こんにちは!
momochyです*
またまたお久しぶりになってしまいました。
皆さん元気にしていましたでしょうかリボン

私はこの間5回のツアコンを無事に終えて、
オケサークルや絵本部への入部を考えてくれている
新入生の子ともちょくちょく連絡をしたりと
まだまだやることは沢山あるけれど
ひとまずゴールデンウィークを満喫しているところですオホシ

あっでもでも今日から3日間は学校です!

*桃の宝石箱*

そして最近久しぶりに一生懸命色を塗って絵を描きました!
いつも通り線画はシャーペン、塗りがデジタルです。

*桃の宝石箱*

27日(土)には東京ビックサイトで行われていた日本ホビーショー
サークルの天使ちゃんと行って参りました><
ホビーショーというものがどんなか知らずに連れて行ってもらったのですが
可愛いレースや布や手芸用品がたくさんで
とにかく可愛くてきらきらふわふわしたものだらけで
本当に夢の様な空間でした、とっても癒されました…!!
同時開催していたホビークッキングフェアでも美味しいものたくさん試食させてもらって
那須高原のミルクソフトをふたりで食べたりもして幸せでした*
来年もまた行きたいですオホシ

写真はそんなホビーショーで購入してきたネックレスキットです´`
作るの楽しみーっ!

* * * おへんじ * * *

>>くま(。・ω・。) さん ノートのまとめ方でコツはありますか?なおはなし
中学生の頃はキャンパスノートを使っていましたが、
こちらの記事 でも紹介している
高校から使い始めた無印のノートが書きやすくておすすめです*
線が薄いのですっきりノートが取れるのと
表紙もシンプルなので可愛くデザインできますっはーと

そして取り方に関しては
赤とオレンジとピンクと茶色のペンを用意して、
重要度ごとに色分けしていました*
消せるボールペンとか使うと失敗しても直せて便利かもですーっ!
あと先生の言っていることは
脱線話でも良いのでできるだけ書く様にしていました。
後から見直した時にそのメモからその時の事思い出せたりします(*´`*)

これからテスト等もあってお勉強大変かと思いますが
頑張って下さいーっ!

>>
かるたん。さん ヘッドフォン の装着写真が見たい!なおはなし
ちゃいろヘッドフォンさんは装着するとこんな感じです*

*桃の宝石箱*

長さは調節できますっ!リボン

>>
mahochi さん Twitterもinstagramもフォローして下さった!なおはなし
わあわあありがとうございます…!!
一緒に喜んで下さって本当嬉しいですなんてすてきな方なんでしょう…ってれる
そしてついったもいんすたもフォローありがとうございます**
これからもどうぞよろしくお願いしますーっ!win

>>
トマトちゃんさん Twitterフォローしても良い?なおはなし
いえいえ!
いつも嬉しいコメント本当にありがとうございますはーと
もしTwitterがまた登録できた時には
ぜひそちらでも仲良くしてやって下さい!*
そしていつまでもすてきなとまとちゃんさんでいて下さい!´`

>>
梓さん 花柄やカラーのパンツは履きますか?なおはなし
私もズボンって今ジーパン1本しかもっていないのですー!なみだ
1本くらい可愛いの欲しいなあって思っているのですが
花柄パンツさん沢山見かけるので
あえて他の探そうと思っています!←

>>
macchoさん オケ部に入られたのですね!なおはなし
わあわあバイオリンかっこいいですすてきですーっ!!
オケって知らない面白さや難しさがもりだくさんで楽しいですよねびっくり
ぜひぜひ思い切り青春しちゃって下さいー!!はーと
そして3年も読んで下さっているということで、
本当それほど読んで下されば私のこと何でも分かっちゃうと思いますっ><
いつもいつもありがとうございます*
そして演奏会、ぜひぜひお伺いしたいです!リボン
わあ私もmacchoさんだいすきですありがとうございますーっ!!♡
これからもよろしくお願い致しますきらきら

>>
らくこ さん 展覧会用の絵たちについて
展示していた絵たちは全てキャンパスではなく
木パネルに直接アクリル絵の具で描きました*
ジェッソで白くばっちり下塗りをしてから描くと描きやすかったですーっ!

>>
青空 琴音 さん PENTAX Qのレンズのおはなし
私はダブルレンズキットを購入しましたがずっとズームレンズを使っています…!
標準の方がコンパクトだけれどやはりズームできた方が便利だと思いますにこにこ
両方あるに越したことはないけれど私はもうズームレンズ固定にしちゃってるので
ズームレンズだけでももしかしたら何とかなるかもです…!

>>
marucoさん お返事遅れてしまいすみません!なおはなし
先程お返事致しました…!
とっても遅くなりすみませんでした!なみだ
そしてコメントありがとうございました、
お返事が遅い場合にはこうしてコメントして下さると非常に助かりますっ><

>>
瑞葉さん BUMPさんのおすすめな曲は?なおはなし
もうもう全部大好きなのですが

もし3rdアルバムのjupiterをまだお聴きになっていなければ
ぜひ聴いてみて頂きたいです!
BUMPさんの中で最も有名であろう天体観測が入っているのと、
私がBUMPさんを好きになるきっかけとなったダンデライオンも入っています*
あとはダンデライオンの様な物語系だと
ラフメイカーとかKあたりも大好きですリボン

4thのユグドラシルにも
私の好きな車輪の唄とかオンリーロンリーグローリー等が入っていておすすめです!

なんて最終的には前アルバム聴いて頂きたいくらいなのですが
1番新しいCOSMONAUTは今までのBUMPさんとは少し違っていて
でも本質的な部分は変わっていなくて、
これまでの曲達を聴いてから
このCOSMONAUTを聴くと成長や変化に心動かされると思います!
ぱちぱち


そしてBUMPさんは藤君の手掛けた歌詞もとってもすてきなので、
歌詞カード見ながら聴けると更にいいと思いますきらきら

お気に入りの曲が見つかります様に!

>>
ruruさん この記事 の待ち受け(480×854)希望なおはなし
わあリクエストありがとうございますー!おはな
さっそく制作しましたのでご確認お願い致しますはーと

*桃の宝石箱*


*桃の宝石箱*

*桃の宝石箱*

3パターン作ってみたのですが
もし「もっとこんな感じが良い…!」等ありましたらおっしゃってくださいっ><

>>
梓さん BUMPさんのチケットの入手方法のおはなし
お返事二つに分かれてしまいすみませんっ
RADさんもBUMPさんもeプラスというサイトの抽選で取っています*
今回のチケットに関しても今後公式サイト で随時詳細があがると思いますが
7月3日発売のベストアルバムの初回特典に

速先行予約受付応募券が付くそうですよーっ!
BUMPさんはRADさんより倍率が高いと思うので
今からどきどきです…っ><

>>
びわこ*さん 単刀直入な質問のおはなし
こちらこそいつも読んで下さってありがとうございますはーと
わあ突然どうしたのですか!!と私が質問しちゃいたいところですが、
正直に言いますとそういうのなっしんぐなので安心して下さいにこにこ

* * *

*桃の宝石箱*

Twitterでは少し前に紹介したのですが、
期間限定ピノのダークショコラが今までのピノ史上最高に美味しいのです…!!
香りも良くてチョコも濃くて、チョコ好きさんには絶対おすすめですてれる

気が付けばもう明日から5月ですね、4月さんまた来年!
5月も気持ちを新たに5月病に負けることなく頑張りましょう*
momochyでしたほし