こんにちはmomochyです´`
今日から学校が始まりました*
今週はテストが沢山あって忙しいのですが今日最後の課題の説明があって、
水曜日までに今年度の作品を全20ページのポートフォリオに
まとめなくてはいけないそうでさらに大変です…!
でも1月の終盤からは早くも春休みに入るので春休み目指して頑張りますっ!

*桃の宝石箱*

少し前にSM2 ehka sopoでお洋服を買いました*
SM2、最近まですもすもかと思っていたらサマンサモスモスでした。
SはサマンサのSでしたびっくり

ehka sopoの読み方もずっと分からなくて調べてみたところ、
エヘカソポって公式サイトに書いてありましたっ
フィンランド語で「かわいいを分け合う」って意味だそうですリボン

もすもすのお洋服は可愛いけれど高くてなかなか手が出せないので
この時もセールで買いました*
もすもすはWonderRocketより落ち着いたデザインで、
小花柄とかいつも可愛くて良く眺めていますーっ

*桃の宝石箱*

七分袖で袖のはしっこがくるくるしてています*
花柄の中には小鳥もいますオホシ

*桃の宝石箱*

うしろのボタンも可愛くて気に入っていますっ><

なんだか私が高校生の頃がナチュラル系全盛期だったみたいで
至る所でそういうお洋服や小物を見たのですが、
大幅にではないけれど最近少しずつ減っている気がしてさみしいですっなみだ

あとあと昨日のシールのおはなし、
結構私より若い世代の方々も幼稚園から小学校低学年の時に
シール交換流行ってたみたいで嬉しいです!*
こういうのもなかなかいろんな年齢の方に聞く事ってできないので
ブログってすごいないいなって思いますリボン

コメントを読ませて頂いて思い出したのですが、
私も幼稚園の頃はポケモンパンのシールをコップに貼って持って行っていて
お弁当の時間にみんなで交換していました!
あとはぷっくりしてるシールとか中にお水とかいろいろ入っているシールとか
私の時も人気でした*
そうそうたまごっちも中学年から高学年の時に
めっちゃ流行って私も大好きでした、懐かしいです´`


*桃の宝石箱*

*桃の宝石箱*

最後に今日のお年賀いらすとちょっぴりupです*
女の子の右にはやっとへびです…っ
その隣にはショコラと鹿さんです。

ふたつめは皇帝ペンギンのひなと、りす2匹と後ろ姿のモモンガと柴犬ですっ
ペンギンは以前にも1度ブログに載せておりますーっ!
そしてあと実はもう1匹、ペンギンのあたまの上にハムスターがいますびっくり

ではではポートフォリオ頑張って参りますっ!
明日も1日頑張りましょうリボン

momochyでしたっ!