こんにちはmomochyですっはーと
久しぶりの更新になってしましました><

25日は小学校のお友達と夢ちゃんのお家でゲームしてきました。
小学校の頃はしょっちゅうこの子のお家に集まって、
4人でゲームキューブの大乱闘をしたり
ファイナルファンタジーのクリスタルクロニクルをしたり
もう毎日毎日遊んで、ゲームしたりウノしたり
とにかく遊んでばかりでした*

そんなあの頃からはや6年、
4人の中のひとりは丸6年ぶりに会ったのですが
この子もみんなも変わっているようで全然変わっていなくて
あの頃のノリそのままで、12歳に若返ったような気分でしたっ←

ゲームはWiiの大乱闘をしました、
すまぶら結構好きだったりするんです…!
その後はウノやら大富豪やらカードゲームをしていましたおはな
終始笑いっぱなしですごく楽しかったです*

その後は夜に中学のお友達と会っていたのですが、
この話はきっと明日また中学校の演奏を聴きに行った時に
思うことがあると思うので、次回に致しますオホシ


そして26日は彼君に会ってきましたキラキラきいろ
朝晴れていたので上野にお出かけする予定だったけれど、
お昼はあっという間に曇ってしまって寒くなってしまったので
彼君の地元になりました´`

*桃の宝石箱*

この日のお洋服は最近earth music & ecologyで買ったパーカーと
WonderRocketで買ったチュールスカートでした*
このパーカーめっちゃ可愛いんですけどこの写真だと分かりづらいですね…!
今度またちゃんとお写真撮ってup致しますっリボン

そうそうお昼は久しぶりにミスドに入りました!
高校の頃は2日連続とか当たり前の様に通い詰めていたのに
最近は嘘のように行っていなくて、1ヶ月以上ぶりでしたはーと
と言ってもドーナツは食べていなくて暖々麺のつけ麺です*
さっぱり具が入ってないけど315円でこれは美味しいです好きです!←

*桃の宝石箱*

お店入った時レジの上の方に書いてあるメニューが遠くて
目の良い私が彼君にメニューを読み上げていたのですが
何故かこの暖々麺、つまりだんだん麺を
あったかたんたん麺って読んでいました、なんでだったんだろう…。
なんとなく担々麺っぽかったのと
暖かいっていう字が見えちゃったからなんでしょうね。
頑張って読み上げていたら近くにもメニューある事が発覚して
そこでだんだん麺じゃん!ってなりましたチューリップ
っていうすごくくだらないお話に8行も使ってしまいました!
次行きます!


今日27日は入学式に着るスーツをユニクロさんで買ってきました*
在庫あったんです良かったですー!
タイトスカートはSサイズ、ブレザーはMサイズがぴったりでしたおはな
でも私スーツ全然似合わないんです、笑っちゃいます´`

帰りにスタバでオレンジブリュレフラペチーノ頂いてきました!
神戸旅行の時に始めて飲んだのですが
甘過ぎないコーヒーベースにオレンジの香りが効いていて
すごく好みなんです大好きですはーと

*桃の宝石箱*

あとあとiPhoneさんのカメラの画質が良すぎてびっくりしている今日この頃です、
加工アプリなども充実していて
もう撮るの楽しくて仕方ありません…!

*桃の宝石箱*

昨日は寒かったけれど今日はぽかぽか春なお天気でした*
まだ風が吹くと寒かったりもしますが
お花はどんどん咲いていっております。

植物たちがそれぞれの人生で一番美しい時を迎える春から初夏にかけては
momochyが最も好きな季節なんです。
もちろん他の季節に咲くお花も好きだけれど
長い冬が終わってお花が咲いて新芽が出て、
植物たちが目覚め始めるこのわくわくな感じが大好きですはーと

もう少し暖かくなったら早くお出かけに行きたいですっ><
空いている日が4月のあたましかないので
4月に入ってからの3日間は是非とも晴れて頂きたいですリボン

* * *

では記事が長くなってきて参りましたがお返事のコーナーですオホシ

>>まーてぇー さん ありがとうイラストの制作時間は?なおはなし
この日のイラストはオールパソコンだったで、
うーん多分3時間…?もかかっていないかもしれません、
自分でもどのくらい掛けて描いているんだろうなーって気になるのですが
毎回計るの忘れちゃうんです´`
今度はちゃんと時計見ながら描いてみます…!

>>くろりーぬ。 さん 高校入学時は緊張しましたか?なおはなし
中学に入学する時はまだ
小学校のお友達とか沢山いたので心強かったけれど、
高校は知らない子だらけだったので最初はすごく緊張しましたよーっ!
何故か入学式での新入生代表の言葉を任されていて、
その頃の私は目立つ事とか苦手だったので
しょっぱなから目立っちゃうー!ってどきどきでした´`
でもいざクラスに入ってみたら
小学校が同じだった子と幼稚園が同じだった子の2人に再開して
結構ほっとしたのを覚えていますはーと
私も春からの大学生活でちゃんとお友達ができるのか
今すっごく緊張だけれど、
なんだかんだで毎回良い出会いがあるので
今度もきっと大丈夫って思っていますリボン
第一印象は笑顔なひと!って思ってもらえるように
にこにこ明るく新学期を迎えたいですおはな

>>
うちゅう子 さん
わぁ描いて下さるんですか…!
今頃なお返事になってしまいましたが
もし描いて下さった時はそれはもう喜んで紹介させて頂きます!´`

>>
Miku さん 彼君を好きになった理由は?なおはなし
自分でも不思議だなって思うんですけど
好きだなって気付いたのは高校1年生の初夏なんですけど
気付いた時にはもう見てるだけで幸せで
廊下ですれ違った時なんて空とべちゃうくらい嬉しくて。
その時は本当に1度も話したこと無かったし何も知らなくて
とにかくクラス変えの前にお友達くらいになれたらなって、
そう願っていたくらいだったんです。
だからつまり何かきっかけがあったとかじゃなくて、
多分これって一目惚れってやつです!←

>>
ふーと*あるぱか・ さん 高校で入っていた部活のおはなし
高校ではイラスト部と美術部でしたっ!
イラスト部では3年間文化祭の部誌に参加させてもらって原稿を描いて、
美術部では1年生と2年生の時に合宿をしたりして油絵を制作していました*
momochyの専攻はデザインだけれど油絵も大好きです楽しいですはーと
将来就きたい職業の事を考えると
大学では絶対デザインを学びたかったのでそうしたけれど、
油絵学科も楽しかっただろうなって思いますリボン

>>
さつきさん 将来の夢のおはなし
momochyの夢は人に良い影響を与えられるような人になることと
人を笑顔にできるような人になることです!
なんて、最近Twitterで欧米の若者は
理想の生き方を答えるってツイートを見てかっこいいなと思ったので
さっそく使ってみましたチューリップ
ちなみに私のなりたい職業はイラストレーターです。
イラストレーターと言ってもアート寄りな活躍の仕方ができる人になりたいです*
まずは社会人として会社に勤めてみたいけれど、
力が付いたら自分の絵でお仕事できるようになりたいですおはな

>>
ひよこさん 彼君の進路のおはなし
わぁなんかこんな一緒に気にして下さってる方がいてとっても嬉しいです…!
実は少し前にほんのちょびっと報告させて頂いたのですが、
無事某美大に合格致しました><
ほんと気にかけて下さってありがとうございました…!

>>
kasuminさん Twitterのお話
もちろんフォローOKですよー!!
とっても嬉しいですよー!!
是非交流してやって下さいはーと

>>
+はな坊+(H氏) さん 絵を描く時に参考にしている人は?なおはなし

色んな絵を見てはすごいなぁ私もこんな風に掛けたらなぁと思うのですが、
いざそう質問して頂くとなかなか答えが見つからないので、
得に誰っていうのはないのかなって思います…!
逆に何かを意識し過ぎてしまうと似通ってしまうので
日々色んな絵に良い影響を受け、吸収して、
自分の中で再結成していけるようにしたいですリボン

* * *

明日はついに元中のスプリングコンサートですっ!
楽しんできますはーと
momochyでした*