こんにちは!
皆さんお久しぶりですキラキラきいろ
昨日5泊6日の合宿から無事帰って参りましたmomochyですはーと

あっという間な様でたっぷりな6日間でしたーっ><
毎日遅寝早起きだったので昨日はなかなか眠れなくて、
まさかの午前4時寝午後1時起きをしてしまいましたorz
午後に起きるのなんて人生初ですーっ´`

では本日は合宿6日間のれぽになります*

*桃の宝石箱*

*8月26日 1日目

大学サークルの合宿というとわりと緩いイメージですが、
私の入っているオケサークルの合宿は本気で練習致します><

朝の7時半に家を出て、 バス出発地点の集合場所へ向かいました*
途中迷子になって焦ったけれどなんとか遅れずに到着し、
コンビニでお昼ご飯用のおにぎりを買ってバスに乗りましたはーと

バスで昼食をとり、宿に着いたのは1時半頃でした。
ぼろいよー!とは聞いていたのですが、
予想以上に年期が入っていて
合奏する場所とかももう不思議な香りがして、
正直な感想はここで6日間過ごすの…!でした←

着いたら早速合奏をして、そのあと6時から夕飯だったのですが
驚異の揚げ物率でして、
ちなみにその後6日間も野菜ほとんど出ませんでしたチューリップ
もちろん宿の方が60人以上のお食事を毎回作って下さっていて
それはとっても有り難い事ですし感謝の気持ちを忘れてはいけないのですが、
私コンビニ等のお弁当も食べられない人なので
私にとっては一番心配していた虫よりも
このお食事の加工食品率と野菜不足の方が深刻でしたorz

*桃の宝石箱*

夕飯後の合奏までの合間にはみんなでDSのマリオカートをやりました*
私はカセットを持っていないのですが
ひとつのカセットでダウンロード通信で最高8人まで対戦できるので、
高校の美術部合宿でも夜中ずっとみんなでやっていた思い出があって
それがすごく楽しくて、
今回の合宿でもできたらいいなと思っていたので超楽しかったですてれる

この時はお友達と先輩と8人フルで対戦しましたリボン

夜の合奏は10時に終わるので、
お風呂は夕飯後の合奏までの時間かこの合奏後の時間に入っていました*
高校3の時の大浴場ではまさかのコオロギがいて
今回もむっしーがいたらどうしようとか思っていたのですが
大浴場は結構きれいで助かりましたはーと

あとあと夜は星がとってもきれいでした!オホシ
次回は小さい三脚持参してお写真撮れると良いなぁっ


*8月27日 2日目
お部屋が7人部屋でロビーの目の前でして、
夜も遅くまで賑やかで1時過ぎまで起きていたので
2日目にしてさっそく寝不足でした…!

ちなみに山奥だったので合奏のお部屋以外電波が全く届かなくて、
なんとかロビー付近のみWi-Fiがつなげられたので
お部屋でもちょこちょこメールできたのですが、
基本繋がらないのでTwitter等は完全お留守でした><
次回ロビーから遠いお部屋になったら
メールもなかなかできなくなっちゃうので大変ですーっ´`

そしてこの日のお昼ご飯のカレーが最も衝撃的でして、
甘かったのですがその甘さがもろお砂糖の甘さでして、
おさとーカレーでしてくじけそうになりました。←
その二日後くらいに甘くなくてもう少しカレーらしいカレーが出たので
2日目の甘いカレーは実はハヤシライスだった説が浮上しました。

午後の木管セクション練習では
早めに切り上げて、トレーナーさんの運転で
3日の夜にある学年飲みの買い出しに行きました*
車を使わないとコンビニまで行けないのですびっくり
町の方まで出るのを「下界におりる」って言うんだそうです。

*桃の宝石箱*

コンビニの帰りに毎回通っているというお魚屋さんで
鮎の塩焼きを食べましたはーと
とっても美味しかったです…!

夜の合奏後はお部屋でみんなでDSの太鼓の達人をやりました*
私へたっぴ過ぎてすぐお友達と交代したのですが、
天体観測入っていてめっちゃテンション上がりました><
歌う係でした><
天体観測はWiiの方にも入っていますよね…!
びっくりするくらいに私の妹は太鼓の達人が上手いので
よく眺めております。

そしてその後は恒例のマリカをしましたオホシ
入り口付近の黒板に夜の飲みの予定を書くスペースがあるのですが、
私達はまだお酒が飲めないので
全ての日に『マリ会』って書いたのでした。


*8月28日 3日目
この日は午後の木管セクション練習をまたまた早めに切り上げて、
近くの川へ遊びに行きました*

*桃の宝石箱*

今年の木管は沢山人数がいるのに、
年期の入ったすてきな雰囲気のお店で
トレーナーさんがひとりひとりにアイスを買って下さいましたキラキラみどり
とっても美味しかったですありがとうございました…!

*桃の宝石箱*

東京と違って日中もそこまで暑くなかったので
私はむっしーを警戒して6日間ひたすらジーパンにパーカーでしたチューリップ
川周辺には小さいカエルさんが沢山いて
私はみんなの携帯や飲み物をリュックの中へ預かりつつ
川の中には入らずひたすらカエルを追いかけ回していましたぐるぐる

虫は苦手ですし今お家で飼っているサワガニさんも実は触れなくて
トカゲ系も可愛いけど素早いのが怖くて触れないのですが
このサイズのカエルさんなら大丈夫なようです。
癒されましたっきらきら

*桃の宝石箱*

夜は私が持参したリズム天国をクラのお友達とやって、
その後パーカスの子ともやりました*
リズム天国はひとり用のゲームだけれど
見てるのも面白いので大好きですきらきら
これも美術部合宿の時に知ってとっても盛り上がって楽しかったので
オケの合宿でもできるといいなぁって持ってきたのでしたおはな

そのあとはみんなで集まって大富豪をしましたびっくり
私小さい頃はウノや七並べやババ抜きや神経衰弱しかしていなかったので
大富豪歴短くてそれはもうめちゃくちゃ下手でして、
常に貧民付近をさまよっていました。
でもとっても楽しかったです*

そして本当はこの日に学年飲みがあって
先輩方はわいわい飲み会開いていたのですが
1年生は開く事ができなかったので、
次回はできたらいいなって思いますっ><

そんなわけでロビーがずっと賑やかだったので
寝れた時間が3時くらいでとってもとっても寝不足でした><

あとそうでした、
この日の夕飯で出たねぎとろがとっても美味しかったです…!きらきら
小鉢でいろんなお料理を出して下さるのですが、
ねぎとろ大好きなので本当嬉しかったです*


*8月29日 4日目
この日の朝はひとりお部屋にお留守番をして、
セブンのちぎりパンを食べた後
パート練習の時間までぐっすり寝ておりましたチューリップ

ずっと寝不足が蓄積されていたので
そろそろ絶対あの沢山の量の朝ご飯を食べられなくなるなと思い、
お食事は事前にお知らせすれば抜く事ができるので、
前日の買い出しの時にちぎりパンを買っておいたのですびっくり

この1回でも軽めのものを食べてリフレッシュする作戦は
今後も役立ってくれそうです…!

そしてこの日の木管セク練も早めに切り上げて、
今度は木管飲みの買い出しに行きましたっ
1年生は私とクラの子もう1人とで車に乗せてもらったのですが、
まず干物屋さんに立ち寄って
美味しい干物を試食させてもらって、
その後にイノシシコロッケを食べましたびっくり
お写真がなくてごめんなさいっ><
イノシシを食べるのは初めてでした…!
クセがあると聞いていましたが私は全然大丈夫でした*
お店のおじちゃんがとっても優しいお方で、
8人だったのではんぶんこしようって事になって4つ買ったのですが
ちゃんと半分に切ってひとつひとつ紙袋に入れてくれて、
更にはこれじゃ少ないからって唐揚げをサービスして下さって…!てれる
超美味しかったですありがとうございましたっ!*

ちなみにこの日の夜ご飯にはコロッケが登場して
クラのお友達と「あっ」ってなってました←
あと多分冷凍だけれどまぐろのおさしみ超美味しかったです。
マリカやる時のお名前が「おさしみ」な子がいて、
みんなでおさしみちゃんだ!って言っていましたふふ

*桃の宝石箱*

そして合奏後の木管飲み!
私は合奏終わった後にすぐお風呂入りたくて
光の早さで戻ってきちゃったのですが
私がお風呂行っている間にクラで合わせたりして練習していたらしくて、
私が一番練習しなきゃいけないのに何やってんー!ってなって
飲み会自体も緊張ですし
胃が痛いよーなみだってなっていたのですが、
お友達はももちぃが思ってる程深刻じゃなかったから大丈夫だよ!
って言ってくれて、
その後クラの方々も無事に来てくれて楽しそうにしていたので
みんなで楽しめましたっ><
1年生組はりんごジュースなどソフトドリンクを頂きました*
先輩方も優しくて平和なサークルですはーと

トレーナーさん方に1年生のお名前を覚えてもらうべく
自己紹介をしたのですが、
私が自己紹介している時にクラの子が
「ももちぃには彼氏がいますーーーー!」なんて言うもんだから焦りました…っ
前日の学年飲みで2年生のお部屋におじゃました時にも
ボエの先輩が「FaceBookの欄が交際中ってなってたから
これは聞かなきゃと思って!!」って話しかけてくれて、
なんだか嬉しいけれどとってもとっても恥ずかしかったですびっくり

そうそう私サークルの中でももちぃって呼ばれているんですびっくり
これまでネット以外でももちぃて呼んでもらった事なかったので
これもまたなんだか恥ずかしいです…!てれる

この日は他のパートも飲み会を開いていたので
いろんなお部屋におじゃましましたハート
その中でチェロパートさんがベジタブルパーティを開いていて、
初日は黒板の予定を見て
なんでベジパ?と思っていたのですが
こうもお野菜が出ないとなると、ベジパの大切さが分かりました><
トマトジュースやにんじんやレタスをごちそうになって
みんなでお野菜の美味しさに感動しておりましたチューリップ

そしてその後には
最終日の打ち上げで行われるオープニングの劇の練習があって
レク係さんのもとへ行きましたぐるぐる
初夏にあった料理大会の時に
クラパートとトロンボーンパートははずれくじを引いてしまいまして、
この打ち上げで罰ゲームをしなければいけない事になっていたのですなみだ
一生懸命桃クロの振り付けを3時頃まで練習致しました←


*8月30日 5日目 打ち上げの日

31日の午前中には宿を出てしまうので、
正確にはこの日が最終日でした*

夕飯後の合奏はなくて、
夕飯前のいつもはセクション練習をしていた時間に
合奏と通し練習をしましたっはーと

そしてその後の夕飯はバーベキューでしたっ!きらきら

*桃の宝石箱*

お肉だけでなく野菜もおなかいっぱい食べられて、
1年生みんなでわいわいできてとっても楽しいひとときでした*

*桃の宝石箱*

トロンボーンのトレーナーさんが
1年生の集まりにふらふらっと現れて
ものすごい気合いを入れて焼きそばを作って下さいましたびっくり
Tシャツをまくるのは儀式なんだそうです…!

そしてその後の打ち上げ準備では
急遽音響係をやる事になって、桃クロ水の泡になりましたチューリップ
でもその罰ゲームの格好が
だいぶ開き直らないといけないような格好だったので、
ほっとする気持ちと
なんだか不公平で他のみんなに悪いなぁという気持ちとで複雑でしたぐるぐる

そして恒例で新入生の男の子はこのオープニングで
女装をしなければならなくて、
そのお手伝いでお化粧させてもらったりしましたっにっこり
他の男の子たちはニューハーフ路線でいってるのに
私達だけ真面目にお化粧してしまって
あれ可愛いかもって仕上がりになってしまったりなんかして、
面白かったです←

そんなオープニングも大歓声と爆笑の渦の中無事終了し、
その後は有志グループの出し物でした*
4年生の先輩が劇をやってくれたり、
合唱があったり学校ごとの演奏があったり
みんなすさまじいテンションで楽しかったですきらきら
私はひたすらカルピスを飲んでチータラを食べていましたチューリップ
トレーナーさん方の出し物も面白かったです…!

あとは私の学校のみんなで時の旅人を演奏しました*
先輩が合唱の楽譜からそれぞれのパート譜を作って下さって
楽しく演奏ができましたキラキラきいろ

そんなこんなでこの日は
みんなでわいわい4時過ぎまで起きていました…!><


*8月31日 最終日

前日の打ち上げでみんな遅寝だったので
朝ご飯はいつもより1時間遅い9時でしたはーと
この日は楽器を吹かないでお片付けをして、午前中には宿を出ました*
お部屋と合奏部屋までの距離が長いので
お片付けも結構大変でしたーっ><

宿の方もとても優しい方だったので、
なんだかんだで終わっちゃうのは寂しかったですっ

*桃の宝石箱*

帰りのバスではパーキングエリアでメロンパンを買いました*
海老名のパーキングエリアなのですが、
ここのメロンパン有名なんだよーって行きに先輩がお話ししていて
ずっと気になっていましたはーと

ブルーベリーのメロンパンやスタンダートなものやいろいろありましたが
私はマスクメロンパンにメロンクリームがはさまっているものを買いましたオホシ

とってもメロンの香りが豊かで
今まで食べたメロンパンの中で一番美味しかったです…!きらきら
次回は行きのお昼もメロンパンにしようかなです*

*桃の宝石箱*

一目惚れでこちらも買ってしまいました。
ももぱん…!てれる
可愛い色だなぁなんて買ったら中わりと力強いぴんくで焦ったけれど
ももクリームともも果肉が入っていて美味しかったです*

バスの到着地点からお家までが電車だったので
お家に着いたのは夕方でしたっ!

*桃の宝石箱*

大変さと楽しさが半分半分くらいの6日間だったけれど、
お友達もできてみんなとも仲良くなれて、先輩方ともお話できて良かったです*

そして上の写真なのですが、
5日間ずーっと吹いていたらクラだこが立派になりました´`
頑張りの証としてありだと思うのだけれど、
私アンブシュアがおかしいのかこの5日間で
明らかに前歯が前に動いた気がするのです…!なみだ
矯正をしていた頃のマウスピースがあるので
少しはそれで直せそうだけれど、
4年後出っ歯になってたらどうしよう!←

なんてお話は良いとして、真面目なお話をしますと
演奏面に関してでは課題が沢山見つかった6日間でした><
高校3年間のブランクもある上にもとから上手ではなかったので、
基礎から頑張らなきゃいけないと思います。
オケのクラは2人いれば十分なところ今は4人いて、
先輩の音をじゃましていないかなとか
むしろ2人の時の方が吹きやすかったかもななんて思ってしまって。

そして年に2回ある合宿は1回で70000円かっちゃうのです。
まだバイトもできていないので親にも迷惑かけてしまっていて
早くそこも何とかしなければですし、
来年からは役職がついたり更に忙しくなるけれど
絵の方面や他の趣味の方面でもやりたい事が山ほどあって
今後どうしていこうかなって少し悩んでいたりもしています。
でも自分が大変だからどうしようというよりも
私続けていっていいのかな?って気持ちでいます。

でもこの美大に入ってこのサークルに入ったのは
学生の今にしかできない事が頑張りたかったわけで、
なにかひとつでも、絵の他にも挑戦してみたくて、
いろんな人に出会ってみたかったからで。

いろんな美大に通ういろんな学年の方と
ブロのトレーナーさんの始動のもと
ひとつの音楽を作っていけるなんて、
まさに今しかできない事かなって思います。
だからこれから更に大変になったとしても
全力で頑張っていきたいです。
大変な事を頑張るって、大変だけれど好きです(*´`*)
悩んでる暇があったら今目の前にある事を頑張らないとです。
それもただ頑張るのではなくて、全力で楽しみながらですオホシ

そうそう、母校の吹奏楽部で
妹がフルートのパートリーダーになったそうなので
私も負けてはいられないですっキラキラきいろ

合宿を終えて、今年の夏休みは1日お家にいる日は
5本の指に数えられる程だったので
花火も沢山いけたし充実した夏休みだったなぁなんて
しんみり振り返っちゃいそうなのですが
まだ課題が残っていたりしちゃうのです…!
今年の夏休みもぎりぎりまで課題に追われるmomochyです…!orz
今日はゆっくり休めて6日間の疲れも取れたので、
明日からてきぱき頑張ります*

ではでは長いのに読んで下さってありがとうございましたっ!
皆さんのおめめさんお疲れさまでした><

momochy