携帯電話持ち始めたのいつ? ブログネタ:携帯電話持ち始めたのいつ? 参加中

こんにちはー♪

なんかどうしても言いたかったので言います。
クチコミ十両に昇進致しましたー!
ぱちぱちぱち!はーと
なんかですね、『しんどい時どうする?』ってやつで
まさかの五つ星判定でたんですーっ!
量書きましたからねッ
多分この評価基準って量だと思います←
昇進基準って判定も関係していたんですねっ。

ということで!
今日も語れたら語りたいと思います♪

カッコ携帯持ち始めたのいつ?カッコ

という事なんですけど、
うーいつだっけ?←
えっと…

思い出しました。
中2の始めだったと思いますっ。

確か夢ましゅまろ様がもうちょっと前からもっていて、
家で携帯の話になったんですよ。

そういえば友達みんな持ってるよーって。

でも、携帯にあこがれてるんです!メールしたいんです!
っていう今時の困った子みたいなふうに
周囲の大人から見られるのとか嫌いな人なので←
あんまり欲しい欲しい主張しなかったんですけど

…うん、でも欲しかったんですねー。←
本当にメールにはあまり興味がなかったんです。
し、今も興味ないです。
メールばっかりしちゃって!
みたいな子になるのが今でも嫌です。
パソコンがあるじゃないの!
って自分で言い張ってウェブも使わなかったり…←
よくわからないですね。はい。

欲しかった理由はとにかく
写真が撮りたかった。
っていう…。

写真撮ってブログに写真をアップしたかったんです。
写真とか画像とか
自分なりにいっぱいのブログにしったかったみたいで。
今でもそのへんは変わりませんね♪
今も携帯の写メ機能はめちゃくちゃ活用しています。
もう便利このうえないでございます。

さすがにアドレス帳(確か)68件あると一日に何通かはメールくるので
最近はメールもしてますけど

でも一番無いと困る昨日は写真機能ですね!←
食べ物を撮れない毎日なんて耐えられませんわ!


ってかなり話それていますけど、
そんなこんなで我が家では
携帯ってもってたら便利じゃん!安全かもよ!?
って話になって
早速買いに行ったのでした。

今時もっと小さい子が携帯持ってたりするし、
中学生でも携帯のトラブルが問題になったりして
携帯を持たせるのはおかしいとか
現代ッ子はもう!
とかいう話題沢山ありますけど、
私は小さい子に携帯を持たせる事自体は悪くないと思います。
さすがに小学校低学年とかの子が持っていると
将来依存症になっちゃいそうでかわいそうですけど。

携帯持って夜中までメールしてるちびっ子が悪いんじゃなくて
それは親が悪いです!
とかいう完全な子供視点かもしれない主張なんですけど、
インターネットをつながない事だってできるし
メールだって家族内だけにする事だってできるんですから、
そういう少しの対策をすれば携帯は本当に便利で安全なものです。

ディズニーランド行った時だって
携帯があってどれほど便利だったものか!←
別行動が可能になって時間有効活用です。
もう超ハッピーです。
写真も撮れてすばらしいです。



…結局この記事って、
『中2の始めに持ち始めました』
って一言答えれば済む話なんだから
いくら頑張っても話それて終了ですよね。

ははは…。←