こんにちは!momochyですリボン

最近学校でWebデザインの授業を行って、今まではなんとなくでやっていた
CSSの構成や考え方がやっと分かってきたので、少し変えてみましたはーと

メインカラムの横幅を広げ、画像がこれまでよりも大きく表示できるようになりました*
その為ヘッダーの横幅が足りなくなって臨時で横にお花いれました、ださいです!わー
早く新しいヘッダー作りたいです…´`
それとずっと設置したかったグローバルメニューをヘッダーの下につけてみましたが、
アイコンやリンク先は今後時間がある時にまた検討していきますっ
そして重たいのか少し表示が遅くなってしまったのでそこも検討していかないとです、
しばらくは安定しないかもしれませんがお許し下さいーっ
あとは前に挑戦した時調子悪くて変更できなかった『読者になる』のアイコンも変更しましたびっくり

私は旧スキンを使用していて
今では大多数の方が新スキンを使っていらっしゃると思うので設定方法が多少違うみたいで、
カスタマイズの方法等はお教えすることはなかなか難しいのですが、
Googleさんで検索すると必ず丁寧に紹介して下さっているサイトさんが見つかりますので
ぜひカスタマイズに挑戦してみて下さいリボン

* * *

*桃の宝石箱*

そして今週の土日はインターンシップ先でワークショップを運営しました!
HUMORA という期間限定ショップ内でやらせて頂きました。
こちらで販売しているハンドメイドの小物やバックは普段は全国の小さな工房で販売していたりと
どれもなかなか手に入りにくいものが多いのですが
一般のお店にあまり並ばないのが勿体無いくらいぬくもりいっぱいで他にない自由なデザインで、
アートやデザインに興味のある方にはもちろん、可愛い小物が好きな方にも1度は見て頂きたいです*
このショップ自体は12月24日までの木曜日から日曜日、祝日の11時~19時の間に開催しています。
こうして全国の商品が一カ所に集まるのも1年でこの期間中のみなので
ちょっぴり珍しい小物を手に入れたい方は是非覗いてみて下さいっ!
本当個性豊かで可愛いものばかりなので何度見ても飽きなくて、
もう私もショップを何週もしてじっくり見ては何か買ってしまおうか悩んでいます><
狙っているものがインターン最終日まで残っていたら買う予定でいます*

*桃の宝石箱*

*桃の宝石箱*

ワークショップではカンパニーアーティストのナルエーさんのイラストを使用し
しおりやプチギフトボックスを制作できます*
ナルエーさんの描くうさぎがヨーロッパちっくでちょっぴりレトロで愛らしくて、私のお気に入りです(*´`*)

ワークショップには大人の方からとっても小さな子まで
いろんな年代の方が参加して下さって、楽しんで作って下さって終始和やかな雰囲気でした。

昨日今日とちょこちょこTwitterで宣伝をさせてもらっていたのですが、
なんとそのついーとを見て今日わざわざ遠くから来て下さった方がいまして…!!
なんだか可愛い女の子たちが微笑みかけてくれてる…!って思ったらフォロワーさんでした><
インターネットで知り合った方と実際お会いするのは今回が初めてだったので
想像していたmomochyと違ったらごめんなさいいってもう本当テレビの時以上に緊張でした←
お二人はワークショップにも参加して写真も一緒に撮って下さって本当すてきな方々でした、
ありがとうございました…!!
あとあとブログ見てますって言って下さったのがとても嬉しかったのと、
本当に実在するんだって思いましたっておっしゃっていて
なんだか本当私普通の女子大生やってるので不思議な感じがしました…!ふふ
そしてこのことも少しTwitterでお話したけれど、
最近ポストカードを制作したのでお二人には細やかなお土産としてお持ち帰りして頂きましたっ*

本当初めて企画から行ったワークショップ自体も貴重な体験になりましたが、
そんな今回のワークショップでこのような初めての体験ができて
とても良い思い出になり、良い経験になりました。
遠い中おこし下さって本当にありがとうございました…!!

ちなみに来週、残念ながら私は担当ではないのですが
15日の土曜日にも同じワークショップを開催する事になりましたので、
もしご都合のあう方は是非足を運んでみて下さいびっくり

* * *

2日間ばたばたしていたらあっという間に月曜日です、うひゃー…!
来週は課題の締め切りがあるのでちゃんと終わるかどきどきしています。がんばらなくちゃ!

質問へのお返事がまいど遅くなってしまいすみませんなみだ
ゆっくり時間が取れる日に必ず致しますのでもうしばらくお待ち下さいっ
ではではmomochyでしたおはな