こんにちはっ!
お久しぶりですmomochyです´`

*桃の宝石箱*

8月10日に神宮外苑の花火大会へ行ってきました*
浴衣を着るのは小学生以来とかだったので緊張しました><
すこし大人っぽい浴衣が着てみたいな!って、
落ち着いた柄を選びましたオホシ

そして11日はサークルへ行ったのですが
お財布忘れてバス代なくて歩きました、暑かったですーっなみだ

12日から15日の夕方までは
千葉のおばあちゃんちへお泊まりに行っていましたはーと

16日には高校のクラスの集まりがあって、
10人以上でカラオケ行って夜ご飯を食べましたオホシ

17日は久しぶりにお家でお昼ご飯を食べたあと、
彼君に借りていたONE PIECEを返しに行き、のんびりしていました*

花火の詳しいお話など恋バナ系は
またあめんばー記事で後日詳しく書きますっ(*´`*)

ではでは7日、12日の記事にて頂いた質問へのお返事を致しますっ!

* * *

>>優芽。 さん どんなメイクしてますか?と、ネイルupして!なおはなし
そういえばアイメイク書きますって言ってから
また日が経っちゃってますねすみません…!><
明日の朝こそお写真撮るの忘れない様にしないとですっ!

最近のネイルはお写真撮っておりました、こんな感じですリボン

*桃の宝石箱*-ipodfile.jpg

*桃の宝石箱*-ipodfile.jpg

*桃の宝石箱*

下のほど新しくて、一番下が今のネイルです*
最近のネイルはこちら で紹介した子たちを使っているので
ひたすらピンクです´`

>>たまりさん あかずきんちゃんのプロフ画サイズ希望なおはなし
わぁリクエスト嬉しいです、ありがとうございますっ!><
そのうち他の未配布イラストと共に再up致しますが
ひとまず赤ずきんちゃんだけ先にupさせて頂きますキラキラきいろ

*桃の宝石箱*  *桃の宝石箱*
*桃の宝石箱*  *桃の宝石箱*

こちらの画像は何方でも
Twitterやアメブロ等のプロフ画として使用して頂いてOKです*

>>Am!zou さん おすすめのアプリは?なおはなし
可愛いアプリといったらなんでしょう…!
写真は全てLINE cameraで加工しちゃってますが、
他に可愛いといえば…なめこでしょうか…←
最近新しいなめこ育てるアプリ出たんです、
なんて、参考にならなくてすみませんっ!なみだ
またすてきなアプリ発見したら紹介しますきらきら

>>純檸檬 さん、☺momo☺ さん
 あかずきんちゃんの待ち受けサイズ希望なおはなし
わぁありがとうございますーっ!
待ち受けサイズはiPhoneの壁紙サイズで大丈夫でしょうかっ?
他のサイズの場合は教えて下さいにっこり

*桃の宝石箱*

クリックで元サイズですおはな

>>(・ω・yurippe*) さん 背景のお花は重ねて描いてるの?なおはなし
うっすら見えるお花は以前に水彩で描いたものを
上から焼き込みの効果をつけたレイヤーとして重ねてありますっ!*

>>m i z . さん アメンバ限定画像の配布方法について
はい、アメンバ限定画像を配布するとしたら
プロフ画と同じで、
今までのイラストを使って制作する事になりますっ!
最初は試しに私の方でピックアップしたイラストを使い
制作しようと思っていますリボン

>>saaa* さん、かぇ さん 絵を描くコツなおはなし
私もまだまだですよーっ!><
でも自分がしたい表現ができるようになる一番の方法は
やはり沢山枚数を描くことだと思いますっ!
あとは沢山描くことを義務的に捉えず、楽しく描くことです*

>>あだも さん まねっこなお話
教えて下さってありがとうございます!
確認してみたところ、このブログの読者さんのようですっ!
私は絵を描く者としてやっぱり、
「あっこれ似てるなー」とか「まねっこかなー」って
思われちゃう表現は避けていきたいなって思っておりますが、
まねっこや盗作に明確な線引きってありませんし、
そもそもまねっこや参考にする事がいけないなんていう
決まりもありませんもの難しいです
よね><
私の絵柄を通過点として、
今後それぞれの方の表現が見つかっていきますようにっ!*

>>梓さん 絵お願いしてもいいですか?なおはなし
イラストリクエストの記事 にも描きました通り
個人的な絵の場合お仕事としての受付となります><
何か些細な事でも構いませんので
この件について質問、ご相談等ありましたら
momochy318@gmail.comにメールして下さいっリボン
学生さんからのお仕事の依頼も過去に御請しておりますので
お気軽にどうぞ*

>>そると さん、ももんた さん 使っているカメラのおはなし
スカイツリーの写真もいつものPENTAX Qさんですはーと
私の母がデジカメでもきれいな写真撮っていたので
ブログにupする分には画質も大丈夫だと思いますよーっ!オホシ

>>spica さん 文字サイズの設定のおはなしと、
クラの丸くてきれいな音の出し方のおはなし
わぁ文字サイズ小さいですかっ!
自分では全然気付かなかったです…!←
多分携帯からメール投稿しても文字サイズが小さいのは、
携帯からの時もパソコンからの時も文字サイズの指定はしていないので
CSS編集でブログ内全体の文字サイズの指定をしているんだと思いますっ!
タグいじりすぎてそれがどの部分なのかが分からなくて
詳しくお教えできないのですが、多分そんな感じですっ!
あとは私は旧スキンを使っているので、
もしかしたらそのせいもあるかもしれませんリボン

そしてクラの音色のおはなしですが、
私も丸くてきれいな音出なくて困ってますーっorz
一番高いソとかになるともう悲鳴ですなみだ
でも大学入って思ったのは、
やはり音色って楽器によってかなり違いますっ!
中学1年生の頃は私の学校とっても楽器不足で
プラスチック製の管でできてるクラリネットを使っていましたが、
プラ管と木管ではまるで音が違いますし、
木管のなかでも10万~のものと30万~のものでは
吹きやすさも音も違ってびっくりでした´`
なんて言っても今から楽器を買えないので
団の楽器をレンタルしていて、
今借りているクラでなんとかきれいな音を出していかないとなのですが、
リガチャーやマッピだけでも自分で買った方が良いかもってくらい
このふたつのパーツは重要ですっ!
私の場合今使っているリガチャーがぼろぼろな様で、
前にトレーナーさんが来て下さった時
リガチャーの代わりにリードをただ髪ゴムで巻いて固定してくれたんです。
そうしたらそれがとっても吹きやすくてびっくりでした…!
リガチャーがどうしてもだめな時は
こんな方法もあるのよーって教えてくれたのでした*
なのでまずは楽器自体の問題があります。
そして吹き方でいうと高音を出す時も低音と同じ
アンブシュアで吹く練習をした方が良いみたいです。
高音出す時に口を閉めないっていうのは
頭では分かっているつもりでも結構難しくて、
その練習として私が最近やったのは
まず一番低いミを出して、
誰か他の子にレジスターキーを押してもらってシを吹く方法です。
自分で押すとどうしても高い音になるって意識して
お口が閉まっちゃうので、
まずはこの方法を試すと感覚が掴みやすいかなって思いますオホシ

>>
日向 さん バナーの件
了解ですーっ!
ご丁寧に連絡ありがとうございますはーと
変更しておきましたリボン


* * *

最近は毎日お出かけで
なかなかお家でゆっくりする日がなく大変ですが、
でも忙しいのは嬉しいことだなぁってしみじみ思います´`
今日は頼まれていた似顔絵を一枚お渡しする事ができて、
喜んで頂けて、嬉しさと感謝の気持ちと達成感に包まれておりますきらきら
ではではmomochyでしたおはな