こんにちはmomochyです*

*桃の宝石箱*

昨年コクリコ坂で有名になったひなげしが咲き始めていましたはーと
ゴールデンウィークの天気は下り坂との予報でしたが
今日も雨は降る事なく、曇っていながらも暖かい1日でしたリボン

*桃の宝石箱*

お家のチューリップもどんどん咲いてきておりますっ!
花びらがふわふわでオシャレなチューリップさんですきらきら

*桃の宝石箱*

そして今の時期はたんぽぽも沢山見かけますねーっ!
お花もきれいだけど綿毛も好きですオホシ
たんぽぽは綿毛になる時に
種を遠くまで跳ばせるようにと
花が終わると茎を一気に伸ばすんです。
その早さが本当にすごくて
朝閉じていて茎も短かったものが
帰りには背が高く綿毛もしっかり丸くなっていて、
そういう生命力ってすごいなぁ思います´`

*桃の宝石箱*

昨日に引き続き今日も早起きでした、
こちらは朝に飲んだいちごミルクです*
最近ジューサーでミックスジュースを作るのが我が家の流行でして
今日は苺と牛乳とヨーグルトに練乳で甘みを付けました(*´`*)

*桃の宝石箱*

そして今日はお昼から彼君とお出かけしてきましたっはーと
お昼ご飯には久しぶりにおにぎりを作っていきました*
高校の頃はよく時間がある朝に
彼君のお昼ご飯にとおにぎりを作っていたりしたのですが
大学に入ってからはなかなかそうも行かないので、
なんだかすごく懐かしい気持ちでにぎりました´`

写真はスタバの期間限定フラペチーノで、
チョコレートクッキークランブルフラペチーノ
withホワイトチョコレートプティング
っていいます。
お名前長いです!

Ventiサイズを頼んではんぶんこしましたっ><
もうこれものすごく美味しかったです…!はーと
ホワイトチョコプリン入りっていうのが新しい感覚で
クッキーのさくさく感も美味しくて、
しっかりチョコレートなのに甘さすっきりで美味しかったです!てれる

昨年の夏にコクリコ坂観に行った時に飲んだ
ストロベリークリームフラペチーノも復活していました*
こちらもとっても美味しいのでおすすめですーっ!

久しぶりのスタバさんで本当しあわせでした´`
お外で食べたら最後寒かったです、
二人で寒い寒い言いながら食べてました(*´`*)

*桃の宝石箱*

そして今日購入したのはかにちゃんの上の窓にのせる金網と温度計と
写真にはありませんが水を入れ替える時に使う大きいスポイトと
消臭用の木炭ですびっくり
温度計は彼君が買って下さいました、よかったねかにちゃん!

実は今日私が家を出た時にお母さんからメールが来て、
お母さんが階段を上がっていったら
上から二段目のところにかにちゃんがいたそうです。
水槽は私の机の上に置いておいたのに
そこから脱走して階段を降り始めていたなんて
アクティブすぎてびっくりでした…!
力持ちな様で絵皿も片手で持ち上げている様子を目撃したくらいですし
結構油断大敵ですっ!

あとあと昨日の煮干しは今朝1本減っていましたっ
残ってしまったもう1本は回収したけれど
ごはんは2日に1回くらいで大丈夫なようなので
今日はお休みです*
次はごはんつぶあげてみようかなと思っていますっチューリップ


* * * おへんじ * * *

>>尉紫 さん RAD入門に最適な曲は?なおはなし
RADさんのおはなし待ってましたー!←
一番最初に聴くなら4thアルバムの『おかずのごはん』がおすすめです*
こちらには「有心論」や私の一番好きな「ふたりごと」など
有名どころやまず聴いてみてほしい曲がたくさん入っていますきらきら
あとは3rdの『無人島に持って行き忘れた一枚』や
5thの『アルトコロニーの定理』を聴いて頂ければ
RADさんのほとんどが分かると思いますおはな
私的には1と2はある程度RADさんが好きになってから聴いた方が
初期の曲はこれまでの成長を感じたり
若さを感じたりできて感動したので、←
一番新しい6thの『絶体絶命』を聴いてから2を、
そして1を聴く事をおすすめしますっはーと

>>spica さん いらすとについてのおはなし
>服はいつも自分で考えているんですか?
雑誌やお店で見た服の良いなーって思った部分を組み合わせたりして
自分で毎回考えています*
この考える作業が結構楽しくて好きだったりしますーっリボン

>
花とかリボンとかも考えて描いてるんですか?
装飾系もその時の気分でちまちま描いたりしていますっ!

>
何の紙と絵の具つかいましたか?
この日upしたイラストはパソコンで描いたものを
画用紙に印刷したものなんですオホシ
線画はシャーペンとボールペンの手書きで、
色塗りはオールデジタルですーっ!

>>。+* り ん ご *+。 さん 広告部分を減らすには?なおはなし
実はmomochyのブログは
現在多くの皆さんが利用している新スキンになる前の
旧スキンを使っていまして、
この旧スキンだとブログの右に出る広告の欄が元々細長いんですっ´`
一度変えてしまうと旧スキンには戻れないようなので
ずっとこのまま使っています><

そんなわけで多分変え方っていうのは無いのかなって思います、
すみません…っ!

>>
りぃこ さん 吹奏楽部の頃はチューナーを買っていた?なおはなし
私の学校は基本的に
マイチューナーとマイマイクを持っていないといけなかったので、
私もメトロノームチューナーとマイクを買っていました*
メトチューもマイクもつい最近まで元気だったのですが
ついに壊れてしまって、
今妹も私のものとは別にチューナーとマイクを持っていますびっくり

>>ふーか(*´e`*) さん アジカン知ってますか?なおはなし
じゃっかん知っています!←
全部聴いているわけではないのですが
迷い犬と雨のビートとあと有名どころですがリライトが好きです´`
YouTubeでたまたまBUMPの藤君とゴッチの対談を見つけて、
それで聴くようになりました*


あとあとマダラ さんサワガニさんって青梅に生息しているんですかーっ!
かにちゃんたちずっと脱走を試みているので
よっぽど川が恋しいのかななんて、
かにちゃんにとってはやっぱり元の場所に
戻してあげた方が幸せなのかなぁなんて思ったりもしていて、
私最近奥多摩に行きたいので
そこにサワガニさんが生息しているようなら
川に放しに行こうかなと思ったりもしてなくもないんです´`
でも少し調べてみるとサワガニにもそこの地域の型とかあるらしくて
放すのは良くなさそうなんですよね…><

* * *

ではでは今日も時間が遅くなってしまったので
あめんば記事やイラストはまた今度upしようと思います(*´`*)
明日からはしばらく彼君にもお友達にも会えなさそうだけれど頑張りますっ!

momochyでしたリボン