*桃の宝石箱*

こんにちは!
本日は初の大学登校日でした*

大学の最寄り駅でうさこちゃんと待ち合わせしたのですが、
もう初の電車通学どきどきでしたーっ!><
距離はそんなに遠くないのに遠回りをしなければいけなくて
電車3本使うので大変です´`
しかも朝混んでますです、
植物もなければ猫もいなくて電車大変です…orz

うさこちゃんと一緒に座れたのですが、
周りの子達が同い年に見えなくてふたりでど緊張していました´`

沢山いらっしゃった先生方はみんな明るくて優しそうな方でした。
大学は人生の夏休みみたいなものだからね!っていう言葉が印象的でしたリボン

そのあとは学科別にガイダンスだったのでお友達とばいばいして、
もう最初すごく心細かったのですが
隣の席の子が話しかけてくれまして…!
両隣の子とお友達になれましたっ><

お昼ご飯はお弁当を持参していたので
食堂でその子達とうさこちゃんと4人でのお昼休みでした*

食堂は短大生と共同で使っていて、
偶然高校の同じクラスだったお友達にばったり出会って
それはもう驚きでした…!
なんだかんだで同じ敷地内に高校で同じクラスだった子が
2人もいるっていうのが分かって安心しました´`

とにかく学生さんの数が多くて
未だにクラスとかどうなっているのか分からないし、
何よりも履修登録がものすごく大変そうです…!
今週中に全て決めなくてはいけないのですが、
1年次の事だけではなくて
4年間で必要な単位を計算したりとってもややこしいです…!
まだ分からない事だらけですっ!

なんか本当に全てが新しいことなので、
今日の1日が特殊で
いつも当たり前だった高校生の生活がまたそのうち始まるんじゃないかなって
心のどこかで思っているような、
そんな風な感じで大学生の実感が沸かない私ですぐるぐる

にしてもみんなおしゃれさんでびっくりしました…!
お化粧ばっちりの子多いし5割くらい茶髪とか金髪とかです、ぴんくもいました><
マスカラとチークくらいはするけれど
あんなに毎日おめめまっくろくしてたら大変じゃないのかなぁなんて…!

* * *

そして日曜日は彼君とおさんぽしてきました´`
東京住みなのですが、
ずんずん歩いているうちに埼玉県行っちゃいましためっちゃ歩きました←

*桃の宝石箱*

少し戻って公園に行きました、
小さい頃よく車で連れてきてもらっていた大きな公園ですおはな
お天気でぽかぽかで桜も奇麗で最高でした*

*桃の宝石箱*

拾った桜さんを今いくつか押し花にしておりますきらきら
そういえば小さい頃押し花を作るのが大好きで、
しょっちゅう作っていました。
ピンクの椿とかって色がすごく奇麗だけれど
押し花にすると茶色くなっちゃうんですよねびっくり
タンポポは厚みがあるから最初に奇麗な形でぺったんこにするのが大変だったり、
結構覚えています*

*桃の宝石箱*

こちらは枝垂れ桜です*
1枚目の写真の手前も枝垂れ桜ですおはな
お花の色が少し濃くて、花の形もまるっこくてふりふりしてて可愛いですよねっきらきら

冬まで本当に枝だけで夏はあんなに緑になって
それでいて春にここまで花を咲かす桜って、
桜を知らない国の人が見たらすごく驚くだろうなぁなんて思います。

*桃の宝石箱*

この時期の公園はまだ虫さんが少ないので過ごしやすいです*
お昼ご飯はベンチに座りながら
朝作ってきたおにぎりを2個ずつ食べましたリボン

そのあとはまた1時間以上掛けててくてくお家に帰ってきて、
ものすごく沢山歩いたのでお家で一休みしてからのばいばいでしたオホシ
iPhoneに変えてから歩数計がないので何歩か分からなかったのですが、
いつも学校の登下校で多い日は2万4千歩とかいっていたので
この日は学校よりずっと奥に行ったから
もしかすると3万歩いったかもしれませんっ

そんなこんなで今日momochyは筋肉痛です、
初めておさんぽで筋肉痛になりました…!

* * *

明日は2時限目からなので少しゆっくりお家を出れるけれど、
5時限目まであって終了時間が6時近いので
お家に着くのは夜ご飯の時間です><
履修科目の選択もしっかり考えて頑張らなきゃです…!

不安なことも沢山あるけれど、笑顔で今を楽しめると良いなって思います。
明日は新入生歓迎会が楽しみですっ*

記事が長くなってしまったのでお返事はまた次回にまわさせて頂きます、
お待たせしてしまってすみませんーっ!

momochyでしたはーと