こんにちはmomochyですきらーん
今日は朝からA君電車でお出かけしてきました*

*桃の宝石箱*

奥多摩っていう、東京のはしっこの方です。
想像以上に山だらけでびっくりしましたぐるぐる
結構遠かったけど行きも帰りもあっという間でした*

そして今回のメインイベントは
奥多摩湖ロープウェイの廃墟を探検することです←
前回来た時にたどり着けなかったのでリベンジだそうで*

奥多摩湖ロープウェイは1962年に開業、1966年に運休し、
現在までそのままだそうです。
家に帰って調べてみたら沢山出てきて
そんなに有名だったのかとびっくりしているところです!

*桃の宝石箱*

こちらが建物の外装。
…怖すぎる。
…虫が多すぎる。

でも頑張って中まで着いて行きましたよびっくり

*桃の宝石箱*

ロープウェイがちゃんと残ってるんです。くもとり号。
40年もそのままだなんて…!

椅子とかもちゃんと残ってて、
昭和40年の新聞とか置いてあってほんとすごかったです。
こういう場所来るの初めてだったのでどきどきでした*

ひとりじゃ絶対来なかったし来れなかったと思うので
連れてきてもらえてよかったですぐるぐる

*桃の宝石箱*

あまりにもそのまますぎて、
どうして運休になっちゃったんだろうっていうか、
神秘的に感じる、とはまたちょっと違うけど不思議な気持ちになりました。
写真は運転席ですチューリップ
昭和40年の新聞とか転がってて…!
あとチェーンソーとか椅子とかそのまま転がってて。

薄暗くて木の板とか落ちてて怖かったです、本当に1人じゃ無理でしたあちゃー
あともう一組お父さんと女の子の親子が来ていて心強かったです笑


奥多摩湖きれいでしたよーきらきら
空が青かったのですばらしかったですおはな
湖がエメラルドグリーンでした*
川沿いは涼しかったし5月なのでまだ虫の少なくて最高でしたリボン
でも蛇いた…!←

ipodの歩数計、今日は14605歩いきました。
381kcal消費ですはーと

ほんと楽しかったですありがとうでした!はーと
この後あめんばーも更新しますはーと

ではでは、
明日はお友達とららぽーとショッピング&アリスインワンダーランドですオホシ