こんにちはmomochyです*

*桃の宝石箱*

昨日は大学の入学式でしたはーと
はじめてのスーツに身を包み行って参りました!
スーツはユニクロさんの就職でも使えるリクルートスーツです*
ブラウスはリボン付きのオシャレなものを買ってもらいました。

スーツを着ると高校を卒業したっていう一気に実感が沸きますリボン
ストッキングを履くのも人生初でした、
これもうオトナだわーなんて思いながら履いてました><
そんなこんなで後ろ姿は大人みたいと妹にも言われましたが、
顔が全然大人っぽくないから正面見ると
スーツに着られてる感満載でしたチューリップ

実は高校のいつめんさんであるウサコちゃんと同じ学校なので
ウサコ親子と待ち合わせをして行ってきました*
本当同じ学校って心強いです…!
それでも学科は違うのでものすごく緊張して行ったのですが、
席が自由席だったのでみんなで並んで座れましたおはな

そういえば校長先生じゃなくて学長さんなんだ!とか
大学院生の入学式も一緒にやるんだ!とか
先生方と来賓の方の多さとか
何もかも知らないことだらけでしたびっくり

式の最後に管弦楽サークルさんの演奏があったのですが、
オーケストラもめっちゃかっこいいですねすごく良かったです…!><
吹奏楽も好きだけどオケも挑戦してみたいなと思っちゃいました*
音楽は何かひとつやりたいと思っているので
管弦楽サークルも候補のひとつですリボン
サークル紹介とかすごく楽しみです!

*桃の宝石箱*

そしてお昼はウサコ親子と私と私のお母さんと
式場の近くの欧風田舎料理屋さんに入りましたはーと
私は最初パスタを頼んだのですが
鷹の爪がめっちゃ入っていて辛かったので
お母さんのビーフシチューと交換してもらいました←
偶然見つけたお店だったのですがめちゃくちゃ美味しくて、
良いお店を見つけました*
また行きたいですリボン

ちなみに写真はスプーン置きなのですが
猫さんの表情が何とも言えずついお写真撮っちゃいました><

*桃の宝石箱*

そして帰りはなかなか何処で会おうか迷ったけれど
無事彼君に会う事ができましたはーと

彼君のお家まで歩いて行って合流して、私のお家まで一緒に行って、
彼君の入学式と同じように
私のお母さんに記念写真撮ってもらいました←

宇治抹茶チロルは彼君が入学祝いに買ってくれたものです><
入学祝いに何か買うよ!って言ってくれたので
これがいい!ってリクエストしました久々チロルです´`
チロルの抹茶って毎回美味しいので好きです*
中はもちグミでしたオホシ
私中学の頃チロルチョコにはまっていて
新作出る度必ず食べていた時期があって、
定番チロルとその頃のチロルチョコにはものすごく詳しいです!

この日はスーツに合うように
髪をストレート気味にしていたのですが
スーツ大人っぽいねーって言ってくれて超嬉しかったですおはな

明日から1週間学校が始まりますがいきなり午後の授業もあって、
入学式は学校外の会場で行ったので
入学してから学校に行くのも初めてで、もう超どきどきです…!

私高2の頃から何度もこの学校行ってるのに
毎回迷って違う道通るからなかなか道覚えられなくて、
明日は駅でウサコと待ち合わせなので
心強いです大助かりですてれる
でも学校着いたらガイダンスとか離れ離れだろうからどきどきですー!
お友達できるといいなぁです*

あとあと初の電車通学になります、
電車間違えないようにしなきゃ!
頑張って参ります*

コメントへのお返事はまた次回にさせて頂きたいと思います!

momochyでしたリボン