*桃の宝石箱*

こんにちはmomochyですっ!
本日はお母さんのお誕生日でしたリボン
お母さん特製のいちごタルトでお祝いしましたっ*

今日はお家でゆっくりしたかったけれど
管弦楽サークルの演奏会がありまして帰りが遅くなってしまい
描こうと思っていた絵も描けずあっという間に夜でしたorz

演奏会ではオケの4曲の他に楽器紹介があって、
コント劇みたいになっていてすごく面白かったです´`
みんな仲良しさんなんだなーっていうのがすごく伝わってきました。
アンコールの曲もすてきでしたーっ!
そのあとは説明会の時の様な楽器体験があったのですが
先輩達が大勢いたので大盛り上がりでしたっ!

私はバイオリンとビオラとトランペットとクラリネットを吹かせてもらいました*
バイオリンって案外弓を持つ方の手は力かけなくて良いのですね!
個人的にビオラの低音が体に響く感じがツボでしたっ!
弦楽器もすてきです…!
トランペットの先輩とかもおしゃれさんですごく優しくて、
音階とか教えてもらっちゃいましたてれる
みなさん優しくてフレンドリーで、
こういう先輩とのやり取りって高校では無かったので
なんだか中学校の頃を思い出してすごく懐かしい気分でしたオホシ
早く正式に入団したいですっ*

そんなこんなで今日お家に帰ってきたのは8時過ぎでしたっびっくり
momochyが学校の日に帰宅時間が8時を過ぎる事なんて滅多に無いので
電車も混んでて少々へばってます!
でもサークルが始まったら練習時間は8時までなので
お家に帰るの9時過ぎになっちゃいます、大学生って忙しい…!

*桃の宝石箱*

昨日遊びに行った時にお友達がディズニーのお土産くれましたっおはな
今ランドはイースターですものねーっ!
お花とうさみみなミニーちゃん可愛いです*

あと今日は初めての授業が始まったのですが、
教授がすごく人生経験豊かな方だったので
お話のひとつひとつが濃くてすごく面白かったですはーと
今日の講義はひとつだけだったので他はどんな感じなのかまだ分かりませんが
この授業は楽しめそうです!
そして実技はデッサンでしたーっ!
モチーフがなかなか決まらず
結局今日は自分のリュックが一番自分らしいかなと思い
リュックを描いていたのですが、
教授に「なんだかあなたの体型とかイメージと違って
どでーん!ってしてるね!」って言われてあれ!ってなりました´`
明日は思いきってモチーフを総入れ替えして
私らしい小物を探して持っていこうと思います!

* * *

>>水稀 さん 記事の背景の付け方のおはなし
枠が無い=記事の背景が透明ってことだと思います!
ブログスキンにつきましては私のブログは旧スキンなので、
新スキンとはカスタマイズの仕方が違うらしくて
新スキンのことは私には分からないんですすみません…!なみだ
でもどちらにしてもカスタマイズについては私に聞くよりも
「アメブロ カスタマイズ」とか何かで検索をかけてヒットしたサイトが
一番分かりやすいと思いますので、色んなサイトさんを参考にしてみて下さい*

>>あや さん クラリネットの連符の練習方法のおはなし
連符はとにかく何度も繰り返して練習していましたっ!
私は特に指がまわらないひとだったので、←
「ここのフレーズを20回練習しよう!」って決めたら
もうひたすら数えながら同じフレーズを吹いたりとかしていましたきらきら
音色も指の技術もほとんどはどれだけ練習したかに関係してると思いますので
根気よく続けてみて下さいっ!

* * *

昨日のプロフ画はTwitterでもご使用になられますおはな
あとあとリクエストは専用の記事 のみで受け付けています。
ちなみに人物は自分自身がその方を良く知っていないと
なかなか似てくれないと思うので、
多分BUMPさんとRADさんが限界でおすすめできません…!←

そして街頭インタビューは場所は池袋だったのですが
ここ結構しょっちゅうやってるんですよーっ!
原宿とかだともっと見かけるそうです*
しかも友達同士の悩みみたいなテーマだったのに
私達4人組は仲良し過ぎて悩みとかなかったので、
多分使われないです!笑

明日は午後からですが金曜日までの課題があるので
そろそろ進めていかなくちゃですーっ!><
momochyでしたきらきら