こんにちはmomochyです!
お久しぶりになってしまいましたっチューリップ

*桃の宝石箱*

小物屋さんで一目惚れして買った猫の定規ですねこ
12cmまでしかないのですがとっても気に入りしました、
金属なので長く使えそうです。
こういうの大人になるまでずっと大事にしたいですはーと


最近は友達との会話も3年生らしい進路の話題が多くなってきて、
周りもついに行動開始して私もお受験モード突入ですまっくろくろすけ

自分遅れてるんじゃないかって焦っちゃって、
進学する学校はここだーって確信できないまま
AO入試出願だのなんだの
ここ1週間何度も今後受ける試験を変更していたのですが、
今日やっと落ち着きましたおはな

ビスコ先生(←)と何度も進路のお話をしているのですが、
今日「まだそんな焦るな」言われてはっとしました。
受験って本当は一般入試がメインですものね。
その途中のラッキーチャンスとして
AOや推薦があるのかなって考えると、
今こんな焦って
本当はあそこも行きたいけど入れそうだしここでいいやー!なんて
早々と決めちゃうのは私には違うかもなって思ったのですはーと

AO受けようと思っていた学校の学科の指定校推薦があるので、
夏はそこよりレベルが上の学校目指して勉強と美術頑張って、
自分の能力を十分に把握して
ゆっくり考える事に時間を使おうと思います。

いまはあそこの大学行くんだって目標立てて、
とにかく勉強と美術、頑張りますリボン
ここで頑張れなかったら指定校受けてもうひとつの大学行くし、
自信がついたら一般も考えますぐるぐる

みんな今が一番悩んでてあたふたしている時だけど、
でも周りの友達がみんな自分と同じ「美術系の進路先」を目指してて、
私にとってこんなに良い刺激受けられて
励まされる環境はこの高校しかないなって実感中ですオホシ

今日はいつめん4人で
卒業アルバムのクラスページを制作する為に居残りをしました*

5,6時間目は私の好きなメディアアートの授業で、
放課後はメディアの先生といつめんさんで沢山進路の話して、
ビスコ先生に進路相談をしに行って、
結局制作を始めたのは4時半頃だったのですが
とっても楽しかったです><

6時半まで学校にいたのですが、
1年生の頃は放課後学校に居残る事が何度もあったのですが
最近はいつも早々と帰ってしまう私達は
こんなに学校にいるのが久しぶりで、懐かしくて楽しかったですきらきら

充実した放課後でした*
明日も居残りなので楽しみですびっくり