜて作った方が深みのある色が出来る気がします*
あと茶色系を塗った後って
乾かないうちに白の混ざった明るい色とか置くとにごっちゃうイメージですが、
それはそれで味として使うこともできると思います!
乾いてから重ね塗りしてパレットナイフで下の色を出したりしても面白いですよー!
あと絵画教室の先生に教えて頂いたのは、
下地に反対色を塗ると深みがでます。
反対色とまでいかなくても、下地には完成系と全然違う色を塗ると
ちょこちょこ面白い効果がでますよー!
あとは一回下地を塗りきって画面の白をなくすと
完成した時に塗り残しや弱いところがなくなりやすいのでおすすめです!
50号って結構大きくて大変ですが
ぜひぜひ最後までやりきってすてきな作品を完成させて下さいね!
応援しておりますはーと

>>✿もんちー✿ さん 高校のおはなし
専門学校というのは大学の代わりみたいな感じで
高校卒業してから行くところなので、
美術科のある美術の専門の高校、というところなのですが、
私の行っていたところは普通科の学校で
美術選択が豊富で美術の先生が沢山いらっしゃるという特徴を持った公立の学校でしたびっくり
私の母校の場合はビジュアルデザインの授業やメディアアート、
構成という授業や素描、クラフトなど美術といっても様々な授業があって
アクリル絵の具を使った平面構成や、デッサン、アニメーション、
ボールペン画、木彫、陶芸、紅型的なものなど
いろいろ経験できました!
課題が沢山なのは大変だったけれどとっても楽しくて充実した3年間でした。
周りの子達や先生方から受けた良い影響も沢山ありました*
私の学校の場合は1年生で美術クラスでも
2年生の授業選択で美術を取らなければ普通のクラスに行くこともできたので、
そういう制度があるかどうかも調べてみると良いと思いますほし
もんちーさんにぴったりの高校が見つかるといいですね(*´`*)

>>
すふれ さん 誤字はっけん!なおはなし
わあ本当だ透きになってますね…!!
少し前までは毎日のように誤字があって最近は減ったと思ったら
久しぶりにやってしまいました><
ご報告ありがとうございますっ!

>>
chisora さん かれぎみとポシェットのおはなし
おっしゃる通りポシェットは新入りさんでございますにこにこ
ちなみに今日のもまたコメントを頂いた記事( )とは違う色のポシェットさんですっ
あと彼君の読み方、かれぎみっていうの笑ってしまいました!
かれぎみすてきですね!><
あとあと私がやっていたのはたまごっちプラス?なのですが、
まめっちみみっちいましたよー!
みみっちのことすっかり忘れていました、今度らくがきしてあげなきゃです!

>>
(*´・ェ・`ゆず酢*) さん 彼くんの本気の絵が見たい!なおはなし
わあなんだか嬉しいリクエストありがとうございます*
載せても良いよーって言ってくれたので紹介しますね照れる

*桃の宝石箱*

ご紹介したいすてきな絵たくさんあるのですが
ブログにupされてるものだと彼君のブログが見つかっちゃうので、←

されてないものにしました。
この絵は高校1年生の終わりか2年生の始めの頃に見せてくれた絵で、
結構前の絵なのでご本人恥ずかしいかもでごめんなさいですし
こんなにすてきな絵に都合上私の文字が入ってしまってさらにごめんなさいなのですが、
今でも私とっても大好きでお気に入りの絵ですっ

たぶんまだどんな絵を描く方なのかよく知らない頃
最初に見せてもらった絵がこれだったので、
わあああってひきこまれたのを良く覚えています´`

あとあと聞いていて嫌じゃないってお言葉嬉しいです、ありがとうございます…!
なんだかこういう話少し苦手な方いらっしゃったらどうしようかなあと思いつつ
最近はあめんば記事以外でもしてしまっているので
どうかなあと思っていたのですがよかったです…!;;♡

>>
misaki(*´`*) ! さん てんしちゃんのプロフ画希望なおはなし
リクエストありがとうございます嬉しいですーっ!><
さっそく制作してみましたのでお好きなものをどうぞです*



LINEのアイコンに使用したいって
言って下さった鈴蘭 さんもありがとうございますですどうぞですーっ!

*桃の宝石箱* *桃の宝石箱* *桃の宝石箱* *桃の宝石箱*

何方でもTwitterやアメブロ、その他のプロフィール画像としてのご使用大歓迎ですので
よろしくお願い致しますほし

>>
*すずぴよ@蜜柑と蜂蜜が大好き* さん リクエストのおはなし
わあコメントありがとうです!
なうとか最近全然見れてなくて申し訳ないです…!なみだ
あとあとイラストのリクエストはこちらの記事 で募集しているのですが、
最近忙しくて実質上停止状態なんです、ごめんね;;;;
はやいとこ再開できるように頑張ります…!!

>>
トマトちゃんさん いちご好き?なおはなし
いちご大好きですよーっ!
見た目も可愛いですし何より食べるのだいすきです!←
以前に2回ほど春にやっている苺スイーツのバイキングに行ったことがあるのですが、
そこにそのままのいちごもあって何十個も食べてましたっっ
いちごはそのままでも美味しいですしスイーツでも美味しいくてすてきですーっ´`
夏に果物が食べたくなるっていうのもとっても分かります*
冷やした果物が美味しい季節ですよねっにこにこ

>>
のあ さん イラストを塗る時はマスク機能使ってる?なおはなし
初コメありがとうございます嬉しいですっ!!
塗る時はいつも線画レイヤーを一番上にして
その下に服、肌、髪などそれぞれにレイヤーを分けて重ねているのですが、
レイヤーごとに一色で下塗りをした後に
透明ピクセルのロック、つまり逆マスクをして色を置いた中だけ塗れる様にして
影等を付けています*
なんて文章で説明させて頂くととっても分かりづらくなってしまいますが
イラストの書き方についてはこちらの記事 でもメイキングを紹介しておりますので
ぜひお時間がある時に覗いてみて下さいっ!(*´`*)

* * *

明日は管弦楽団さんの受付のバイトに行ってきます!
スーツですどきどきですーっ><

ではでは本日もありがとうございました、momochyでした+。