こんにちはリボン
momochyですはーと

*桃の宝石箱*

ひとつ前の記事でもちょっぴりお話したけれど、
今年は2013年度の年賀状デザインをフリーで配布する事に致しましたびっくり
ダウンロードは下記のページからお願い致しますリボン

*年賀状デザインダウンロードページ

この年賀状はダウンロードページから分かるように、
タノユカ年賀状コンテストさんに応募させて頂いています><
アメブロさんにアップロードするものよりも
大きいサイズをダウンロードできる事と、
ダウンロード回数が分かるのも良いなあと思い応募に踏み切りましたっ


そしてイラストの説明を少し致しますと、
2013年は巳年ですがちょっと違う路線から蛇を描きたいなあってなりまして、
蛇をモチーフとしたもの何かないかなって考えた時に
メデューサが出てきましたので、
可愛いメデューサちゃんもありかもなあって、なっちゃいました。びっくり

そんなメデューサを元としたへびこを使ったデザインで
いかに可愛くまとめるかを頑張ったのですが、
どなたか気に入って下さる方がいらっしゃったら嬉しいです…!><
…いらっしゃるかなあなんてどきどきしております…!
あとあとへびじゃないけど右にチンアナゴとニシキアナゴ描いちゃいました。←


それとデザインについては、
文字や住所の書き込みの為のスペースを取って
さみしめなデザインになってしまわないように
今回はめいっぱいイラストをいれてみました。
淡い色合いにしたので
背景の上から文字を書いても大丈夫だと思いますびっくり
茶系のペンとかで描いたら可愛いかなぁなんて思ってますリボン

あとは周囲が白枠のデザインになっています!
フチなし印刷はプリンターの廃タンクというところに
はみ出たインクがたまってしまい、
タンクがいっぱいになると修理に出さないといけなくなると
聞いた事があったので、
ふちがあっても違和感の無いデザインにしました。
ダウンロードして頂いた時のサイズでご覧になれば
確認できると思うのですが、
枠部分はいつもの絵のようにけもけもしておりますぐるぐる


この年賀状は商品利用や一部切り抜き等の二次加工さえ控えて頂ければ
何方でもご使用大歓迎ですので、
沢山の方に利用してもらえたら嬉しいですっ(*´`*)


ではでは本日は以上になりますおはな
明日は2度目のインターシップです!
初日とは違う場所にお邪魔させてもらうので緊張ですが
頑張って参ります、沢山吸収して帰ってきます!きらきら
momochyでしたオホシ