こんにちはmomochyですはーと
今日の講演会でヤノベケンジさんという
現代アーティストの方のお話をお聞きしたのですが、
本当まだまだ私の知らないすごい人って沢山いるなあって実感しました。
この授業でいろんな方のお話を聞く度そう思います。
たった1時間半でその方の事を沢山知る事ができて、
言葉のひとつひとつが私にとって初めての事なのですごく勉強になるし良い刺激になりますっ

アートで社会を変えていために何ができるのか、
動物と人の有り方、福祉や医療でのアートの活かし方、私には変えたいことが沢山あります。
やりたいことも沢山あります。
大学では就活の話も度々出てくるけれど、
本当は卒業後イラストレーターとしてフリーで活動するのが目標です。

インターンでエイブルアートカンパニーのアーティストさんと関わらせて頂いて、
本当のアートとは何なのか、
私が本当に描きたい絵って、表現したいものって何なのかを考えるようになりました。
社会の為に、私に何ができるか分からないし、心配や不安もあるけれど、
今日ヤノベさんは「沢山考える事は良い事。
どうか考える事から逃げたり目を背けたりしないで、止めないで。
それは必ずいつか形になって現れる。」っておっしゃっていました。
今の私にできる事を考え続けて、
とにかく諦めないで4年間いろんな事に挑戦していきたいなと思いましたびっくり

* * *

そして本日は15日にディズニーランドで撮ってきたお写真たち第一弾になりますっ!キラキラきいろ
読者さんの中にはディズニーランドへ行った事のない方もいらっしゃるので
少しでも多くの魅力をお伝えできればと思います…!

*桃の宝石箱*

こちらはゲート入ってすぐのモニュメントとミッキー花壇ですリボン
このぺんぎんちゃんは去年のこの時期にシーへ行った時もショップで見かけましたっ*

*桃の宝石箱*

反対側はミニーちゃんゆきだるまですきらきら

*桃の宝石箱*

ミッキーとミニーちゃん、グーフィー、プルート、ドナルドがいて
みんなとお写真撮っていました*
ドナルド超可愛いかったですーっ><

*桃の宝石箱*

*桃の宝石箱*

楽しみにしていたワールドバザール内のツリー、本当きれいすぎて感動しました…!!
なんかもうナイトメア・ビフォア・クリスマスでいうクリスマスタウンに来たみたいな
別の世界に来ちゃったみたいな感じでした*

*桃の宝石箱*

ツリーの下はプレゼントボックスとポインセチアでした*

*桃の宝石箱*

そして朝ご飯は毎回恒例のスウィートハート・カフェのパンですオホシ

*桃の宝石箱*

このサンドイッチがとっても美味しかったですーっ*

*桃の宝石箱*

*桃の宝石箱*

1枚目の奥に3DSやってる妹がおります、この日だけで200人とすれ違ったそうです…!
手前はスーベニアカップ付きのいちごムースです(*´`*)

* * *

学校では1年生最後の課題で舞台装置の模型をグループで制作しています。
今まであまりおしゃべりした事のない子たちとお話できるので楽しいですびっくり
お話できる子やっと増えてきた気がします…!

ではでは明日も1日頑張りましょう!
momochyでしたおはな