こんにちは*桃の宝石箱*

今日は風邪気味momochyさんです。
明日にはなおってるかな…うん。
寒かったり暑かったりでついていけませんワラ

今日私はすばらしい出会いをしました。
その名も


*桃の宝石箱* くるみボタン*桃の宝石箱*

昨日図書館で偶然作り方を見つけて、
今日初めて『くるみ』が『胡桃』でなく『包み』だと知りました。
ああそっかくるみか…!ってなりました。感動。ふふっ♪

マスクしながら
気合いでちゃりんこで隣の駅の手芸屋さんまで行って
可愛い布を買いましたはーとまーく

そして、作ってみました。

*桃の宝石箱*

うううううこれは…!
自分で言うのもなんですけどすてきなモノに出会いました。
すてきすぎる!きらきらきらきら

作り方は
ボタンの大きさを半径とする円に布を切って、
並縫いーのきゅっ!っで完成です*桃の宝石箱* ←謎。

学校で来ているクリーム色のカーディガンのボタンを
くるみチャンたちに取り替えてみましたおんぷ
落ち着いた色の布だったのでばっちぐーです☆

100均で4個105円のボタンを買ったので
大きさとか適当に買ってしまい、
カーディガンのボタン穴をくるみチャンが通るのが精一杯でした。
なかなか取り外しができません。
セーターみたいにすっぽり着てすっぽり脱がないとです笑

でも100均でいいボタン売っていて良かったですーッ
手芸屋さん行ったら一粒70円とかでしたのでっ汗

何故かカーディガンのボタンが10個くらいあると勘違いして
4つ入りのボタンを3袋買ったのであと6個あまりがあります←
10個も無いわね。←

もうとにかく作るの楽しすぎます。
幸せすぎます…!!!はーと

*桃の宝石箱*

あ、あと昔から愛用していたはさみがついに壊れちゃいました。
めっちゃ残念…ひー
しかし!!これくらいでめげるmomochyさんではありません、
強力ボンドで貼付けました☆←

あとはさみの左側のかけらは携帯の充電器のフタです、折れました。
ボンドで付けてみたけど細かすぎてすぐとれます。

*桃の宝石箱*

そして最後に今日のお空!
きれーでしたーおんぷ

ではっ
明日からまた一週間学校頑張ります♪
いいことあるといいなーはーと