こんにちはmomochyですはーと
東京にも台風2号がやってきました、
今日は1日雨でしたぐるぐる

*桃の宝石箱*

久しぶりのgifさん、携帯からだと動かないかもしれません汗

*桃の宝石箱*

最近100円ショップでクワズイモさん買いましたきらきら
今日少し大きな鉢植えに移してあげました。
昔まだアパートに住んでいた頃、
我が家には「いもちゃん」という相性の大きなクワズイモがあったのです。
妹と接触事故って芋部分が折れちゃって涙のお別れをしたのですが、←
それからずっと好きだったのでやっとお家にお招きできて嬉しいですおはな

初代いもちゃんは葉っぱが20cm以上ある大きい子で、
今回の2代目いもちゃんはまだ身長15cm足らずですが
大切に大切に育てますwin

ちなみに彼くんとお揃いなんです、
ふたりでいもちゃん育てる!←

芋の真ん中の内側から新しい葉っぱがしゅるしゅる出てきて、
外側の葉っぱが枯れ落ちるサイクルで
その繰り返しで芋部分が大きくなっていきますオホシ

新しい葉っぱのみずみずしさときたらとっても魅力的なのですよー!
早く新しい葉っぱ第一弾が見たいです(*´`*)

そしていもちゃん最大の魅力といったらこれです、
定期的に葉っぱからしずくが落ちるのです!てれる

*桃の宝石箱*

下から吸い上げて、余分な水分をこうやって落とすんですってリボン
生き物なんだなぁって感じれるので眺めててすごく楽しいです><
momochyはなんだか植物も好きみたいですはーとはーと

元気に大きくなってくれるといいなーはーと

明日はもっと雨みたいです、
雨にも負けない笑顔でるんるんいきましょうーっ!