こんにちははーと
今日の東京はとっても蒸し暑いです、momochyですっ!

*桃の宝石箱*

本日も1枚水彩でいらすと描きましたはーと
案外デジタルより水彩の方が時間かからないかもしれない事に気付いて
水彩の魅力に惹き付けられまくりです><

*桃の宝石箱*

そして今日は母校の文化祭でしたーーっ!リボン

先生と沢山お話出来て
同級生たちも驚く程沢山来ていて嬉しかったです><
なんだか中に入っても懐かしいっていう感じがあまりしなくて、
先生やお友達の久しぶりにお話しても
まるで昨日までも会っていたみたいな居心地の良さで
本当落ち着く空間でしたオホシ

私が行っていた高校は美術校とかではなく普通科の学校ですが
美術が特色の学校で、
文化祭では美術選択の子達の作品が沢山飾られて
まるで展覧会みたいなのですきらきら

文化祭では来年行われる
卒業制作展のポスターを決める為の投票があって、
卒業制作で描く絵の縮小版を描いて
それを展示して投票を行うのですが、
今年もものすごく手が込んでいてレベルが高くて本当に感動しました><

私達の代の卒業制作は現在廊下に飾られていて
妹と母がこの前説明会に行った時
その廊下に飾ってある私の絵を見ていたら3年生の女の子が、
「このレベルを受け継いでいかないといけないので大変です!
今みんなすごく頑張っています!」って
言ってくれていたらしくて、
でも受け継ぐどころか年々レベルが上がっていっていて
この高校を出たって事に誇りを持てるような作品たちでした、
後輩ちゃんたちありがとう!(*´`*)
あのすてきな作品達を卒業制作展で大きなB1パネルで観れると思うと
今から楽しみで仕方ありませんはーと

そして卒業作品以外の作品たちもみんな生き生きしていて
何よりも生徒たちがすごく楽しそうで、
みんなの様子からも絵からもそれが伝わってきて、
もしかすると今私が行っている美大よりも
絵を描く事が好きな子たちの集まりなんじゃないかって思ってしまうくらい
創作パワーに溢れていてとても良い刺激を受けました*

私が後輩ちゃんたちと同じ歳の時に
こんなにすてきで手の込んだものが描けたかなっていう
作品もいくつもあって圧倒されちゃって、
私も本当にもっともっと頑張らなきゃってすごく思いました><

そして今日は載せられる写真が
まさかの抹茶クレープしかありませんでした…!
なかなか他の方の作品って載せられないので
写真選びに迷います><
この抹茶クレープものすごく美味しかったです!キラキラみどり

あと学校紹介のスペースに展示てあった作品のコピーに
私の卒制と静物デッサンと手のデッサンがあって、
飾ってある卒制もそうですが
まだ繋がりがあるんだというか、
確かに去年まではここにいたっていうのがすごく実感できて
とっても嬉しかったです…!
先生ありがとうっ!

静かな子たちが多い学校なので
部活も行事も大人しくて、悪く言えば盛り上がってなくて、←
結構先生方もてきとうなところもあったので
震災の影響でディズニー遠足あっという間に中止になったり
合唱コンが2年生からなくなってしまったり
軽音部が作れなかったりで
みんなこの学校だめだー!なんて言っていた事もあったけれど
そんなこんな言いつつそういうところも愛しく思えるくらいに
生徒たちがこの学校の事を大好きで、本当面白い学校でしたリボン
今日もみんな 高校生に戻りたいー!って言っていました´`

あのみんな絵が大好きでハイレベルな環境で3年間過ごせたからこそ
今も絵が大好きな私がいると思うし、
決してお勉強ができる学校でもなんでもないけれど、
それぞれがとっても楽しそうな私の母校、本当に誇りです。

明日はいつめん4人でまわってきます、まさかの両日行っちゃいますはーと

では今日は長くなってしまいましたので、
コメントへのお返事は次回にさせて頂きますっ!><

読んで下さってありがとうございましたおはな
momochyでしたっ!

*桃の宝石箱*
サイト:*momochy house* ←これまでのイラストを全てupしています
Facebookページ:桃の宝石箱@ふぇいすぶっく ←沢山のいいね! ありがとうございます!

よくある質問まとめ ←質問する前に読んで下さると嬉しいです+。
配布素材 ←プロフ画、背景、iPhone待ち受けなど載せています

ご依頼・お問い合わせ:momochy318@gmail.com

*桃の宝石箱*