こんにちはmomochyです*
本日は昨日のおさんぽで撮ったお写真たちをupしたいと思いますはーと
あとお塩 さんがコーデまた載せてーって言って下さったので
昨日のお洋服も最後に掲載しておりますリボン

*桃の宝石箱*

おさんぽ嫌いのショコラさん、怖くてしっぽしまっちゃいます´`

*桃の宝石箱*

家の近くに空き地があるのですが、
そこが幼稚園に通っていた頃のバス停の場所だったんです。
はしっこの方を見ると
この季節には小さなお花が沢山咲いていたのを覚えていますオホシ

*桃の宝石箱*

こちらは昨日もupしたお花です、
梅と桃の花の違いは花びらが丸い方が梅なんだそうだけれど
このお花はふりふりしていて梅なのか桃の花なのか分からなくて、
更に見分け方について調べてみたのですが
花びらの形の他にお花が咲く位置も違うみたいですびっくり
桃は花芽(かが)が2つと葉芽(ようが)が同じ所から出ているので、
梅の花に比べるとまとまって咲いている印象を受けるみたいです。
そして梅は花柄(かへい)、
つまり桜等で言うと枝からお花までの間の茎の様な部分が無いので
枝にくっつくように咲くそうですおはな
この写真のお花はひとつの所にふたつの花が付いているようには見えないし、
枝にくっついて咲いているので梅かなと思うのですがどうなのでしょうか…><
こういう時におばあちゃんやおじいちゃんに聞ければすぐ分かるのになぁです´`

*桃の宝石箱*

こちらは少し分かりづらい写真になってしまいましたがホトケノザです*
せっかくなので花言葉を調べてみました、ホトケノザの花言葉は「調和」だそうです。
ちなみに2月8日の誕生花ですおはな

*桃の宝石箱*

*桃の宝石箱*

この2枚は椿だと思います、花言葉は「誇り」「完璧な魅力」で
更に赤椿と白椿では別の花言葉があって
赤が「理想の愛」「謙遜(けんそん)」「わが運命は君の掌中にあり」、
白が「理想的な愛情」「冷ややかな美しさ」「完全な愛らしさ」だそうです。
12月10日の誕生花が赤椿、11月11日が白椿です´`

*桃の宝石箱*

こちらはそのバス停だった所に咲いているオオイヌノフグリ、別名星の瞳です><
すごく小さくて可愛いお花で、幼稚園の頃良く眺めていたのを覚えています。
お家に飾ろうと思って取るのですが
か弱いお花なのですぐお花部分が落ちちゃうっていう、
そんな思い出があります←
このお花が咲くと ついに春が来たんだー!ってなって、毎年嬉しくなりますはーと
花言葉は「信頼」「神聖」「清らか」「忠実」だそうで、
2月11日の誕生花だそうですリボン

*桃の宝石箱*

あとこのお花だけどうしても名前が分かりませんでした、何のお花だろう…ぐるぐる
お名前知っている方いらっしゃったら教えて下さいっ><

*桃の宝石箱*

行きは下手したらほとんどだっこのショコラですが、帰り道は全速力です´`
もうとっても良い運動になりますーっぐるぐる

*桃の宝石箱*

そして昨日の服装がこちらですチューリップ
一番上のフード付きポンチョは吉祥寺のPrim、
白いロングパーカーはDip Drops
スカートはWonderRocket
靴下はtutuanna*
ショルダーバックはBleu Bleuet で購入しました*

*桃の宝石箱*

中にはRIO CHAIN で買ったトップス2枚を重ね着しています、
ポンチョが薄手なので沢山着てます←

このポンチョ結構お気に入りで
デザインがいろいろ可愛いので今度また個別で紹介したいですっリボン

そうそう前ダッフルコートを着る時に
髪の毛が服にうもれてショート寄りのセミロングみたいになったので、
お母さんに「こんな感じに切ったらどうかな!」って言ったら
「え…!こどもみたい…!」って苦笑されて若干また切るか迷ってます´`
でもでもやっぱり卒業したらすっきり切ってパーマかたい…!

momochyでしたはーと