*桃の宝石箱*

こんにちはmomochyです!リボン
お久しぶりの更新となってしまいました、明日からテストということでわったわたです><

今回の写真は文化祭の時に展示したスケッチブックのページです、
こんな風にマスキングテープ使って写真まとめるのも好きです*

今週の金曜日には久しぶりに絵画教室へ足を運んで、
進路決まりましたの挨拶をしてきました´`
ちょうど今大学生の先輩さんと浪人中の先輩さんがお手伝いに来ていて
最初は少しの時間で帰るつもりだったけれど
私も一緒にお手伝いさせてもらっちゃいましたすもも
ちびっこちゃんたちにお絵描きやデッサンのアドバイスをしたりお掃除もしました。
今まで描く側だったのであまりちびっこちゃんと交流がなくて
どうやって話しかけるか迷ったけれど
最後はとっても打ち解けてくれる子とかいてすっごく楽しかったです*
子供達の発想や行動って私の歳になるともう思いつかないような事ばかりで
すごく良い刺激になりましたオホシ
もうみんなおしゃべりさんで一斉にしゃべりだして
聖徳太子にでもならないと聞き取るのが間に合わないくらいでした笑
また是非お手伝いさせてもらいたいです、行っても大丈夫かなぁぐるぐる

あと男の先輩と話す機会なんて中学生の頃の部活以来だったので
ちきんなmomochyは若干わたわたでしたが、←
二人ともフレンドリーで話しやすい先輩方でしたキラキラきいろ
K先輩今年大学受かりますように!
あともう1人の大学生な先輩さんからは
大学って案外忙しいから
今のうちにいっぱい遊んでおいた方がいいよ!ってアドバイスされましたチューリップ
大学生って結構好きな事を沢山やっているイメージがあったのですが
やっぱり忙しいのですね…!

進路が決まってしまうとどうしても気が緩みがちで
それこそ残りの時間を遊び倒したくなってしまうのですが
一般受験を控える友達の頑張りを見ていると
同じ高校3年生という立場にいるのにぼさっとしてたら申し訳ないです><
残りの高校生活でも沢山思い出を作りたいけれど、
自分の為にもできるだけ学力伸ばしてから大学生にならないといけないので
頑張るべき時は頑張らないとです…!

なんて口で言うのは簡単なのですが
いざお勉強!ってなると
Googleさんの翻訳に英語の訳のお手伝いをしてもらってると
ついつい遊びたくなっちゃったり、なかなか捗らないのが現状ですorz
だってGoogleさんの翻訳しゃべるんですもの!
英語の方で発音良くコンニチワ~とか言わせたくなっちゃいますびっくり

* * *

さて本日は久しぶりに質問のお返事コーナーもあります!
質問のお返事遅くなってしまってすみませんでした´`

>>✘瑠璃✘ さん
相互リンク了解しましたですーっ!
ありがとうございます*
あとイラストをPCの壁紙にする件ももちろん大丈夫です!
もうそんなんめちゃくちゃ嬉しいですありがとうございます…!><

>>mopico さん 絵を印刷してお友達にあげるのはOK?
一応著作権的には個人の使用目的ならOKなので
自分で印刷してノートに貼る分にはセーフですが、
お友達にあげるのは多分NGだと思われます´`
お金が絡んでしまった場合は私も止めに入らないといけないと思うのですが、
不特定多数の方にmomochyの描いた絵だと知らせる事なく
配布しているのとは違うので
今回は事後報告ですがこうやって一声かけて下さって、
そのお友達さんにも一応momochyという人が描きましたって事が伝わっていれば
私的には問題ないかなと思われます*
なので今回の件はmomochyの承認済みって事で大丈夫だと
指摘してくれたお友達にもお伝え下さいオホシ
あとあとノートに貼って下さっていると知ってとっても嬉しいですありがとうございます><


>>
Tsuki さん
ギフトありがとうございましたーっ!
ピグの方でお話した事と重複しますがアメGなくてお返しできず申し訳ないです…!
テスト明けにブログでも頂いたドレッサーを紹介させてもらおうと思っていますはーと
とっても可愛くてお部屋が一気に華やかになりましたありがとうございました!*

* * *

多分漏れが無いと思うのですが、見逃している質問ありましたらごめんなさい…!

あとあと前回のプロフ記事ですがコメントが72件、
合格発表の記事が49件になっておりました…!
もうびっくりです本当にありがとうございますっオホシ
プロフ画第三弾はもうしばらくお待ち下さいです*

* * *

あめんばあさん・読者さんの申請、メッセージのお返事、
インタビューズの回答も遅れてしまっていてすみませんっ><

テスト頑張って参ります!
momovhyでしたおはな