こんにちはmomochyです*
今日は午前中から初雪が降ってあっという間にお外真っ白になったのですが
夕方からは雨に変わってしまいましたなみだ

*桃の宝石箱*

今日1日は頼んで頂いている絵の制作をして、
夜には明日お友達にプレゼントする為のクッキーを作りましたはーと

でもでも今日はばたばたしてしまって
上手に焼けたのですがなんとおめめを描き忘れてしまいまして…!orz
いつもはつまようじでこんな感じ で描いていたのですが
今回はラッピングの時になんとかしたいと思います><

ちなみにレシピは以前レシピを紹介したバレンタインクッキーのと同じですので、
興味のある方は覗いてやって下さると嬉しいですっ

*2012.02.12 バレンタインクッキーのレシピ


*桃の宝石箱*

さくさくほろほろなので大きな型だとかなり割れやすくなってしまって、
うさぎさんお耳取れまくってます大変です…!なみだ
あとあとこのレシピ妹には苦すぎるって言われます。
私ほろにがが好きなのでいつもココア沢山いれちゃうけど
お友達のおくちにも合うか心配です…!

* * * おへんじ * * *

>>れぇ@セカオワ愛 さん mixiやLINEのおはなし
mixiもLINEもやっていますよーっ!
LINEの方は本名でやっているのでお教えできないのですが、
mixiであればお教えする事ができますリボン
ちなみに最近はほとんどFacebookなのでmixiは完全に幽霊になってしまっています…!

>>
えてみね さん 絵のお仕事のおはなし
ひとくくりに絵のお仕事と言ってもいろいろあるけれど
イラストレーターとかであれば
美大に行かなくてもなれる可能性は多いにあると思います…!
むしろ美大に行ったからといって絵のお仕事に就けるとも限らなくて
なれる人は美大に行かなくてもなれるし、
なれない人は美大に行ってもなれないんだなって考えてます。
そんな風に結局は自分次第なので今こうして大学で絵を学んでいるからといって
安心してはいけないなっていつも自分に言い聞かせていますっ
ぐるぐる
質問ではなかったのですが同じお絵描き好きさんという事で
絵のお仕事、ぜひ目指して頂きたいなって思ってお返事させて頂きました><

>>
小 桜 茉 莉 . さん momochyの年賀状が届いたご報告なおはなし!
わぁぁご報告ありがとうございます嬉しいです…!!
お姉さんにもその後輩さんにもお礼のお言葉伝えて頂きたいくらいです…!!

私も車弱いので車酔いの辛さ分かります、ずーっと外見る様にしています><
あとあとmomochyフォルダがあるお話も嬉しかったですありがとうございます…!
昔の絵や記事はもうほんとう謎テンションすぎてうわああなのですが
でも私なんだなあって雰囲気は残っていて不思議です笑

>>
 sakima さん ぐるっぽのトップ画のおはなし
是非是非描かせて頂きたいのですが
他のご依頼をお仕事としてやらせて頂いている為、
描かせて頂く場合はお金を頂く形になってしまいますすみません…!なみだ
全然お断りしても構いませんので
一応詳しいお話聞いてみようかなって思って下さった場合は
momochy318@gmail.comまでメールして下さるとありがたいですっ!
ちなみに楽器系のイラストは過去にいくつか制作していまして、
その画像を元にトリミングして文字入れの加工をするのでもよろしければ
無償でお作りする事ができますので、こちらも検討して下さると嬉しいです…!

*消化済みリクエスト表

>>
すふれ さん 使っているペンケースのおはなし
ちょうど以前一度紹介していましたので
同じお写真でごめんなさいなのですが、こちらを使っています*

*桃の宝石箱*


セリアという100円ショップで買ったものですキラキラきいろ

* * *

明日は午後から学校なのですが路面凍結が心配です><
東京人は雪に慣れていないのでニュースでもおなじみですが沢山けが人が出ちゃいます、
私の方と同じく久しぶりに雪が降ったよー!って地域にお住まいの方は
お互い移動気を付けましょう…!><

momochyでした*