やるかやらないか迷ったら、やる。
私は今日までそうやって生きてきました。

って、最近女性の教授の方がおっしゃっていて
ああかっこいいなぁ思いましたリボン

やらない後悔よりする後悔。

っていう言葉に近いかもしれませんが、
これは私の前からのモットーです´`
この言葉には今日までに沢山の場面で助けてもらっています。
普段の生活において何かに挑戦するチャンスが訪れた時や、
何か頼まれた時、そして恋においてもですびっくり

*桃の宝石箱*

6枚のカラー原稿は無事日曜日に完成しました*
でも頑張らなきゃなのはむしろここからです!おはな
表紙や見返り等のデザインを考えて、
土曜日にお友達と一気に印刷して製本作業に取りかかりますきらきら

それともう分かって下さっている方沢山いらっしゃると思うけれど、
今回の様な使用OKと記載されていない画像につきましては
個人の使用目的以外(携帯待ち受け)の使用は控えてやって下さいねびっくり
ちなみにいっこ前の記事では書かなかったのですが
これはいつもの事なのでよろしくお願い致しますーっ!
もちろん他のサイトさんでも同じです><

*桃の宝石箱*

そして昨日は管弦楽サークルのアンサンブルコンサートでしたーっ!
このアンサンブルコンサートは団内だけでやる小さなコンサートで、
有志で参加者を募集して黒板にお名前書いた順で
ゆるゆるとお菓子やジュースを飲みながら発表するというものでしたはーと

私は木管隊とクラリネット隊で出たのですが両方楽譜が難しくて、
沢山練習したけれどそれはもうできなさすぎて本番不安だったのですが
思った以上にゆるゆるゆったりな感じで先輩方も面白くて優しくて
とっても助かりました*
楽しめて良かったですっ><

木管はお菓子食べたすぐ後に楽器を吹く事が出来ないので
お菓子は終わってからの少ししか食べられなかったけれど、
でもこんな沢山のお菓子に囲まれて私超幸せでした…!てれる

次回からはいよいよオケの曲練習に入るので
一層気合いを入れて頑張らなくちゃですオホシ

* * *

ではでは久しぶりにお返事のコーナーですお待たせしましたっ!´`

>>あゆ さん 写真部なのですが、カメラは何がおすすめですか?なおはなし
私が使っているのはPENTAXのQ等のこちらのカメラさん達 です*
デジカメでも良いのかもしれないけれど
私の行っていた高校の写真部の子達はマイ眼レフ持っていた気がしますーっ!
私は性能よりも持ち歩きやすさを重視したのでQにしましたが、
フィルター機能がいろいろあるカメラとか
重たいけれどやっぱりその分高性能なものなど
それぞれに特徴があると思うので、
どんなカメラが欲しいかなっていうのを明確にして
自分の用途に一番あったものを選ぶと良いと思いますはーと
それぞれのカメラについて公式サイトさんでも色んな特徴の説明がありますし
パンフも分かりやすく、価格com等のレビューも沢山あると思うので
いろんな情報を見ながら検討して下さいリボン
あとあと眼レフさんを買うなら遠隔レンズも買っておくといいと思いますっ!
ズームが楽で私はずっと遠隔レンズ使っています*

>>
mizuki さん バナーの件
是非バナー設置させて頂きたいのですが
mizukiさんのバナー画像ってどちらにありますでしょうか…!><
バナー画像のありかか画像のURLを教えてもらえると助かりますっ!

>>
MiTsu8@歌い手 さん 紹介して下さった!!(こちら )なおはなし
うひゃああありがとうございます!!びっくり
なんだかもう沢山ほめほめして頂いちゃってご丁寧に紹介して頂いちゃって
嬉しい限りです!照れます!てれる
本当ポケット機能がなくなっちゃったのが惜しいですーっなみだ
手作業でそのうち紹介して頂いたよ一覧作ろうと思いますっ!
><


>>☆ゆきぽん☆ さん お仕事の依頼は可能ですか?なおはなし
今までどんなお仕事をさせて頂いたかというのが
現在進行形なものもあったりするので詳しくご紹介できなくて
分かりにくくなってしまいますが、

むしろお仕事としてなら
似顔絵やヘッダーやプロフィール用の画像(細かい指定OKで描きます)など
多分どんなものでも可能です…!><

お仕事の依頼、お問い合わせにつきましては
momochy318@gmail.com までお願い致しますリボン
(他の内容には基本的にお答えできませんのでご了承下さい)

>>
Tsuki さん
恋バナ了解です覗きに行かせてもらいますーっ!はーと
あとあとバナーも了解です´`

>>(*´・×・`あや*) さん 本名で呼んでもいいですか?なおはなし
私実は最初はテレビの方でもmomochyって呼んでもらう予定でいたので
あんなに本名で沢山紹介して頂けると思っていなくて、
気付けばテレビの影響でむしろ本名が有名になっていて
百花さんって文字を見る度にどきっ!としております//てれる
でもこのどきっ!は悪いどきっ!ではないので
お好きな方でお呼び下さいませ…!´`
あとあと編み物の記事とか
覚えて下さっていたの感激ですありがとうございますっ!!はーと

>>ぺー太さん iPhone画像の違う柄を描く予定は?なおはなし
iPhone用の画像とはつまりこちら のことですよねっ!
色違いとかではなく、
このバージョンでそのまま柄だけ違うって事でしょうか…っ?
色違いにしても違う柄バージョンにしても
そんなに時間かからないで作れると思うので
こんな色や柄があったらいいな!などありましたら教えて下さいっ!><

>>
ショコラ* さん
バナーの張り替え完了致しましたーっ!
ご報告ありがとうございました´`
ちなみにいっこ前の記事の毛糸さんは
アルパカさんと羊さんの元々の色みたいですよーっ!きらきら
優しくて可愛い色ですよね*

>>mayu*uさん 鉛筆の線画の抽出のおはなし
使っているソフトが分からないので
Photoshop目線からの説明になってしまいますが、
私の場合はスキャンしたらモノクロバリエーションなどで
コントラストを調節して線を黒くはっきりさせた後、
モードをグレースケール→チャンネルのクイックマスク
→選択範囲の反転→レイヤーを新規作成
→編集の塗りつぶし→元レイヤー削除
→モードをRGBカラーに戻す
という方法で線画を抽出した後に線画の色を変えたりしていますおはな
なんて文章にすると分かりづらくなってしまうのですが
『Photoshp 線画 抽出』で検索すると
画像付きで紹介して下さっているサイトさんが見つかると思いますので
参考にしてみて下さいキラキラきいろ
これでSAIとかお使いになってたらすみません…!><

>>うちゅう子 さん
バナーやっと設置できましたーっはーと
教えて下さってありがとうございました*
あと毎回うちゅう子さんがBUMPさんの
プロフ画使って下さっているの見る度嬉しくなっています//
ありがとうございますっ//

* * *

ではでは明日も1日頑張りましょうっ!
momochyでした(*´`*)