こんにちは!
みなさんちょっぴりお久しぶりです、momochyです*

*桃の宝石箱*

ポッキーの日が近いということで
ポッキーうさぎのGIFアニメ画像作りました!
前回のうさおばけ同様フリー配布ですので
ご自由に保存&ご自分のブログ等への設置&再配布OKですはーと
自作発言、二次加工のみご遠慮下さい><
ポッキーうさぎさんは
高校1年生のイラスト部の原稿で生まれてからというものの
毎年この時期に登場している私の唯一の創作キャラみたいなものですびっくり
でもでもポッキーは既製品だから二次創作になっちゃいますね…!orz


さてさて先週の土曜日は1日インターシップがあり、
日曜日はサークル最後のツアコンでとある学校の学園祭に行って参りましたリボン

なんだか2日間いろんな事があって
今日までもいろいろやる事があったので、
昨日は今まで気付かなかった疲れに一気に気付いてしまった感じで
夜早い時間から朝遅くまでずっと寝てしまいました><

しかも今朝は間違えて1時間も早く学校に行ってしまって
iPod持ったのにイヤホン忘れてマフラーも忘れて首もと寒くて
水筒もおうちに忘れてぼーっとしっぱなしでしたなみだ

忙しいといってもきっと世間的に見たら対した事ないのに、
のんびりやっているつもりでもどこかで焦ってて余裕がなくて
ちょっと心配事や悩み事があると
がたがたがたってだめになって何も手に負えなくなって、
私まだまだよわっちーなって思います´`

土曜日のインターシップで知り合った方がこんな事を言っていたんです。
「辛い時にはその事しか考えられなくて、
立ち直る事なんて私にはできませんって、
できません、なんて宣言されて困ったけれど、
私は辛いことがあった時に、ずっと泣いてる方が辛くて耐えられない」って。
「だからその中から少しでも幸せになれる事を見つける。
そっちの方が、そう考えた方が楽だから。」って。
私は辛い時にはなかなか立ち直れないっていう人の気持ちも分かる気がしたから、
自分にもそういう部分はあったんだろうなって気付いたけれど、
この方に出会えて、言葉に出会えて良かったなって思います。

だって本当に物事は捉え方次第で、
同じ出来事が起きたとしても
沢山楽しんで幸せを見つけられる人と、
なんとなく嫌だな嫌だな過ごしちゃう人がいるのです。
どんな事にでも楽しみを見つけて、
どんな試練でも自分を強くしてくれるんだって
これを越えて必ず何か得ようって気持ちでいれたらいいなって思いますリボン
って、自分に言い聞かせています><

なんてこんなお話をたのも、
土曜日のインターシップでは
白血病や小児がんなどの子供が入院する病院で
子供たちに楽しい時間を提供する為の
ボランティア活動をしている方々と出会えたからなのですびっくり
この方は娘さんが小さい頃入院を経験した事をきっかけに
ボランティア活動を初めて、今年で18年目だそうです。

ちなみにインターシップとは中高で言う職場体験みたいなもので
私はとあるNPO団体さんにお世話になっていて、
この日はそこのギャラリーでの企画展のお手伝いでしたオホシ

最初はもう大人の方々ばかりで
これ私5時間そわそわ立ってるだけで終わっちゃうんじゃないかしらって
焦ったけれど、
途中からちゃっかりお話の輪に入れてもらっちゃいまして、
ものすごくありがたい出会いができました><

ボランティアでは絵本の読み聞かせやコンサートの他に
病院内をアートによって飾り付けしたり、子供達が絵を描いたりしていて
まさにこれまで大学で習って
私が興味を持ち始めていた活動をされていたので、
これは黙って立ってるのもったいない!って思って
お話に混ぜてもらったところ
とっても優しくて親切な方々で、いろんな事を教えて下さいました。


ブログに書きたい事は他にも山ほどあるけれど
ゆっくりじっくり書きたいので今日は少しに致しますが、
なんと土曜日はその方々に夕飯をごちそうになってしまって
ブログもお教えしたりなんかしちゃって
もうもう本当にこのインターシップ受けさせてもらえて良かったです…!
そんなわけでもしかしたら皆さんブログ来て下さっているかも…!と
嬉しいのと緊張とでどきどきなのです…!
今はこんなブログで大丈夫かしらっていう気持ちの方が大きいので、
立派な方にお見せしてもしっかりした自信を持てるような
ブログ作りと創作活動を頑張っていきたいですっ。

そしてやはり病院のボランティアという事で
とても沢山の方と関わってきていらっしゃるので、
そのひとつひとつの出会いをとても大切にしている方なんだなっていうのが
すごく伝わってきました。
次回のインターンの時には
もうこのボランティア団体さんの展示はやっていないので
次いつお会いできるかは分かりませんが、
今後の長い人生の中で
この偶然の出会いをきっかけにまたいつかお会いして、
少しでも活動に関わらせて頂ける日が来ますようにって心から願っております。
その日の為にも、もっともっといろんな経験を積んで
成長していかないとなって思いましたリボン

私は中学生くらいまで
それこそただ漠然とイラストレーターになりたいと思っていて、
高校3年間ではその夢が
イラストレーターになって絵を通して何か周りの人に
良い影響を与えられる人になりたいっていう夢に変わりました。
そして大学でアートにも社会貢献できる可能性がある事を知って、
もっとその方法について考えていきたいとも思うようになりました。
イラストレーターという夢はこれまでもこれからもずっと変わらないけれど、
私ができることって何なのか、
まだ知らない事が多過ぎてその答えは出ないけれど、
沢山学んで、経験して、考えていきたいなって思うようになりました。


なんて本日は文章ばかりになってしまいました!><
これでもまだまだ書けてない事って沢山あるし
日曜日のツアコンの事なんて何も触れられなかったので
また後日書く事に致しますが、
読んで下さった方ありがとうございました、おつかれさまでした!><

そしてあの分かりづらいだろうので一応記事にも書いておきますと、
インターンでお世話になりました皆様、
もしこの記事見て下さっていましたら
コンタクトはこちらのメールアドレスでお願い致します!
momochy318@gmail.com


ではでは明日も頑張って参りましょう!
momochyでしたはーと