こんにちは!´`
今日はなぜか学校で私のブログを皆で見ようの会その2が開催されて
もう恥ずかし過ぎて大変でした、momochyです…!

私なかなか自分のことお話するの苦手なので
みんなに知ってもらえる良い機会かななんて思って
あえてTwitterもひとつのアカウントにしたり
ブログへのリンク張ってるのですが、
いざ先輩やりあ友さんに読んだよーって言われるとめっちゃ恥ずかしいです…!
でもでも読んだよーって報告してくれるの本当嬉しいです、
見て下さるのも嬉しいです、ありがとうございますっ!><

そんなこんなで今日は今まであまりお話できなかった子ともお話できて、
なんだかいつも面白くて楽しそうな子達で
仲良くなれたら良いなーって思っていたので嬉しかったですオホシ

*桃の宝石箱*

本日はサークルでいつもとってもお世話になっている
クラリネットの先輩のお誕生日でしたキラキラきいろ
先輩はムーミンが大好きなので、ムーミンのケーキを作りましたリボン

スポンジには紅茶が入っていて、
ミーとムーミンはクラリネット吹いています*

昨日の午後にスポンジを焼いて、
夜はひたすらチョコペンでパーツ作りをしていましたっ

キャラケーキ作るの始めてでどきどきでしたが
なんとか形になりました…!

クッキングペーパーに下書きして、
それを裏返しにした上から新しいクッキングペーパーを乗せて
茶色のチョコペンで線を描いて、
乾いたら上から色を乗せて、
割れにくくする為に更に上からあまった色で塗りつぶして乾かせば
クッキングペーパーについている面はキレイな絵柄になりますびっくり

スナフキンの緑をすっかり忘れていたので
緑はチョコペンに抹茶を混ぜて作りましたキラキラみどり
ミーの髪の毛はピンクと黄色のチョコペンを混ぜました*

ちなみに私ムーミン初描きでした…!
画像検索で使えそうなポーズを探して描きました´`

ケーキ本体は予算と持ち歩きの関係上フルーツも何も入っていなくて
ホールだと味見もできなくて、
ていうかもう気付いたら真っ白のケーキの上に
チョコのってるだけになっちゃって
これで良いのかどうか心配だったのですが、
みんな美味しく食べてくれて良かったですオホシ
木管の皆さん食べるの早いので
片付くのは本当あっという間でした´`

でもでも先輩とか本当今まで見た事ないくらいの笑顔を見せてくれて、
もう超可愛かったですこんなに嬉しいことはないです…!
一生懸命作ったかいがありました><

お味の方も紅茶のおかげでなんとかなって、
それと思っていたよりもしっとりしてくれていました!
いつもシフォンケーキばかりだったけれど
スポンジケーキも良いなってなりましたはーと

来年またケーキ作りの役目を頂いた時は
レイアウトとか具の事とか今回の反省を活かして、
もっとすてきなケーキが作れればなと思います…!
キャラケーキ作りとっても楽しかったのでまた作りたいですすもも

あと最近クッキーもすごく食べたくて、
大学入ってからなんと多分1度も作ってないので作りたいです><
時間はないのにやりたい事はとっても多くて大変ですー!

そうそうあと今日はサークルの先輩とも沢山お話ができて嬉しかったです*
やっと少しずつ話せる方々増えてきているけれど、
もっともっと大学のひとたちとも
サークルのひとたちとも仲良くなっていければ良いなって思います、
引っ込み思案克服したいです…!><


ではではmomochyでしたオホシ
明日も元気に頑張りましょうー!