こーんにーちはー!

昨日はあまりの忙しさでパソコンが開けませんでした。
全くパソコンを開けないくらいの余裕のなさは久しぶりでした*

今日英語のテストがあったので
昨日の夜中0時までテスト勉強して、
その後4時までポスター描いてましたびっくり
2日連続4時寝はきついですなみだ
7時間睡眠でも眠いmomochyには過酷でした←

*桃の宝石箱*

昨日の夜ご飯のオムライスです*
ちなみに中身はチキンライスでなくてハムライスでしたチューリップ

昨日は本当に眠くて、
夕方気付いたらばったり寝ていたんですけど
どうしても机につっぷして昼寝をすると寝起き超悪いのです。
気持ち悪いし喉痛いし、頭痛いし大変ですorz
時間が足りなくて毎日徹夜で心折れ気味だけど
30分くらいおきのメールが
どれだけ私に元気を与えているか…!ですふふっ♪

あと昨日の夜、半分金縛りにあいました←
左手を誰かに掴まれ動けませんでしたぐるぐる
誰かに掴まれたっていうのは夢なんだろうけど、
動けないやばいどうしよう!っていう焦りは鮮明だったので
きっと金縛りです、お父さんの血をついでいますひー!
詳しく説明するとそのあとまたあって、
2回目の時は手をつかまれつつ、
*桃の宝石箱*
こんな感じで。
あらためて描いたりすると怖いかも、ごめんなさい…!
別にその覗き込んでいる人が怖い形相とかじゃなかったんですけど
もうホラー映画観てる感じでした、
心の中でうあああああ!?でした。

でも記憶が割と曖昧で、
もう既に頭の中で何らかの記憶操作をしてしまっていて
この状態なのかもしれないけど
…怖かったです。

でも金縛りじゃなくて金縛りの夢だったのかなぁ。
でも夢と現実の栄えが自分でも分かりませんでした。
眠かったからかなぁ。
wikiで今調べてみたけど、
そんなに恐ろしい恐怖ってまででもなかったので
完全なる金縛りではないみたいです安心しましょう*

夢見てる時より後の方がなんか怖くって
きょろきょろするのも怖くって
お化けの時間まで寝れなくて怖い思いをしていた
幼き頃を思い出しました。←
もし反対側向いてお化けいたらどうしよう…!ってなりましたチューリップ

はい。きっと疲れてるんだなぁって事で、
今日は絵画教室があってお昼寝もしていないので
今眠くてたまらないです!なみだ

更に調べてみたところによると、金縛りは

*寝付きが悪く布団の中で妄想を続けているとき
*身体が疲れているのに頭が冴え渡っているとき

に起こりやすいそうです。
昼寝をするか、眠気の限界を超えて目が冴えているのに
体が疲れていて、
布団に入ってから楽しい妄想を30分して、
そのあとちょっぴり怖い想像、
びっくりする想像をすると金縛りにあうらしいです。

言われてみれば昨日お昼寝しちゃったし、
夜中のテンション高くて目が冴えてたし、
体は暑さで疲れていたかもと思いました。まっくろくろすけ

よく眠れない時は考え事しちゃう癖があるんですけど、
これが妄想にあたるのかな、
…妄想はしてません笑

明日は久しぶりの美術館研修で7時起きなので
それこそ早く寝ないとです。
やるべき事は沢山あるけど今日は寝ます!
また同じようなことあったら怖いし…!

研修、緊張するけど楽しみです*
頑張ってきます!きらきら