こんにちはmomochyです*

今日は都大会出場が決定し今も練習を頑張っている
母校の吹奏楽部のみんなに会いに行ってきましたふふふー
5人で行ってきました。
みんなで会うのは結構久しぶりだったかもチューリップ

みんなでお金出し合って、
スーパーで50個入りのゼリーを二袋買って差し入れしましたびっくり
部員の数、70人以上いるのです*

ちょうどパート練習だったので全部の部屋回って
こんにちはしてきましたはーと
今日何回こんにちは言ったかわかりませんッ
私はクラリネットパートだったけど、
全部の部屋にこんにちはしてきました。
2代上の私たちを知っているのは今の3年生の子達だけだけど
みんな挨拶してくれてすっごく嬉しかったです。

高校ではこんにちはーとかお疲れさまでしたー
とか言う機会がなくなっちゃったので暖かく感じて、
なんか若きあの頃を懐かしむおばさんの気分でした笑

楽器室も準備室も変わらないままで、
金賞取った後でもみんな一生懸命練習していて
名木っちの指導も黒板も音楽室も雰囲気も、
私たちの頃と全く変わらず安心しましたキラキラきいろ

私たちがいた頃と同じように、
暑そうな中でわいわいきゃっきゃ、楽しそうに練習していました。

3年生の子達とか、
嬉しそうに笑顔振りまいてくれてあいさつしてくれて、
本当に慕ってくれてるんだなぁって思いました。感謝です*

お弁当の時間に
ゼリーのお礼してくれるっていうのでみんなの前に並んで、
一言ずつ挨拶してきましたリボン
OBやOGの方が来ると毎回こうなんですけど、
いままでは「ありがとうございましたー!」って言う側だったので
なんだか変な感じでした。

本当はもっと感謝の気持ち伝えたかったし、
色々言いたかったけど突然だったので
緊張しちゃって簡単な事しか言えませんでしたあれ

普門館での演奏ということで、
私たちが3年生だった時普門館で吹いたリバーダンスのDVDを
ちょっと前に見ていたそうです。
まだ繋がってるんだなっていうか、それも嬉しかったです*

みんな部活が大好きで、
受験が迫る3年生もとにかく部活が好きで出たいって言ってて、
こんなに一生懸命で
部員みんなが部活が大好きなうちの吹奏楽部って
本当にすてきだなって思いますびっくり
私も部活大好きで、毎日部活の為に学校行っているような感じでした。

今日一緒に行った私含め5人は
色々あった末にみんな吹奏楽部をやめているんですけど、
それはそれでみんないろんな道があるし、
それでもこうやって吹奏楽部だったっていう共通点があって
いつまでも仲良ししてられるってすてきな事だと思います。

でもなんか今日吹奏楽部のみんなを見てきて、
どうか3年生の子達には、
高校でも吹奏楽続けてほしいなって思いましたリボン

その後は1人とばいばいして、
4人でお昼食べたあと私の家で宿題会しましたぐるぐる

家庭科の人生すごろく完成しました!

*桃の宝石箱*

なんで家庭科の宿題が人生すごろくなんだろうって話です笑
せっかくさし絵を何個か描いたのでupします*

色鉛筆画載せるの久しぶりですねおはな

*桃の宝石箱*

16歳からスタートしますチューリップ

*桃の宝石箱*

この後英語もやる予定だったんですけど、
集中力切れてあんまり進みませんでした笑

でもふたりに教えてもらったからちょっと進んだよ…!チューリップ
私も夢ちゃんみたいに
すらすら読解できるようになりたいって思いました。
まるで幼稚園生な感想です←

あと風、さっきも言ったけど
こんなに英語が絶望的なmomochyだって
きゃっきゃ生きてるんだから風も強く生きるのよほんとに!

*桃の宝石箱*

結局最後の少しはみんなだらだらしてて、笑
私の部屋のすぐ取れる所に
吹奏楽部で使った大量の楽譜が入ったファイルがあったので
みんなで思い出に浸ってましたはーと

*桃の宝石箱*

この曲好きだったー!とか言ってみんなで口ずさんだり、
ワタカンの出だしが分かりにくいだとか、
オーメンズオブラブと恋のカーニバルは黒歴史!とか、
やっぱりたまにはこういう会話しないとですはーと

*桃の宝石箱*

中学校卒業してみんなばらばらで、
もう吹奏楽部ともばいばいだってなった時、
寂しくて終わって欲しくなくて毎晩のように泣いてた…
かどうかは皆さんのご想像に任せるとして、わなわな

そんな気持ちを吹奏楽に久しぶりに触れた日には毎回思い出すし、
もしみんなでまた演奏できるとしたら
幸せと感動で泣く自信があるけど、←

忘れる事なくあの時の楽しかった気持ちや
みんなとのつながり、
今の吹奏楽部とのつながりをこうやって持ち続けられるって
すっごく幸せな事だし感謝しないといけないなって思います。

*桃の宝石箱*

吹奏楽部やめたからこそ
あの頃本当にすてきな環境だった事が分かるし、

きっと会おうと思えばすぐ会える今の環境だって
考えてみればすばらしい環境です。

本当に、純粋に、すてきな仲間を持ったと思います。
ありがとうリボン

そして今の高校の環境も、
昔のすてきな環境を失ったんじゃなくて、
違うすてきな環境に移動できたような、
これまたすてきな友達に囲まれててほんと幸せです*

でもたまに
高校で今の仲間達と吹奏楽出来てたらいいのにな、
なんて贅沢考えちゃいますぐるぐる

*桃の宝石箱*

あとらっきょーがバンクーバーホームステイのお土産くれた!
ぴんくのノートー!
可愛い嬉しいありがとうございますびっくりまーく

*桃の宝石箱*

カナダの小銭もお土産にひとつ貰っちゃいました*
ありがとうはーと

そういえば前に風もランドのお土産くれたし、
夢ちゃんからも毎回貰ってるし、
私もみんなに返さなきゃーですチューリップ


さて長くなってしまいました!
明日はカラオケ行ってきますーはーと
何歌おう楽しみーッ!