年賀状企画参加された方、
私の元に続々と年賀状が届いているのですが
まだ届きましたの報告が数名しか出来ておりませんすみません><
明日必ずしたいと思いますのでもうしばらくお待ち下さいすみませんっ´`

こんにちはmomochyです*
明日と明後日の2日間、おばあちゃんちに行って参りますwin
今回は妹は気が向かなかったようで
珍しくお母さんと二人で行く事になりました(*´`*)

*桃の宝石箱*

そんなこんなで卒業制作の提出が7日で、
直前まで作業が出来ないので今日がりがり進めていたのですが
私の作業の遅さときたら国宝級です…!←

これは6日の夜が勝負になりそうです´`
ぎりぎりにならないと集中力があがらないのはいつもの事で、
にしても最後の最後まで締め切りに追われるんですね私…orz
毎回課題や原稿の提出の時はこんな感じで3年間ずっとそうだったので、
この忙しさも高校生活が過ぎ行くスピードが早い事の理由かなと思います。

*桃の宝石箱*

最近何も載せる絵がないので絵の具乾かし時間に描いてみたのですが
不思議なポーズになっちゃいました><
ほんと載せる程でもないらくがきですみません、
しーってやっている女の子が描きたかったけれど
よく考えると指を向ける裏返しですね、手前に向けるべきでしたチューリップ
今勢い余って「うらっかえし」で変換しようとしたら
「鵜落下絵師」になってびっくりしました。

* * *

さてお返事です!

>>*なの* さん イラストを載せる時どんなサイトを使っているの?なおはなし
イラストをブログに載せる時とはつまり、
アップロードをする時…?ではないですよね…?ぐるぐる
アップロードは普通にアメブロさんの画像投稿を使っているので
絵を描く時のソフトのお話でしょうか、ソフトはPhotoshopを使っています*

質問の捉え方が違ったら遠慮なく言って下さいね、
読解力なくてすみません…!´`

>>m o m o * さん ショコラさんはメスですか?なおはなし
はいショコラは女の子でございます*
私の家のわんこがダックスの中で一番重いんじゃないかってくらいに
思っていたのですが、momo*さんのお家のわんこは7キロなのですね…!
舞野彩兎 さんのお家のダックスちゃんも8キロと聞いて驚きましたっ!←
ぽちゃこ仲間いて良かったですー!

>>*塩焼き*
さん ショコラの携帯待ち受け希望のおはなし
こんなリクエストは初めてだったのでとっても嬉しいですありがとうございます!はーと
是非作らせてください*
ちなみに私の待ち受けもずっと前からショコラさんですリボン


ではではmomochyでした!はーと