こんにちはmomochyですはーと

*桃の宝石箱*

写真は夕方に撮影した雨上がりお空です。
真っ黒い雨雲が通り過ぎたと思ったら青空が顔を出して、
境目は夕焼け色に染まっていてとても幻想的でしたリボン

そして本日は入試の日でした!
昨日は心構えな記事を書こうか迷ったのですが
だいぶ緊張していてそわそわしていたので止めといちゃいました。
でも一言で言うと、そんな緊張しなくても大丈夫だったかも!というような感じでしたっ
なよなよな記事書かないで良かったです´`

結果は24日なのですが、
その時に私のここまでの経緯というか、今後どうしていきたいかとか、
昨日書こうか迷った事も交えて綴ろうと思いますオホシ
…受かったらなのですけども…!指定校推薦とはいえどきどきです。

作品はB2の夏の講習会のデッサンと、
この前の卒業制作の縮小版のB3サイズと、
一昨年文化祭のパンフレットに採用してもらったものを持っていきましたwin

B2サイズは折れると困るのでパネルに貼付けて
彼君から貸してもらったF15キャンバスサイズのかばんに3点まとめて持って行きました。

*桃の宝石箱*

多分両方とも以前upした事あるような気がしますが
PENTAXちゃんだときれいに撮れたので紹介させて下さいっ><
左が3年生になってすぐの課題で描いた静物デッサンで、
右が今回入試に持って行った夏休みの講習会デッサンですチューリップ
紙の違いもありますが、
描き方が若干違うの分かるでしょうか…っ

今まではちまちまちまちま描いていたのでとにかく描くのが遅くて
毎回居残りしていたのですが、
夏のこのデッサンを12時間でばーっと描いたら
こうやって描けばいいんだって分かったというか、
先生方に良く言われる
『線で描く』っていうのを初めて実践できたデッサンがこれだと思いますおはな

でも相変わらず楕円が怪しいのはすごく目立ちますけどもorz
あと何度見ても奥のボールと手前のお花の間の空間が感じられませんです。
そして葉っぱとかすごいですよね!固そうです!ぐるぐる

なんてあまりお話しすぎるとデッサンの話だけで終わってしまうのですが、
面接は男性の先生2名で、
入ったら机とイーゼルがあって
「こんな感じかあ!」とか思ってたらさっそく焦ってしまいました←
とりあえず作品置いて一通り作品の説明をして、
なんだか面接官の先生が二人とも優しい方で
終始笑顔でいれるような和やかな雰囲気の面接でしたぐるぐる

面接練習で質問に答える練習を沢山していたのですが
練習した内容はほとんど聞かれなくて、
あとは話の流れでどうやって来たのーあら遠くて大変だったねーみたいな雑談と
その高校からこの大学入った人はいるのーとか聞かれて
前この大学で先輩の絵見つけました!って言ったら
とっても嬉しそうに笑って下さいました←

あとは「最後に自己アピール」をして下さいって言われまして、
…全く考えてなかったので、←
焦って多分相当良く分かんない事言っちゃったと思いますorz

もっと将来の夢の話とか、何故その職に就きたいかとか、
この大学の印象とか高校で頑張った事とか色々話したかったのに
話せなくって、
今思えば自己アピールで話せば良かったのにーです´`

だからちょこっと心残りで悔しいけれど、
作品褒めて下さったのはすごく嬉しかったです。

パンフはレタリング、卒制は描き込み、
デッサンは元気がいいねーって褒めて下さいました。
元気が良いデッサンなんて初めて言われたので嬉しかったです…!
彼君には金曜日に「なんか男らしいね!」っていわれて
え!おあってなったけれど元気がいいって事かぁと、
力強いインパクトのあるデッサンに近づけているのかなと、
ポジティブにとらえる事に致しました←


そんな感じで午前中にあっという間に試験終わりました、
Twitter等で応援して下さった皆さんありがとうございました*
結果は24日です、後は祈るだけですそれまではどきどきです…!><
受かっていますように、ウサコも受かっていますように…!

そして!
遅くなって申し訳ありませんでしたTsukiさん へのお誕生日絵描けました!

お誕生日おめでとうございます!
*桃の宝石箱*

いつもブログだけでなくピグライフでお世話になっている方で、
毎日お庭にお水あげに来て下さいます(*´`*)

そうそうここでピグのお話するのは久々ですが
momochyお庭やってます、なんだかんだで結構やってます←

今日も私のお庭にお手伝いに来て下さった所偶然お会いして、
1日遅れにはなりますがその時に誕生日絵リクエストして下さいました*

随分前に一度誕生日絵受け付けていたのですが
お一人逃すと次何処から再会すべきかとても悩む上に
その時の忙しさでクオリティに差が出てしまうので
只今そのようなリクエストは基本受け付けていないのですが
いつもお世話になっている方が直接頼んで下さったので
これは描くしかないとはりきって描かせて頂きましたっ><
そんなわけで一応基本はリクエスト休止中だけれど、
頼んで下さればその時によって御受けできる時もある感じです。
なんて曖昧ですみません…!´`

*桃の宝石箱*

そしてTsukiさんがお誕生日だったというのに
何だか私がいろいろもらってしまいました…!

スイーツいっぱいで超可愛いですありがとうございます!!
消えちゃう前に早速ひとりもぐもぐ頂きましたはーと
マカロンとケーキのお皿がmomochyの家のお皿に似ててわぁってなりました*

あとあとこの前はピグの方でストールもプレゼントして下さってありがとうございました><



そして卒業制作の進度がかなり深刻です、
大きいとグラデーション上手くいかなくて肌が全然塗り進まなくて
12月中旬にはテストがあるのですが
前回風邪引いてぼろぼろだった私は絶対点数落とせないので
テストが明けて数日で完成で講評会とか今から焦ります…!

なるべくブログさん更新したいのですが、
もしかしたらお休みの日や携帯からの日が増えるかもしれませんっ´`

ではでは明日からまた一週間頑張りましょうっ!
momochyでしたーっ!(*´`*)