こんにちはmomochyですリボン

ビックニュースです!
RADWIMPSのライブツアー が決定しました!><

ライブがあったら一緒に行こう!っていう夢を
最近妹と語り合ってたのですっごく嬉しいですキラキラきいろ
行くしかないです*
今千葉のおばあちゃんちでこの記事を読んでくれているであろう妹の
うきゃー!と喜んだ姿が目に浮かぶのですが、
…が、ハート
立ち見のライブで始まる時間も遅いので、
多分まだ小6の妹はマザーストップがかかるかなと…!なみだ

A君と行く事になりそうだけど、
行けたらすっごく嬉しいけど、
妹のRADとBUMP好きは良く知っているので
とっても連れて行ってあげたいですぐるぐる
でもチケット2枚組で売ってるんですよね´`
3枚とれたら妹も連れてっちゃうのにーっ←
せめてお父さんと妹ー!とか別々でもいいから
行ってもらいたいなぁ。

といってもチケットは抽選らしいので
まだとれるかどうかも分からない段階ですが悩みどころですもくもく

そして本題です*
お家でデッサンしてみたのでUPしますおはな
2011年初めてのデッサンですキラキラむらさき

*桃の宝石箱*

今日までずっとだらだらしてたわけじゃないけど
みんなが頑張ってるのに今日1日だらけるわけにもいかないので…!
元々デッサンの上手なA君が冬期講習とか私本気で焦ります。

写真だとコントラストが実際と少し違いますが
円柱歪んでるの残念です´`
中学の頃とあまり変わらない描き方どうしようこれ…。
あぁでもゆがみはPCに取り込む時
カメラで撮る方法にしたから…どうだろう…。
陰ずれてるの笑い事じゃないですねびっくり
わぁ良く見ると直したい所沢山で
upするのが恥ずかしくなってきましたなみだ
自分の描いたデッサンの写真見てるとそれこそ焦るけど、
目標はとりあえず描くという事だったので
今日の目標は達成ですまっくろくろすけ

モチーフはJILLSTUART の香水ですはーとふきだし
何年か前にお母さんが親戚のカヨちゃんから頂いた香水なのですが
JILL大好きなので私も眺めてはうっとりしていますはーと
もったいなくてなかなか使えないパターン!
確かジャスミンの香りだと思います、
元々香水の香りは苦手なものが多い私ですが
この香りは優しくて好きですきらきら

*桃の宝石箱*

デッザンがどうこうよりも、
それよりもこの香水を紹介したかったんだ私!←

ジルは森ガール系じゃないけど好きです*
ちゃんとメイクもするようになって、自分で働くようになったら
ドレッサーをジルでいっぱいにするのが夢ですオホシ
…ドレッサーとかもってないですけど!

*桃の宝石箱*

宝石みたいでほんとに可愛いですリボン

ちなみに1時間半で描きました*
円柱が恐ろしく苦手で無機物描くのも苦手だったのですが
今日は最後までるんるん描けましたびっくり
やっぱり気持ちの問題ってありますね、
描いてて楽しかったですびっくり
好きなもの描いてデッサンを好きになろう作戦です。

2枚目も描きたかったのですが
モチーフが見当たらないのと日が落ちてきて
寒かったので断念しました。
明日も描く時間あるといいなにっこり

午後はひたすら編み物していましたはーと
鍵針編みも棒針編みもばっちりです。
これで孫が生まれても大丈夫です!←
1日中マフラーだのお花だの編んでるような
おばあちゃんになりたいですチューリップ

明日も1日お家です*
あと今年初めての絵画教室だっ!
頑張りますキラキラきいろ