メリークリスマス!
お久しぶりですmomochyですツリー

最近夜になるとすぐに眠くなって早く寝てしまうため
なかなか更新ができませんでした。

そしてまず皆さんに訂正しなければいけないことがあって、
17日の記事で妹の身長は140cm代って書いたのですが
更新した後すぐに妹から「私153cmだよ!!」って、直してよ!って言われました´`
ごめんね妹よ…!

*桃の宝石箱*

そして22日に彼君とサンシャインシティの水族館へ行って参りましたオホシ
この日は天気が悪いらしいからどこに行こうかって話をしている時に
水族館は?って言ってくれて、一緒に行くの始めてでしたっ

*桃の宝石箱*

*桃の宝石箱*

そんな感じでクリスマスだから行こう!ってなったわけではなかったのですが
期待以上にクリスマス要素満載ですてきでした…!キラキラきいろ

*桃の宝石箱*

クリオネちゃん!

*桃の宝石箱*

マンボウ!

*桃の宝石箱*

ミズクラゲ!

*桃の宝石箱*

いかちゃん!
おめめが可愛いかったです*

*桃の宝石箱*

大水槽でサンタさんがごはんあげてました!
その時にエイがめっちゃおねだりしててすごく可愛かったですてれる
サンタさんウツボとも一緒に泳いでいましたっ

*桃の宝石箱*

お外には動物さんも沢山いるんですっ
朝は結構雨が降っていたけれど、
この時間にはもう止んでいて青空も見られて良かったです*
ワオキツネザルさんがずっとこの体制でしたびっくり

*桃の宝石箱*

クリスマスということでトナカイもいました…!
可愛かったです触ってみたいですっ

*桃の宝石箱*

サンシャインといえば昔からアシカのショーで有名ですが、
ショーがない時は水槽で仲間とじゃれたりお昼寝したりしていますびっくり
私のスマホが反射してる…!

*桃の宝石箱*

案外そこまで混んでいなくて
ふらふらしていたら入り口に戻っていたので2周しました←
2周目に外に出てきた時には空はもう真っ暗でした。

ツリーのライトアップきれいでした…!
周りにはペンギンちゃんが泳いでいました。
ここにアシカが泳いでいる事もありますびっくり

*桃の宝石箱*

水族館のあとはクレープを食べました*
私手前です、この見栄えの差!びっくり
何も見えないけれどストロベリージャム&クリームチーズです。
さっぱり系が好きで毎回クリームチーズにしちゃいますっ

*桃の宝石箱*

毎年サンシャインの噴水広場のクリスマスツリーがきれいなのですが、
今年はちょっと変わったタイプで水でできたツリーでしたリボン
水が音楽に合わせて星や音符やハートなどいろんな形に降ってくるのです…!
ウォータースクリーン等とはまた違った表現で、初めて見たので感動でした><
水族館にちなんでイカやタコの形もありましたっ

*桃の宝石箱*

お話が前後してしまいますが、
水族館に行く前にお昼ご飯ではなまるうどんのかまたま明太子を食べました*
前から食べてみたかったのですがものすごく美味しくて、
今までのはなまるで一番好きでした><
レギューラーメニュー化して頂きたいくらいです…!

あとお写真がないのですが、夜ご飯は天丼でしたー*
久しぶりに長い時間遊べて
美味しいものも沢山食べることができてとっても楽しかったですはーと

昨日は午後から彼君のお家でアベンジャーズを観せてもらってきました!
観たことある方に言ったら笑われちゃうけれど、躍動感がこわかったです…!なみだ
でもヒーロー達かっこよかったです、
でもでも戦いは観てるとうわーあれは痛いよー!ってなっちゃうので苦手です!

そして今日は家族でクリスマスの日です!
今年は主に私が作るのではりきって早起きしました(*´`*)
ブログ書いていたらもうこんな時間です←
あと今日は多分ディズニー写真の残りもupしますのでチェックして頂けると嬉しいです><

皆さんもすてきなクリスマスをお過ごし下さいきらきら
momochyでした*

*桃の宝石箱*
*お知らせ*
年賀状デザインの無料配布をしています

サイト:*momochy house* ←これまでのイラストを全てupしています
Facebookページ:桃の宝石箱@ふぇいすぶっく ←フォロー(いいね!)お待ちしています

よくある質問まとめ ←質問する前に読んで下さると嬉しいです+。
配布素材 ←プロフ画、背景、iPhone待ち受けなど載せています

ご依頼・お問い合わせ:momochy318@gmail.com

*桃の宝石箱*