最近英語の授業でピーターパンを見ています。
ウェンディがフック船長の船から飛び降りた後
ピーターパンがウェンディを助けるんです、
それで船の下でピーターパンがウェンディのことお姫様だっこして
ふたりでおでこくっつけて
にこにこーって笑うシーンがあって。

*桃の宝石箱*

そのシーンに毎回たまらなくきゅんときますmomochyです!><

*桃の宝石箱*

今日の夜ご飯は手作りくるみパンに
クリームチーズのペンネカルボナーラ半熟卵のせ、
サーモンサラダにハムの梅しそ揚げ巻きと
なんだか豪華でおやおやと思っていたら、
今日は父と母の20回目の結婚記念日でしたオホシ

最近は私もサークルの等で帰りが遅く、
父も仕事で遅い事があるので
4月から家族4人揃ってご飯を食べれる日が減ってしまったけれど、
今日はみんなで夕飯を食べる事ができました*
外は台風の影響ですさまじい暴風雨なので
みんな早めに帰宅できて良かったです><

*桃の宝石箱*

夕飯の後はお母さん特製のガトーショコラを頂きましたはーと
とっても美味しかったですーっ*

それと今日知ったのですが、
結婚記念日って入籍した日と挙式の日のどちらでも良いんですね!
どちらが正しいという訳ではないので、
自分たちで決めるんだそうです´`

ちなみに私の両親はどちらにするか迷う事もなく
結婚式を挙げた日にしていて、
そういえば婚姻届出したのは何日だっけ…!って話を今日していました←

*桃の宝石箱*

授業で作っていたたまねぎさんは今日で完成して、
犬と猫の為のたまねぎの家になりました><
猫や犬やお花などの小物を作っているうちに
小さい頃よくやっていた粘土遊びを思い出してなんだか楽しくなってしまい、
勢いで作り上げてしまったので
肝心のたまねぎらしさやフォームの美しさまで
あまり気が回らず、ちょっぴり講評会が不安だったりします…!

あとあと平日はなかなかコメントへのお返事ができないのですが、
みなさん絵本のお話共感して下さったり
好きな絵本教えて下さったり
とても嬉しかったです、ありがとうございますにこにこ

(*´・×・`あや*) さんも好きって言って下さった
ぐるんぱのようちえんは本当に大好きな本で、
小学校3年生くらいまで読書感想分には
毎回ぐるんぱの絵と感想を書いて出していて、
そろそろ読書感想文に書く本は絵本卒業しなよー!って
お母さんに止められたくらいでした´`

あとあと行幸 魁人 さんが早速気付いて下さいましたが
プロフ画をTwitterと同じものにしました*
私の数少ない水彩絵のひとつです。

水彩はまだまだ使いこなせないので
どんどん挑戦してみたいのですが、
年に数回贈り物として描く時によく使っている画材なので
なんだか特別な画材化してきてしまって、
普段は逆に手が出しにくくなっていたりします…!

私の住んでいる東京は今夜大荒れの様ですが、
明日は晴れて気温も30度を越えるそうですびっくり

ではでは水曜日も元気に頑張りましょう!
momochyでしたおはな