し、しんどい! でもやらなくちゃ! どう乗り切る? ブログネタ:し、しんどい! でもやらなくちゃ! どう乗り切る? 参加中

こんにちは!
くちこみ、つまんないかもしれないですけど
投稿させてくださいなー。こまり

えっと、しんどい時どう乗り切るかです。

しんどいって、
しんどいにも色々ありますよね。

しんどいかぁ…。
中学校でしんどい事なんてほんっと沢山ありました。
今だってしんどいです。

一番しんどかったのは…そうだなぁ。
なんだろう。

さっきピグで夢ましゅまろ様と話していた事だから
記憶に新しくなってるからかもしれないけど
中2の時の運動会の個人種目で
持久走やったのはしんそどかったなぁー…。笑
今では笑い話なんですけどね。←
本番よりもそれまでがほんとしんどかったです。

なんていうか、今だから言える話ってやつです。しみじみ

昔はほんっと運動今よりも嫌いで、(今も嫌いですけど♪
まじ拒絶反応なんですけどーレベルで、←
持久走とか小学校でやった事なかったし
走り方もちゃんとわかっていなかったから
ほんっと苦手で大っきらいだったんです。

授業で持久走やりますよー、ってなった時とか、

夢ましゅまろ様とね、
『やだなーやだなーやだなー…やだなー。』
って一週間も二週間も前から毎朝のように言っていたんです。笑
で、本番はいつもスタート前から心拍数上がって
3週目とかでもう危なくなったりとかしてv

そんな恐ろしい持久走を
運動会であの暑い中でしかもみんなが見ている中でやるなんて、
ほんと信じられなくて考えられなくて、
もうどん底でした。
なんか色々精神的に不安定だったりとかして
(とか言うとなんかどうしちゃったのこの子状態ですけど)
そんな何ヶ月も前から悩んでもしょうがないのに、
何もしてなくてもしんどかったです。


今考えるとそれほどかよー、とか思っちゃうんですけどね。
あの時は本当に心身共に死にそうでした☆

で、不安で押しつぶされそうになっているだけじゃ…!
って思って不安を動力源に家の周りを走ったりしていました。

恥ずかしいから誰にも言っていなかったんですけど、
…もう昔の話だし☆

2ヶ月くらい毎朝ちょっと早く起きて、
…ちょっとじゃないですね、だいぶです。
犬のお散歩している人とかに遭遇するのも恥ずかしかったので
新聞屋さんと同じくらいの時間です。
新聞屋さんと遭遇するのも恥ずかしかったです。
これもまたしんどかったです。なんて。笑

苦しいしめんどくさいし疲れるし止めたかったけど、
不安の方が大きかったので続けられましたね。

で、運動会当日はかなり喜楽な気持ちで望めました。
一周遅れはないな☆って。
逆に喜楽に走り過ぎて
順位ひどいのにるんるんゴールしていました。
馬鹿です。笑


これって沢山書いたら評価上がるとかないですか?

ちょっとチャレンジしてみようかなー。←

あとしんどかったのは…、
うーん、小さい事なら山ほど思いつくんですけどね。

3年生のはじめとかも割としんどかったです。
新しいクラスになって正直な一番の感想は

『うっわ………涙』

でした。笑

2年生の時にしゃべっていた人が全くと言っていいほどいなくて、
よく知らない人ばかりで、
正直率直に『やっていけるかな…』って感じでした。

もう一日目とかずっと椅子に座っていて、
うしろの子とか本読んでるし、
もうグループ出来始めてるし…。

一週間目はほんともう今年駄目だと思う毎日でした。

で、何故か4月なのにインフルエンザにかかって、
家で考えていたんですけど、
もうやるしかないなって。(ちょっとオーバーに言ってみたかった。

ピンチの時こそ頭がおかしいほど
自分は出来る子だと思い込むようになるmomochyなので、
何もしないで孤立して浮くよりは、
馬鹿みたいにフレンドリーで浮いた方がまだいいじゃんかー!!
ってもうそんな気持ちで。笑

結局口ばっかりなんですけど、
まぁ途中ほんとに浮いてるかも私とか
不安になりながらも最終的に友達沢山出来て、
ありえないくらい楽しい一年を過ごせました。

3年生の始めは
まさかこんなわいわいすると思わなかったし、
バスケ部の子とメイトできゃぴきゃぴするとも思っていませんでした。笑


結局良くわからないmomochyですけど、
いつもへらへらしてそうなmomochyですけど
しんどくてぺたんこになりそうになって
どうにかふんばっている事だって沢山あるのですよ…!←


他にも言えないような事やささいな事や、
しんどい事って沢山あったし今もあると思うけど
最終的に笑い話になるものだと思います。

持久走だってあれからそんな嫌いじゃなくなったし、
初めての環境で話しかけるのも嫌いじゃなくなったし、
なんか3年生の一年ではすごい変われた気がしますし。
体育もそんな嫌いじゃなくなったかもしれません。
わかりませんけど。
少なくとも3年生の体育は
何故か楽しかった思いでが山ほどあります。

過去最大にしんどいかもしれない、
と思う事があっても、
『あの時とかあの時にした事にくらべたらこんな物…!』

って考える事にしています。

しんどい事があったらとにかく一回悩みます。
ていうか悩んじゃいますどうしでも。
もうどん底お先真っ暗、ってまで悩んでしまいます。
その後はもう、私ならできるんじゃね?
って馬鹿みたいに自信持ちます。
持つしかないじゃないですかもう!

あの時はつらかったなーって、
それに比べたらまだいいのかもなーって、
もっと大変な人だっているんだろうなーって
少しでも喜楽になれるように考えるんです。

で、何週間何ヶ月後はきっと
今の事も『あの時はしんどかったなー』って
笑って言えるんだろうなとかね。

だんだん熱血ドラマみたいな
意味わからないセリフ連発していますけど、
…そんな感じです。

変にポジティブになる、
これがmomochyに編み出した技です。←

なかなか活用出来てませんけどね。

こんな長ったらしい文章自分でも読み返したくないし
読む人なんて
読んで~!って頼んで回ってもいないだろうと思いますが
この長文で多分5分の1は
何となくわかった気がしないでもないのではないかと思います。


とにかく、
しんどかったらどうにか乗り越えようとするしかないですよもう!
もうもうもう!




あぁ、最後の一言いらなかったわ。
余計わかりにくくしてる…。