こんにちはmomochyです(*´`*)
昨日はなんだか沢山のコメントありがとうございました!
びっくりしましたとっても嬉しいですはーと
ショコラもきっと喜んでおりますっ><

*桃の宝石箱*

木曜日の出来事なのですが、
いつものように歩いて学校へ向かっていたら
なんと道路の端っこをカモの親子が歩いていたのです!

少し行った所に川が流れていて
そこはカモの楽園なので、←
この時期になるとカモの親子を沢山見る事ができるのですが
流石に地上では見た事無かったのでびっくりでしたぐるぐる
只でさえカモが民家にいたらびっくりなのに
親子だなんて目の前の光景が嘘のようでしたっ。

*桃の宝石箱*

ヒナちゃん相当小さかったです*
最近川で見るヒナ達はもうだいぶ大きくなってきているので
この子達は遅生まれちゃんですリボン

普段人に近付く事がないせいか
私が近付いて行っても進行方向変えず、
お母さんも子供達も全く逃げませんでしたっ。
写真だと分かりにくいですが手を伸ばせば届く距離だったのですふふっ♪
ぴよぴよ言いながら一生懸命お母さん追っかけてて
もうめっちゃ可愛かったです…!!

*桃の宝石箱*

最後は民家の裏へと入って行きました*

30秒も無いくらいのあっという間の出来事だったので
丁度カメラを持っていた日だったのですが
携帯で撮るのがやっとでしたまっくろくろすけ
カメラさんで撮れれば最高だったなーっ><

でも珍しい光景に遭遇する事ができてラッキーでしたオホシ
この辺は野良猫さんやカラスが多い上に
暑さも半端ない地域なので心配ですが
みんな大きくなってほしいですリボン

東京とはいえ野鳥や猫や虫さんが沢山いて、
なんだかんだで結構お気に入りの地元だったりしますキラキラきいろ

また会えるといいなーはーと