こんにちはmomochyです*
テストやっと終了しましたっはーと
古典はそこそこ、英語ぼろぼろですにっこり



らんでぶーなぐみちゃんをずっと描きたくて、
テストが終わってやっと描けましたupしますくりっく

クリックしたらさらに可愛くないですごめんなさい…!←

今日の午後は2年生だけ体育館に集められて沖縄戦の映画見ました。
修学旅行が沖縄なので、その事前学習だそうでチューリップ
とにかく怖いのが苦手なので心構えをしっかりして挑みました。

しかしながらとても怖かった…!
1時間以上ぶっ通しで沖縄戦の話なんです、
ほんとの映像とかあったし音大きかったし
暗いし静かでひとりでうわーってなってるしかないし
物語仕立てになっててフサさん超可哀想だし。
あんな簡単に死んじゃうなんて。
ぱーんの一瞬で今まで積み上げてきたものが消えちゃうなんて切なかった。

ただのフィクションならまた違うかもしれないですけど、
実際50年ちょっと前に起こった話で
今も同じ様な事が何処かで起こっているのかと思うと
人ごとじゃないですし軽く受け流せないです。

終わった後も意味もなく涙流れてテンションがた落ちでした。
こういうのって知ってなきゃいけないと思うけど、
ああ見て良かったなって単純に思えるような内容じゃありませんでしたハート
見たあとただ怖い暗い悲しいしかなくて、
でもこれが戦争なんだろうなって感じで。
途中本当に精神的に辛くて手が震えるし
テスト明けの寝不足さんには本当に辛かった…!←
こんな風に映画として見ているだけでも怖くて精神的にすごく疲れるのに
きっと私同じ状況に立ち会ったら一番に死んじゃうなって思いました。
正直見てすぐに思った感想で言葉になるのがそれしかなくて、
感想書いてって言われても何を書けばいいのかわからなくて。
米軍にだって一人ひとりに家族がいるし、
誰が悪いのかも分からないし、どうしてこうなっちゃったんだろうって感じで。
戦争って怖いなーとかそれどころじゃない感じで。
難しかった…なみだ

むしろこんなに大ダメージを受ける自分にびっくりでしたぐるぐる
感情移入しすぎるのかな、血液恐怖症だからかなチューリップ
殺しとか怪我とか、momochyはそういうのに底知れぬ恐怖を感じます。
人間って怖い…。
大怪我したらショック死するタイプですまっくろくろすけ
なんて沖縄戦から離れに離れ、色々な事を考えたのでした。

そんな感じで、今日はとってもおねむです!
明日1日学校なの大変だーっ

今気付いたんですけど、
私のパソコン『がっこ』で変換しても『学校』になってくれます。
おりこうさん…!!はーとはーと
他の単語もあるのでしょうか*

ではでは、明日も1日頑張りましょうキラキラきいろ