こんにちは♪
写真は近所ののらねこ『ばりばり』ですv
勝手に命名っ。

ももちぃのほほんマメ日記

私の手ばりってやったから。←
この子目の色めちゃくちゃきれいなんですーっ!
半開きの口がなんとも言えなくて可愛い!

今日はイラスト部の説明会に行く予定だったんですけど、
途中で邪ニス。様に遭遇いたしまして、
これから友達と吹奏楽部に行くとかなんとか…!

気付いたら着いて行ってました☆←
教室が広くて3部屋くらいありました。
作りが面白かったです。
私は多分音楽の選択も取れないので、かなり貴重…。
クラの吹き納めに…と思って行ったんですけど、
クラの数が足りなかったので
まさかのアルトサックスやらせてもらっちゃいました!

アルトサックスって重いんですねーっ。
しかも木簡マッピなのに音の出し方が全然違って、
低い音とか全然出ませんでしたっ。
高い音の方が出しやすかったです。
しかもクラより息使う気がしましたーっ。
吹きごたえあってスカっとします♪
知らない楽器をやるのも面白いですねー♪

後半はクラリネット吹きました♪
サックスの後だとすごく軽く音が出ました。
ななな懐かしい…。
楽譜も貸してもらったんですけど、
海兵隊とかブルースカイとか、
学園天国とかシンクロとかエアーズとか、
懐かしい曲ばかりでもう…。

しかもびっくりなのが基礎練習。


あれ…?
これ名木っちの基礎練じゃない…?
ぶろーあっぷだうん。
この可愛い感じ。


その時隣で一緒にサックス練習していた
中学校でクラ吹いていたっていう女の子が、



『あ、名木先生の…』



ええええええ!?
名木っち知ってるの!?


まさかの名木っちつながり…!
その子もびっくりしてました!

『M先生知ってる?サックスのW先生しってる!?』


知ってるよ…!
知ってるよMっち…!W先生…!!!


もうテンション上がって大変でした。
2人ではねはねしまくりましたっ。
そして急に親近感がわきましたっw笑

話によるとその子、
Mっちがうちの中学校来る前に教えていたY中の子だそうで、
名木っちにもお世話になっていたそうです。
その次の年に私達のところに先生達がきて、
そのY中には来なくなっちゃったそうなんですけど、

名木っち良い先生だよねー!!!
って。
超話しました。

こんな事ってあるんですねー…。

考えてみれば珍しい事ではないのかも知れませんが、
私が今日吹部に来れたのも偶然だし、
サックスやらせてもらったのも偶然だし、
その子も美術部とすごく迷ってるやしいから
ほんと会えたのも偶然です。


一回諦めたとはいえまたこうやって吹いてみると
先輩とか優しいし楽しいしカロリー消費だし、←
やっぱりいいなぁって感じだったんですけど、

逆にあきらめ着いちゃうかもというか。

よくわからないけど吹けてよかったです。

楽しかった♪