こんにちは!オホシ
毎日ブログに書きたい内容はあるのに
書く時間がなくてうひゃーなmomochyです!

久しぶりにお洋服upです、昨日の写真ですwin
恥ずかしいけどあめんばーじゃなくしちゃいました恥ずかしいです><

*桃の宝石箱*

あいかわらずのおばあちゃんカラーです、
足下は焦げ茶タイツとワインレッドのリブ編み靴下と
レースとお花の付いた焦げ茶の革靴なのでちょっと色味がありますぐるぐる
全身写る鏡が欲しい今日この頃ですオホシ

あんまりお洋服持ってないので同じような格好ばかりの私ですが
少しずつ持ち物とかコーデとかupしていけるようにしたいです。

そうそうカメラさんは最近マイカメラを買ってもらったので
それを使っています*
今までは父の眼レフなど色々使っていたのですが

(`・ω・´)塩焼き(´・ω・`) さんがカメラについて質問して下さったので、
そのお話も含めて今度カメラ特集の記事書きますね*


昨日はムサビの芸術祭に行って参りました*
去年は帰り道に彼君のマフラー用の毛糸買ったりして、
私がムサビに訪れるのはその時(Back-2o1o.1o.31 )以来なので
もうあれから1年なんて早いなぁなんてお話しながら行ってきました><

ちなみに去年のこの時期に毛糸買って11月に教本買って
冬休みから本格的に編み始めて
マフラー完成したのって冬休み明けだったのですね…!(Back-2o11.o1.12 )
なんかもっと早くから作ってたイメージあったのですが
去年がこんなペースだったなら今年も1本いけるかなって気がしてきましたリボン
今度は模様編み沢山入れて自分用に作りたいな、
ああでも妹にも1本作りたいです><
早く手芸屋さん行きたくなりましたーっはーと

そして昨日の芸術祭はというと
作品もちゃんと見たけれど食べ歩きの旅でした←

朝起きたら携帯さんの充電ができてなくて、
充電器にはささってるのに充電器のコードがささってませんでしたチューリップ
そんなわけで携帯さんのカメラ機能が使えなくて
食べ物も持って行ったマイカメラさんで撮りました*
どれも早く食べたいところを焦って撮っているので、←
全然奇麗に撮れてなくてすみません…´`

*桃の宝石箱*

最初に焼き鳥食べましたーっ!
ねぎまのねぎ美味しいですにゅ

*桃の宝石箱*

あとあと焼きラーメン初体験です、
紅しょうががトッピングされていて
とんこつラーメン味の焼きそばって雰囲気でした!←
とっても美味しかったですおはな

*桃の宝石箱*

秋刀魚の塩焼き!
学生さんたちが鉄板で豪快に焼いていました´`

お魚の中ではトップ3に入る大好きなお魚さんです*
ちなみに1番はしゃけなんですー><って今日はよく話が逸れますね!
彼君が買ったのを一緒に食べさせてもらいました。
あちあちで美味しかったですーっはーと

そしてしばらく作品を見て回って、
一番印象強かったのは五美大合同作品展ですリボン
日本画って淡い色合いの中の繊細なタッチと
微妙な調子のテクスチャがすっごくすてきです、とっても好きですきらきら
几帳面で繊細な部分に憧れます。
あと女子美生の作品って女の子らしいというか、
理由ははっきり分からないけれどすぐ分かるなって感じました。

あと写真を撮って来れなくて
行った方とかにしか分からないお話になってしまうのですが、
ムサビ生の「はなこ」っていう油彩作品が大好きでした。
はな子は井の頭自然文化園に実在する
日本で一番長寿のおばあちゃんゾウなのですが、
小さい頃よくここに連れて行ってもらっていていて
ステップを踏むはな子を見てるのが大好きだったんですぱちぱち
もう何年も見ていないのでずっと見に行きたいと思っていたのですが、
この絵を見た瞬間、タイトルを見ないでも「はなこだ!」って分かるくらい似ていて。
優しい表情とか、沢山の時を経験してきた皮膚の質感とか、
堂々としていておおらかで、そんな印象がそっくりでしたリボン

ただ物を見て忠実に描くだけじゃ人の心に届く絵は描けないけれど、
デッサン力や色々な技法を使いこなす技術があって初めて
個性を追求できて、こういう油絵が描けるようになるのかなーなんて思いました。

*桃の宝石箱*

ここのところ秋晴れが続いておりますが、
昨日もとっても良い天気でお空がとってもきれいでした*

たくさん回ったらまたお腹が空いて
今度は甘いものが食べたくなったので
世界堂の上の食堂のカフェで桃のタルト頂いちゃいましたはーと

*桃の宝石箱*

ふたりで仲良くはんぶんこです←
ガトーショコラやチーズケーキなど他にも美味しそうなケーキが沢山あって
迷ったのですが、桃のタルトにして正解でした超美味しかったです!てれる
タルトは大好きでよく家でも作ったりするけれど
桃のタルトは初めて食べました、もう幸せの美味しさでした*

帰りはまた地元の駅で降りてお家まで送って下さって、
終始るんるんでしたすてきな1日でしたっ><
あいかわらず後ろ姿とか横顔見てるだけでもどきどきして、
何をするのにもどきどきです。
…恥ずかしいのであんまし書かないけどそんな感じです←

今日は明日のハロウィンの為のクッキーを作るのですが
彼君がお家に遊びに来てくれます*
久しぶりにお家に来てもらうのでどきどきです、
お片付け頑張りますっ!