こんにちはチューリップ

今日も寒いですねもくもく
手足が冷えて冷えて大変です笑

今日は都立推薦の日なので高校生は学校がお休みでした*
中3の子たちおつかれさまでしたリボン

午前中は本屋さんと100均に行ってきましたオホシ
そこの100円ショップがすっごい可愛いモノにあふれていて
びっくりしましたぐるぐる

レースとか手芸小物とかすてきです*。

*桃の宝石箱*

フォトフレームにっこり
超可愛くてついつい買っちゃいました。
絵とか入れたら可愛いかもですおはな
部屋、片付けなくちゃ。←

*桃の宝石箱*

レースはーと
ブラウンはなんとシールになってます女の子
可愛い可愛い*
たくさん欲しくなっちゃいますぺろっ

*桃の宝石箱*

沢山買ってしまいましたきらきら
100均で一気にお買い物記録更新です←

毛糸は何に使うのかというと、

*桃の宝石箱*

じゃじゃーんきらきら
おばあちゃんからかぎ針もらってきたんです*

ということで、かぎ針編み入門ですにっこり

*桃の宝石箱*

本気です*笑

*桃の宝石箱*

かなり詳しく書いてあります*
よくわからないですけど←

*桃の宝石箱*

で、こちらはちゃんとしたモチーフの本ですまっくろくろすけ
可愛い…ぱちぱち

そんなこんなで午後はめっちゃ頑張りました。
思ったよりもわけわからなくて大変でした笑

*桃の宝石箱*

最終的にはここに行き着きたいです*

で、momochyの人生初の作品…

*桃の宝石箱*

でっかい方です*
小さいのはにこめ←
編み目のぐしゃぐしゃ感はんぱないです笑

このレースだけすごい詳しくやり方がのっていたので
なんとか完成したんですけど、

他が全くできないなみだ
図…わからない…。
記号…ひとつめの本に書いてあるのに、
どの方向でどの順番に編むのかわからない汗
結局図を見て完成したのが右の小さいのひとつです←

そんな感じです*
もういっそ同じレース大量生産です←

ではっ
明日はルカとあーチャンとカラオケですきらきら