こんにちはmomochyです*
ひとつ前の記事、沢山のコメントありがとうございましたびっくりしました…!><
今日は昨日のおでかけのことを書こうと思いますはーと

*桃の宝石箱*

昨日は9日ぶり彼君と会ってきました><
25日に一応第一次試験が終了して、
受かっていたら二次試験も受けられるのでまだ予備校には通うのですが
1日息抜きということで会おうって言ってくれました*

写真は彼君のお家の近くで見つけた猫さんですっ!
彼君とはいろいろお出かけしたい場所があって、
昨日はそのうちのひとつである中野に連れて行ってもらいましたリボン

方角的に私が彼君のお家に行く方が早かったので
朝の10時に彼君のお家まで行って、
そこから中野までを電車で行くつもりでいたのですが
のんびり行こうかーってなってまさかの歩く事になりましたオホシ

*桃の宝石箱*

こちらは商店街にいた猫さんです、手が白くとんでてすごくこわいです…!
すごく大人しい猫さんで寄ってきてくれたと思ったら
丸まったまま動かなくなっちゃって、
車が来ても動かないからついひょいって持ち上げちゃったら
暴れる事なく静かでびっくりしましたっびっくり
猫ってふにゃふにゃしてて可愛いです、ショコラよりもすごく軽かったです…!←

そしてそれから結構な時間歩いていたのですが
久しぶりにゆっくり色んなお話ができて楽しかったですリボン
学校が毎日あって彼君が予備校に行ってなかった頃は
下校の時に地元をぶらぶらおさんぽしていた事がしょっちゅうでしたが
予備校始まってからと学校の授業が終わってからは
なかなかのんびり一緒に歩く時間もなかったので嬉しかったですはーと
やっぱり彼君とたくさん歩くの楽しいですーってれる

アメンバー記事が残っているので確認したところ、
昨日通った道は2年前の2月22日に
A君のお友達さんのお家におじゃました時通った道と同じ道でした*

そして公園通ったりいろいろ回った事もあって、
昨日はその場所も通る事ができたので
懐かしいねいつだったっけーなんて話していたのですが、
それも日にちが分かって、2年前の3月22日でしたっオホシ
こまめにブログ書いてるとこういう時にすごく役に立ちます><

行きでz歩いている時に彼君が
「その指輪って最初のカラオケの時もしてた?」って聞いてきてくれて驚きましたっ。
最初のカラオケっていうのは付き合う1日前の2月11日のカラオケで、
その時初めて彼君は同じクラスにmomochyさんってひとがいる事を
知ったんじゃないのかしらってくらいそれまで関わりがなかったのですが
私はその時指輪してた事なんてすっかり忘れていて、
でも指輪ひとつしか持ってないので絶対これで、
そんなところまで見てくれていてしかも覚えてくれてたんだ…!って
すごく感動しました嬉しかったですてれる

そして中野に到着したらまずお腹が空いていたのでラーメンを食べましたっ><
ラーメンは前に上野に行った時も食べて、
少し前には地元でも一緒に食べた事があります、めっちゃ好きです←
またラーメン食べたいね!って話をしていて、
二人で今日もラーメンって決めて来ていました´`

*桃の宝石箱*

サンモールの「らーめん山頭火」というお店に入りましたっ
北海道ラーメンのお店です*
私は味噌ラーメンを食べました、さっぱりめで美味しかったですきらきら

ここ女性はトッピングが無料なんです、めんま増量してもらっちゃいましたびっくり
そのシステム知らなかったので焦ってめんまで!って言っちゃったけれど
今思えばお野菜トッピングも気になりました><
紙エプロンが置いてあったりヘアゴムまで置いてあって、
女性にも親切なお店でしたおはな
私はとにかく沢山お酢を入れるのが好きなので
今回もだっぱだっぱ入れさせてもらいました。←
味が分かんなくなる!って方が多いけれどちゃんと分かります…!

ちなみにサンモールを通るとき彼君がまっさきに教えてくれたのですが
天井の丸い装飾?がハートの形になってるんですっ
写真撮ってくれば良かったのですが撮れなかったので、
一応図描いて見たのですが文章だけよりは分かりやすいでしょうかnn?

*桃の宝石箱*

下のもしゃもしゃは人々です←
こんな感じで見る角度によって天井のオレンジのところがハートになるんです*
こういう遊び心のあるデザインすてきですよね><

お昼ご飯のあとはのんびりブロードウェイを見て回りましたっ
よくテレビで紹介されていたので気になっていたのですが
良く分からないお店が沢山あって面白かったです…!チューリップ
すごいにぎやかな場所もあるのに少し行くと
シャッター閉め切りの人っ子一人いない道が淡々と続いたり
そのギャップが不思議でしたぐるぐる

そしておやつは私が一番楽しみにしていた
地下1階のソフトクリーム屋さんに行ってきました*

ここのお店390円で食べられる8段ソフトが有名なんですっ!
お安いので挑戦してみたかったけれど私こういうの確実におっことす人なので、←
今回は初挑戦でもあるので3段にとどめておきましたにっこり

*桃の宝石箱*

私はバニラとごまとモカ、彼君がチョコと抹茶です。
なんで私の方が食べてるんでしょう´`
あと彼君めずらしく苺じゃない!って思ったら
最初苺と抹茶だったのに気付いたらチョコにしちゃってたあれれ…って、
間違えちゃったみたいです←
なんかバニラとごまとモカの色合い、
ディズニーのとんすけとバニーちゃんみたいだなぁなんて考えてましたすもも

この小サイズでも230円です*
これでも結構ずっしりと量が多くて、8段は二人で食べても多いかもしれません…!
中の290円では4段まで可能なのですが、
4段だったら多分めっちゃ寒くなってました食べきれませんでした´`
でもいつかチャレンジしたいです、そのときは苺も入れて!
クーラーで寒くなければ夏の方が量は食べられるけど
暑いところで食べると溶けるのが早いのでおっことしちゃうし難しいです><

帰りは神社を通って帰ったのですがここも2年前の3月22日に通ったところで、
あの日の夜も寒かったねとか
ここに座って豚汁飲んだよね!なんてお話して
本当に2年経ったんだなって、
もう彼君と思い出話ができるようになったんだって、すごく嬉しかったですにこにこ

あの時は実は長い距離の移動を
ずっと自転車の後ろにのっけてもらっていたんです。
すごいゆっくり安全運転してくれた事とか、
帰りが遅くなっちゃってどきどきしたりとか、
暗がりの中走っていたらおばあちゃんがいて怒られると思ったら
「仲良しでいいねぇ」なんて笑顔で言われちゃって二人ですごく照れたりとか、
ずっと頭の中で車輪の唄が流れてたりとか、今でも鮮明に覚えていて。
それからまた1年後くらいに足を怪我して、
もう同じ事はできなくなってすごく悲しかったけれど、
それからまた1年経った今では2年前の事はすごく良い思い出です´`

逆にもし怪我が無かったら今も普通に乗っちゃってたのかなと思うと
それはそれで怖いし、
決して怪我をして良かったなんて思わないけれど
今は今でしあわせです(*´`*)
私達はもう道路交通法違反しないよってすもも

そして念願のはらドーナツ!またまた帰り道に発見する事ができたので
お土産に4つ買って帰りました><
もう妹がはらドーナツが一番好きでずっと食べたいと言っていたので
これは買うしかない!ってなりましたはんなり
ぽんかん、シナモン、さとうきび、きなこの4種類を買いました*

帰りは少し遅くなってしまって家に着くのが7時過ぎになってしまいそうで、
そうしたら彼君が「家まで送るよー!」って言ってくれて
なんとお家まで送ってもらっちゃいましたてれる
もうお家までのルートを一緒に歩く事が久しぶりだったので
すごく嬉しかったです><
心配だものーって言ってくれて、
電車代もかかっちゃうのに本当にありがとうございました´`
最近暖かかったので少し油断していたら
この日の夜は北風が超寒くて
ふたりでひゃーひゃー言いながら帰ってきました←
寒かったのにほんとにありがとうっ

*桃の宝石箱*

お家に帰ってからはお土産のドーナツを
家族4人で4等分して食べましたリボン
ぽんかんは期間限定で、甘酸っぱくてすごく美味しかったです…!
彼君ともその場で食べちゃえば良かったです、
今度行った時は一緒に食べようっ
次は桜のきれいな季節に行ってみたいですおはな

いつもはお家でピクミンしたりのんたらしていて、それもすごく好きなのですが
やっぱりお出かけって楽しいですね><
まだまだ行きたいところが沢山あって考えただけでもわくわくしますっ
これからも一緒に色んなところに行けますように*