こんにちはmomochyですはーと
今日大学である絵本作家さんの講演がありました。
お話を聞いて、いくら浪人をして
大学を中退していようとお金持ちでなかろうと、
自分がこれだって思ったものに確信を持ってずっと突き進んで、
そういうのってすてきだなと思いましたリボン

*桃の宝石箱*

頭の良い学校を出て一般的に言う良い職に就いても
自分が本当に何をしたいのかが分からない人もいるし、
自分にとって一番幸せな道を探して自信を持って生きている人に
すごく憧れます。
私も美術を学ぶ学校にいるって事だけに満足しないように、
ちゃんとこれからの理想を描いて、
私は一番何がやりたいのかを探しながら
自分の思った方向に進んで行ける人になりたいですオホシ

昔父に見せてもらった事があって
最近も授業の中で見せてもらったのですが、
みなさんジョブスさんの伝説のスピーチと呼ばれている
スタンフォード大学の卒業式でのスピーチ(こちら )をご存知でしょうかびっくり

きっとご存知の方も多いと思いますが本当にすごくて、
私のボキャブラリーの少なさでは上手に表現できないのですが、
若いうちに知れて良かったなぁってお話です。

誰かと違う道を進む事に対して
不安になったり比べてしまうこともあるけれど、
もっと自信を持ちたいし、
逆境にもどんな事にも前向きに立ち向かって
人生ポジティブに楽しんで行きたいなって思います(*´`*)

Stay hungry, Stay foolish.
貪欲であれ、愚直であれ。

いろんなふうに訳されていますが、
つまり自分に正直になって
とにかくがむしゃらにやってみろって事なのかなと
18歳の私は解釈しています。

さてさて絵本の原稿頑張って参ります!
本当お返事溜め込んじゃってごめんなさい、
でも皆さんのあたたかいコメント全部しっかり読んでいます。
沢山元気とパワーをもらっております…!

明日も1日精一杯過ごしましょうリボン
今日のイラストはこの間upしたもののフルバージョンでした、
momochyでしたっきらきら

*桃の宝石箱*
サイト:*momochy house* ←これまでのイラストを全てupしています
Facebookページ:桃の宝石箱@ふぇいすぶっく ←沢山のいいね! ありがとうございます!

よくある質問まとめ ←質問する前に読んで下さると嬉しいです+。
配布素材 ←プロフ画、背景、iPhone待ち受けなど載せています

ご依頼・お問い合わせ:momochy318@gmail.com

*桃の宝石箱*